転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

株式会社春日屋

正社員

ファミリーマートの店長(未経験歓迎)◆月給30万円~/住宅手当有/統括マネージャーへキャリアアップ可

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

お任せするのは『ファミリーマート』の運営業務。接客をはじめ、在庫管理、店内販促の準備など地域に愛される店舗をつくっていきましょう。入社後は先輩スタッフの丁寧なフォローを通して、仕事を覚えていただきます。

■レジでの接客・販売
■商品の発注・陳列
■シフト作成
■アルバイトさん・社員の教育
■社内外の交渉取引 など

──店舗の特徴は?
下町情緒あふれるエリアに出店しており、地域の方々から愛される店舗づくりをしています。エリアによって異なりますが、お年寄りの方も多いです。また、常連のお客さまがどの店舗にも多く、カゴをお渡ししたり、ちょっとした世間話をしたりと、接客を大切にしています。

──働き方は?
各店舗10名以上のアルバイトさんが在籍しています。シフトの作成に困ることはありません。また、急な休暇の取得もスタッフが協力し合って対応しています。ひとりきりで頑張らなければいけない…なんて寂しさを感じることはありませんよ。

──入社後は?
希望する店舗に配属し、ファミリーマート本部の資格システム「SST」を軸に実務を通して仕事の流れを覚えていただきます。基本的なレジの打ち方から学んでいただき、商品の陳列、発注の仕方…など、徐々にできることを増やしていきましょう。将来的には、ひとつの店舗を管理する店長として活躍することも可能です。あなたのペースでチャレンジしてください。

――将来のキャリアは?
あなたの意欲と成果次第で、どんどん役職に挑戦していただく予定です。経験がなくても最短半年で店長になれますし、場合によっては入社時点からお任せするケースも。そして店長として努力をすれば、最短1年で統括店長に。さらに全体を束ねる部長を目指すこともできます。また、HP制作、経理、事務などへのジョブチェンジも可能です!

この求人のポイント

「10年後に社長の後釜となる方を採用したい」――というのが、今回の募集のきっかけ。社長候補も、「ウチを踏み台にして独立したい」という人だって、歓迎です。

そんな社員の夢をサポートするためにも、一人ひとりが成長できるような環境づくりにチカラを入れています。

たとえば、“商品のプロ”であるために、週1回の勉強会を開催し、売り場づくりやマーケティングを学べる機会をご用意。役職問わず参加OKで、時には工場見学までセットで行なうこともあります。

各店舗に大きな裁量を任せている当社では、「自分がおすすめしたいスイーツのPOPを手作りしよう」といったように、学びをすぐに実践できるチャンスも豊富。

“経営者の登竜門”とも言われているコンビニなら、会社・店舗運営に関するスキルを自分のモノにできるでしょう。

実際に、デザート・チルド飲料分野では、前年比500%の売上を達成した店舗も。わざわざ離れたウチのコンビニ目当てにいらっしゃるお客様も珍しくありません。

どうぞ私たちを“踏み台”にして、あなたの夢を叶えてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

◎転職回数・ブランクはいっさい不問!フリーターからの正社員デビュー大歓迎です。
◎スタッフの前職は販売員、清掃員、俳優、タレント、自動車の販売、クリーニング店スタッフ、土木作業員、パチンコ店員など。さまざまな経歴のスタッフが活躍しています。

~~こんな方にピッタリです~~
□自分でお店を運営する経験をしてみたい方
□新たな場所でイチから頑張っていきたい方
□働きがいを感じられる仕事がしたい方
□積極的にコミュニケーションを取れる方
給与 月給30万円~35万円+各種手当
※経験・年齢・能力などを考慮のうえ、給与額を決定します。

★統括・部長になれば年収600万円~700万円も夢ではありません。
勤務地詳細 東京都中央区の新店舗または各店舗(世田谷区・杉並区・品川区)
◎転勤なし/勤務地は希望考慮
◎U・Iターン歓迎/引越手当あり

銀座松竹スクエア店/東京都中央区築地1-13-1
代田橋店/世田谷区大原二丁目17-6
世田谷松葉通り店/世田谷区北烏山3-10-9
下馬駒沢通り店/世田谷区下馬6-15-1
杉並清水早稲田通り店/杉並区清水3-29
明大前店/世田谷区松原1-38-16
戸越銀座東店/品川区戸越1-19-15
上馬交差点前店/世田谷区野沢2-34-3
千歳烏山店/世田谷区南烏山4-22-11 ストーク烏山1F
千歳台四丁目店/世田谷区千歳台4-26-14
桜新町駅前店/世田谷区桜新町2-10-1
世田谷北沢四丁目店/世田谷区北沢4-33-4 ヴィラージュルナ
梅ヶ丘駅前店/世田谷区梅丘1-33-11
世田谷淡島通り店/世田谷区池尻4-13-15
勤務時間 実働8時間(シフト制)
※シフト例/8:00~17:00など

◎残業は月20時間以内です!時間帯によりますが、常時3名程度のスタッフが勤務しています。発注業務や事務作業などをしっかり時間内に行なえるため、残業は少なめです。
休日 ■シフト制(月8日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)

★外国籍の女性スタッフが現在育休中です。また、育休申請中の男性スタッフもいます。
★働き方改革を推進する当社では、有給休暇を積極的に取得することを推奨しています。スタッフの質が高いため、店長になった後も安心して有休が取れる環境です!
福利厚生 ■昇給年1回(9月)※入社半年後には、3%昇給する予定です。
■交通費支給(月2万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■地域手当(月1万円)
■特別手当 ※業績により3ヶ月に1回支給されます
■住宅手当 ※家賃の30%を負担します(規定あり)。
└また、引っ越しを伴う転居が必要となる場合、勤務地付近にワンルームの社宅をご用意!初期費用・引っ越し手当を支給します。
■家族手当(配偶者:月1万円、子ども1人5000円)
■役職手当
■独立支援制度
■社員旅行
■制服貸与
■通勤用の自転車・バイク・車貸与
■スマイルカード
└「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えたいスタッフが社員間で渡し合うカード。

★社長が心強い“味方”になります!
家が遠い社員は通勤用のバイクをプレゼントしてもらったり、お昼休憩にはおいしいご飯を食べに行ったり。困ったことがあれば、いつでも社長に相談してください!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後のサポート体制について 当社では、社員一人ひとりの声を大切にし、店長や統括店長が間に入って代表のもとに声を届けています。統括会議があるので、職場に関して何か悩みや相談があれば、スピーディーに改善提案をすることが可能です。各店舗ごとに毎月3万円までは発注OKとしているので、衣装を買ったり、販促につなげたり、自由度高くお店作りができています。

また、週1回の勉強会を開催し、売り場づくりやマーケティングなどのノウハウを学べる機会をご用意。楽しみながら学べるように、時には工場見学までセットで行なうこともあります。もちろん役職問わず参加OKです。入社後は代表を含めて、あなたとしっかりと向き合い、キャリアをサポートしていきます!
ゆくゆくは店長を目指せます! これまで店長になってきた人はさまざま。突然まかされたという人もいますが、それでも多くが活躍してくれています。とはいえ、全員がリーダーシップをとれる・マネジメント経験がある、というわけでは実はないのです。

活躍してくれている店長に共通しているのは、上に立って指示をするというよりは、仲間の意見を聞きながら、「お店をより良くしていくにはどうすれば良いのか?」を一緒に考えて、動けるという点。とはいえ、なれ合いの関係になってはダメで、意見を伝えあうことも大切。仲間と一緒に高め合いながらキャリアアップも目指せます!

自分で店舗運営をしてさまざまなことを学びたい、という方はぜひチャレンジしてみてください!

会社について

株式会社春日屋

事業内容 『ファミリーマート』店舗の運営
設立 2012年
代表者 代表取締役 櫛笥 智玄
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

800万円/
172名(2022年10月時点)

問い合わせ

株式会社春日屋

http://www.kasugaya-cvs.co.jp/

株式会社春日屋

ファミリーマートの店長(未経験歓迎)◆月給30万円~/住宅手当有/統括マネージャーへキャリアアップ可

正社員 Uターン 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給30万円~35万円+各種手当※経験・年齢・…
応募ページへ 検討リストに追加

「ファミリーマートの店長(未経験歓迎)◆月給30万円~/住宅手当有/統括マネージャーへキャリアアップ可」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。