転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月15日~2024年5月26日

情報提供元:エン転職

ソニー損害保険株式会社

正社員

お客様サポート(お問い合わせ対応や事務業務)◆転勤なし/年休121日/2ヶ月間の研修/在宅勤務OK

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

「保険料を計算してほしい」「パソコンから申込みたいけど、どうやるの?」など、保険の悩みや疑問のお電話に対応します。お客様からのお問い合わせ対応が100%で、こちらから勧誘の電話をかけることはなし。事故後の対応は別の回線で行なっているため、「事故を起こしてしまった」といった電話に対応することもありません。

【受電対応をメインに担います】
自動車の保険に関する説明、見積もり作成、申込み、各種手続きの対応がメイン。お客様サポート1名あたり、1日20件~25件ほどの電話に対応します。

★保険の知識がなくても大丈夫!
約2ヶ月間の研修で専門知識やトークスキル、パソコンの操作などをゼロから身につけられます。「保険業界は初めて」という社員ばかりです。

★契約ノルマや目標はありません!
お客様の疑問やご要望にお応えする仕事なので、契約ノルマの目標はなし。保険商品をご案内するための発信業務もありません。

★先輩が親身にフォローします!
研修が終わってもチームリーダーをはじめとした先輩たちがサポート。比較的難易度の低い業務からお任せするので、安心して始められます。

【働きやすい環境が整っています】
★繁忙期でも残業は20時間以内!
車の買い替えなどで契約変更が増える2月から5月までが繁忙期。それでも残業は月20時間ほどですし、残業する日や時間は、事前に希望を聞いて組まれているので、予定も立てやすいです(時間外手当100%支給)。5連休は繁忙期以外で取得できます。

★熊本県「ブライト企業」に認定!
さらに、2021年には熊本市が実施している「子育て支援優良企業※」にも認定されました!
※子育て世帯等が安心して子育てと仕事の両立ができる、働きやすい職場環境の実現を進めている企業

この求人のポイント

「熊本から大分、愛媛、高知、広島をめぐるドライブをしました!」
「帰り道に一緒に映画を観て、家事は分担して…夫婦仲は円満です!」
「仕事をとおして成長できている実感があるのが嬉しいです!」

――これらはぜんぶ、『ソニー損保』ではたらく社員のリアルな声。保険をつうじてお客様の暮らしを支えている当社は、スタッフの暮らしにもしっかり寄り添います。

たとえば、お休みの相談がしやすい環境。シフト希望が通りやすいうえ、「少なくとも年1回の5連休」が推奨されています。残業もほとんどなく、時短でもはたらけるから将来的に家族が増えても安心です。

さらに、キャリアの道筋は明確。「一定のスキルを身につけると昇給やランクアップできる」など、何をどう頑張れば良いかがはっきりしています。もちろん、入社後は2ヶ月の研修で保険商品やお客様対応の基礎を学べるのでご安心ください。

オフィスは熊本の中心街にあるから、友人や家族と退勤時間を合わせてご飯を食べる…なんてことも可能。末永~く、安心して毎日を過ごせるお仕事、いかがですか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

◎保険業界の経験や就業のブランクは問いません。これまで営業・事務・販売・接客(ホテル・飲食)など、さまざまな経歴の方が入社して活躍しています!
◎「お客様1人ひとりに向き合える仕事がしたい」という方を歓迎します。

〈採用HPもぜひご覧ください!〉
https://recruit-career.sonysonpo.com/contents/job/costomercenter
給与 月給20万5000円以上
※経験、能力などを考慮し、決定します。
※試用期間中は月給20万2000円以上となります。

【手当が充実しています】
▼シフト勤務手当
土日祝や一部時間帯に勤務された方に支給。毎月のシフト勤務手当の平均金額は1万5000円~2万円です。なお、繁忙期や営業時間の変更により変動の可能性があります。

▼業績給
評価に応じて、業績給を支給しています。支給額としては、半期で5万円~20万円ほどです。

▼超過勤務手当
残業は少なめですが、定時を超過して勤務をお願いした分は、全額手当を支給します。
勤務地詳細 【熊本コンタクトセンター】
熊本県熊本市中央区花畑町12-28 桜スクエアビル7F
※転勤はありません。
※U&Iターンを歓迎します。

★在宅勤務(リモートワーク、テレワーク)環境がありますので、安心して働けます。
※業務の定着と繁忙度により、在宅勤務の頻度は調整があります。

★ソニー損保は、「ブライト企業」認定企業です!
ブライト企業とは、熊本県が推進している『働く人が"輝く"企業づくり』の推進事業です。

働く人がいきいきと輝き、安心して働き続けられる、下記の基本的な要件を満たした企業です。(熊本県の造語)

01 従業員とその家族の満足度が高い
02 地域の雇用を大切にしている
03 地域社会・地域経済への貢献度が高い
04 安定した経営を行なっている

https://kumamoto.onestop-job.jp/new/bright/view/318
(C)2010kumamotopref.kumamon
勤務時間 8:45~20:00の間でシフト制(実働7時間30分/休憩1時間)

ーシフト例ー
(1)8:45~17:15
(2)10:00~18:30
(3)11:30~20:00

◎残業は、月平均5時間~20時間です。
休日 【年間休日121日以上 ※2024年】
■完全週休2日制 (月8日~12日/シフト制)
└連休も可能です!会社の定めた日数まで、休日の希望を出せます!
■年次有給休暇(年間の平均取得日数/18.5日)
└年に1回、5日間連続の有休取得を推進しています。2021年度は取得率100%です。
■年末年始休日
■慶弔休暇
■産前・産後休暇(取得・復職実績多数あり)
└取得人数:2018年度4名、2019年度7名、2020年度3名、2021年度7名、2022年度5名
■育児休職(取得・復職実績多数あり)
■パパ・ママ休暇
└子どもが満2歳に達する日まで、有休とは別に5日間の休暇を取得できます!
■介護休職
福利厚生 ■昇給あり(女性管理職、多数!)
■業績給 年2回(6・12月)※半期で5~20万円の支給実績あり!
■通勤手当支給(当社規定に準ずる)
■社会保険完備
■時間外手当
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■ソニー健康保険組合関連施設(ラフォーレ倶楽部、契約フィットネスクラブなど)
■表彰制度(月ごと、半期ごと)
■服装自由(オフィスカジュアル)
■産休・育休後の時短勤務可(利用者多数!)

◎昇給について
給与レンジ制で、毎年2000~3000円ほどの昇給があります。また等級制度となっており、顧客満足度や生産性、勤怠等の基準を満たすことで、昇格が可能。さらなる給与UPが見込めます。(契約社員から正社員への登用も、上記の指標をもとに判断します。)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

未経験でも活躍できる環境があります ▼2ヶ月の研修で基本はバッチリ!
入社後は2ヶ月間の充実した研修で、保険の知識や電話応対の仕方などを学べます。同期入社者と一緒にトーク練習などができるため、スムーズに実務に移れるでしょう。電話応対にはマニュアルがあり、スムーズに読めるようになるまで練習を繰り返します。試験に合格したら、いよいよ本番に挑戦です。

▼研修後も手厚くフォロー!
研修後も、上司や先輩が手厚くフォローするのでご安心ください。対応が終わった後には「こういう言い方をすれば、もっと伝わりやすくなるよ」とアドバイスをしていくので、少しずつ慣れていけばOK。スーパーバイザー(SV)のもと、じっくり成長していきましょう!

会社について

ソニー損害保険株式会社

事業内容 損害保険業
設立 1998年
代表者 代表取締役社長 坪田博行
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

200億円/
1,517名(2023年3月時点)
1,438億円(2023年3月期実績)

問い合わせ

ソニー損害保険株式会社

https://www.sonysonpo.co.jp

ソニー損害保険株式会社

お客様サポート(お問い合わせ対応や事務業務)◆転勤なし/年休121日/2ヶ月間の研修/在宅勤務OK

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 熊本県
  • 月給20万5000円以上※経験、能力などを考慮…
応募ページへ 検討リストに追加

「お客様サポート(お問い合わせ対応や事務業務)◆転勤なし/年休121日/2ヶ月間の研修/在宅勤務OK」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。