転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月15日~2024年5月12日

情報提供元:エン転職

株式会社パソナ

契約・嘱託社員

大田区の事務スタッフ(管理者候補)◆月給31万円以上/土日祝休/年間休日122日以上/残業月10時間

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(営業事務)の新着転職・求人情報

仕事内容

大田区役所内でのバックオフィス業務をお任せします。人事・労務関係の事務を担当し、職員の方々をサポートするポジションです。陰ながら地域貢献できる仕事です。

【具体的な仕事内容】
◆給与関係の業務
・扶養控除申告書の申請の受理・認定・チェック
・住民税関連の事務処理
・年末調整関連の事務処理

◆福利厚生関係の業務
・共済組合関連の事務処理
・団体保険、財形貯蓄(申請・一部解約・解約手続き)の事務処理

◆人事関係の業務
・在職証明書の作成
・職員さんからの問い合わせ対応

【仕事のポイントは?】
◎基本的にはデイリー業務に対応します。
毎月、期限が決まった業務に取り組みつつ、突発的な依頼に応えていくような働き方です。ルールに沿ってコツコツと進める仕事が好きな方に最適です。

◎Excelを用いる業務が多いです。
VLOOKUPやピボットテーブルなどを活用し、データ抽出を行なって進める作業が多いです。これまで培ってきた事務スキルを活かして活躍できます。

◎管理者候補としてお迎えします。
大田区からの受託業務に関わることになるので、ゆくゆくはパソナの事務スタッフの代表としてマネジメント業務をお任せします。区役所と業務調整をしたり、連絡事項をメンバーに伝えたり、業務報告書を作成したりするイメージです。

◎未経験の方でもご安心ください!
副責任者がOJT研修で業務をお教えしていきますので、安心してスタートできます。分からないことや困ったことがあれば、何でも聞いてください。

この求人のポイント

◆大田区役所の職員さんたちをサポートし、地域に貢献。
東京都の東南部に位置する大田区。71万人以上の市民が暮らしています。そんな大田区の区役所を支えるのが、今回のポジションです。

事務スタッフとして、給与や福利厚生に関わる事務処理をお任せします。7000名いる大田区役所の職員さんたちが、生き生きと働けるようバックオフィスからサポートしてください。

◆“普通の事務”とは、ひと味違う働き方。
今回は管理者候補としてお迎えします。一般的なデスクワークだけでなく、パソナの事務スタッフの代表として、職員さんとの業務調整などにもチャレンジOK。マネジメントスキルなど、+αのスキルを磨くことができます。

――「区役所で働くのは初めて」という方もご安心を。責任者が業務習熟まで、充分な期間を設けてサポートしますので、イチから学んでいってください。

地域に役立つ仕事を通して、スキルを磨く。次のキャリアに、そんな働き方はいかがでしょうか?

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/ブランクOK

下記2つの■に当てはまる方からのご応募をお待ちしています。

■Excelを活用して業務を進めた経験がある方
■業務での折衝経験がある方
└例えば、「営業事務としてお客様と営業担当をつないだ経験」や「リーダーとしてメンバーに会社の意向を伝えてマネジメントした経験」などを想定しています。人と人との間に入って意見をまとめた経験をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

◎事務リーダーやプロジェクトマネジメントの経験をお持ちの方は活かせます!
◎社会保険や給与計算業務の経験がある方は早期に活躍できます!
給与 月給31万3900円以上
※上記はあくまで最低保証額です。経験や能力などを考慮の上で、加給・優遇します。
勤務地詳細 大田区役所/東京都大田区蒲田5-13-14 大田区役所内
◎基本的に転勤はありませんが、キャリアアップの過程で転勤が発生する場合があります。もちろん相談の上、決定します。
勤務時間 8:30~17:15 (実働7時間45分)
◎残業は月10時間以内と少なめです。
休日 <年間休日122日以上>
■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■年次有給休暇
■年末年始休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■各種特別休暇
福利厚生 ■交通費(月3万円まで)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■オフィス内禁煙
■定期健康診断
■服装自由(オフィスカジュアル)
■正社員登用制度

◎福利厚生サービス(ベネフィット・ステーション)あり!
レジャー・エンタメ・グルメ・育児・健康・介護など、多種多様なサービスを特別価格で利用できるサービス。リフレッシュや自分磨きをしたり、家族や友人との時間を充実させたり、ぜひご活用ください。

※正社員になれば下記もあります。
■昇給年1回
■賞与年2回
■慶弔見舞金制度
■セーフティーネット
■e-learning研修
■財形貯蓄
■各種融資
■退職金
■持株会
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く仲間 パソナからのスタッフは6名在籍中です。全員中途入社の女性です。40代と50代で構成される、落ち着いた雰囲気の組織です。全員で協力し合って業務を進めているので、いつでも頼りにしてください。

会社について

株式会社パソナ

事業内容 <パソナグループ事業内容>
エキスパートサービス(人材派遣)、BPOサービス(インソーシング・アウトソーシング)、HRコンサルティング、教育・研修、その他、グローバルソーシング(海外人材サービス)、キャリアソリューション(人材紹介、再就職支援)、アウトソーシング、ライフソリューション、パブリックソリューション

【許可番号】
人材派遣業 派13-304674
人材紹介業 13-ユ-010444
設立 1988年
代表者 代表取締役社長COO 中尾慎太郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
23,918名(連結・契約社員含む)
3660億円(2022年5月期実績/連結)

問い合わせ

株式会社パソナ

http://www.pasona.co.jp

「大田区の事務スタッフ(管理者候補)◆月給31万円以上/土日祝休/年間休日122日以上/残業月10時間」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。