転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

NEXT株式会社

正社員

営業事務◆キャリアを広げ企画にも携われる/年休123日/完全週休2日/担当業務が終われば定時帰りOK

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

リーズナブルなトナーカートリッジをはじめとする、プリンタサプライ・OA機器の販売などを手がける当社。あなたには受発注処理や問い合わせ対応、見積書・請求書・納品書などの各種書類作成といった営業サポート業務を中心にお任せします。基本的に外出のない内勤業務です。

【取扱商品について】
国内品と同等の品質、かつリーズナブルな汎用品・海外純正品のトナーカートリッジを中心に扱います。取り扱いメーカー数は20社以上。コスト削減を検討するお客様のビジネスパートナーとして、多くの支持を得ています。

【1日の流れ】
▼09:00~顧客からの問い合わせ対応、注文書の処理
▼12:00~(ランチタイム)
▼13:00~注文書の処理、営業の代理で見積書の作成
▼15:00~(注文締切時間)
▼16:00~納品書・請求書・領収書など各種書類の発行
▼17:30~本日分の確認および翌日の準備

※取引先からの注文に合わせて、FAX・メール・電話のいずれかでご連絡します。
※注文書の処理は、出荷指示や販売管理入力などが中心です。注文書の内容に沿って、個数・金額・到着予定日を入力します。

>>下記の業務もお任せします。
在庫確認/売上計上/入金確認/営業サポート(見積書作成や企画提案など)
※慣れてきたら、購買・Web運営・経理などにも携わっていけます!

【仕事のポイント】
◎将来的には営業事務のスペシャリストか、もしくはジョブチェンジもOK!
自分に合ったキャリアを選んでいけるのが大きな魅力。新規事業なども行なっているため、様々な業務にチャレンジしながら、自分に合った道を一緒に見つけていきましょう。

◎商品は基本的に即日発送で、業務フローが分かりやすい!
毎日決まった注文締切時間に沿って動くので、全体の流れを掴みやすいのが当社の特徴です。

この求人のポイント

――ずっと同じ仕事では、いずれ飽きてしまう!という方へ。
バックオフィス業務は常に同じ仕事というイメージがあるかもしれませんが、当社では営業事務としての業務が一通りできるようになったら、Web運営や購買、経理など様々な業務にチャレンジ可能。ゆくゆくは販促企画にも携われます。

――働きやすさこそ、バックオフィスの魅力!という方へ。
当社では基本的に、土日祝がお休みです。残業も月に2~4時間程度で、担当業務が終われば定時退勤OK。仕事はON/OFFのメリハリがあるので、テキパキ働いて、時間がくればサッとプライベートの時間に切り替え可能。無理なく続けやすい環境です。

入社後に少しずつスキルをつけて「この商品の値段、変えられないかな」「あの商品の良さ、もっと伝えたら売れるのでは?」とアイデアを出したり、直接お客様に「今回限りで安くしますよ」と提案したり。

営業のよきサポート役として後ろで指示を待つのではなく、時には前に出てビジネスを動かす、そんな一風変わったバックオフィスへの道を選びませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■営業事務の経験をお持ちの方(年数不問)
└受発注処理・電話対応・納品書や請求書の発行などの経験がある方を想定しています。

>>下記のような方を歓迎します。
・働きやすい会社で長く活躍したい方
・新しいことを覚えるのが好きな方
・沢山のことを並行して進めるのが好きな方

※社会人経験10年以上の方も歓迎です!
給与 月給25万円以上+賞与年2回
※上記の月給には固定残業代(月5時間分/9600円以上)が含まれます。超過分は別途全額支給します。
※経験や能力を考慮して決定します。

<試用期間中の給与について>
月給23万円以上
※上記の月給には固定残業代(月5時間分/8800円以上)が含まれます。超過分は別途全額支給します。
勤務地詳細 【本社】千葉県市川市市川1-24-7 FKビル
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※月の残業時間は平均2~4時間です。
休日 <年間休日123日>
■完全週休2日制(土・日・祝)
└基本的には土日休みですが、年に2回(3月と7月)棚卸しのために土曜出勤があります。
■年末年始休暇(5日)
■GW(カレンダーどおり)
■産前産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(男女ともに取得実績あり)
■有給休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
■傷病積立休暇(取得実績あり)
※5日以上の連続休暇の取得OK!
福利厚生 ■昇給:年1回(7月)
■賞与:年2回(6月、12月/昨年度実績平均2ヶ月分)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費支給(月5万円まで)
■時間外手当(みなし残業代超過分)
■出張手当
■役職手当 ※社内規定あり
■退職金制度 ※社内規定あり
■報奨金制度(勤続5年ごとに支給)
■オフィス内分煙
■服装自由(私服OK)
■副業OK
■保養所あり(会員制リゾートホテル利用OK)
■育児短時間勤務(実績あり)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 >>商品知識が身につく研修を実施!
入社後2~3ヶ月程度、OJTを通じた研修を行ないます。この期間内では、商品に関する知識を深めていただくことが目標です。実際の仕事では「どちらの商品がいいのか」といった質問が寄せられることも多くなるため、きちんと答えられるように教えていきます。独り立ちまでは5~6ヶ月程度を想定しています。
配属部署 >>中途入社が多く活躍する少数精鋭の部署です!
配属先で一緒に働くメンバーは、パート・アルバイト含め10名。営業事務として働く正社員は3名で、パートスタッフも1名います。男女比は1:2。ほぼ全員が中途入社で、中には全くの未経験から知識をつけて活躍しているメンバーも1名、現在活躍中です。年齢構成としては、20代半ば~30代前半くらいの先輩が多く、普段からよく声をかけあい、連携を取りながら動いています。

会社について

NEXT株式会社

事業内容 OA機器消耗品の輸入・販売
OA機器販売、セキュリティ商材の販売
衛生用品・各種消耗品の販売
節水・節電等の環境省エネ商材の販売
設立 2007年
代表者 代表取締役 近藤 大嗣
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

200万円/
18名(2024年3月時点)

問い合わせ

NEXT株式会社

https://nextgroup.jp

NEXT株式会社

営業事務◆キャリアを広げ企画にも携われる/年休123日/完全週休2日/担当業務が終われば定時帰りOK

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 千葉県
  • 月給25万円以上+賞与年2回※上記の月給には固…
応募ページへ 検討リストに追加

「営業事務◆キャリアを広げ企画にも携われる/年休123日/完全週休2日/担当業務が終われば定時帰りOK」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。