転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月8日

情報提供元:エン転職

三本珈琲株式会社

正社員

駅構内カフェの店舗スタッフ◆完全週休2日制/入社祝20万円/残業月20h以下/住宅手当や皆勤手当あり

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

自社工場で焙煎するコーヒーの香りや味にこだわった、「とっておきの1杯」を提供している当社。あなたには、以下のいずれかのカフェで販売スタッフをお任せします。

……お店について……
■caffe LAT.25°/品川駅店
「ちょっと幸せになれる時間」がコンセプトのカフェ。世界中のコーヒーを選び、焙煎し続けてきた当社が辿り着いた、伝統にとらわれない、流行りでもない、”美味しさの本質”を追求したコーヒーが自慢。腕利きのシェフが作り上げたサンドイッチやマフィンも人気です。

■ジオオーガニックカフェ/東京駅店
有機栽培コーヒー豆の美味しいコーヒーをお届け。コーヒーや紅茶はもちろん、ドリンク類はジュース、ココア、ビール、ワインに至るまで有機食材で揃えており、サンドイッチなどもできる限り有機栽培と自然農法による食材を使用しています。

……お客様について……
新幹線の改札前・改札内にあるカフェのため、出張や旅行中のお客様がほとんど。朝6時台が特に忙しく、お客様が新幹線に乗り遅れないためにも、テキパキとしたサービス提供が喜ばれます。

……仕事について……
◆接客・会計(10~50席ほど)
◆調理(パスタ・ホットサンドなどがメイン。レシピ完備)
◆メールチェック、JRとの調整
◆アルバイトスタッフの育成 など

……働くスタッフ……
品川駅店は社員3名とアルバイトスタッフ20名、東京駅店は社員5名とアルバイトスタッフ20名ほど。人員を多めに配置し、無理なく働ける環境を整えています。また、毎月定例会で情報共有を実施。店舗間同士の仲も良く、行きあうことも多いです!

…… 仕事のポイント ……
★コーヒーの知識が身につく!
コーヒーインストラクターの資格取得支援制度や工場見学があります。空いた時間にはラテアートの練習もできます!

この求人のポイント

それは、帰りを待つ家族の元へと急ぐ新幹線のお供になるのかも知れない。
それは、初めて訪れる場所に胸が弾む新幹線のお供になるのかも知れない。
それは、大切なお客様のもとへ向かう新幹線のお供になるのかも知れない。

――毎日いろんな人の、いろんな想いを乗せて走る新幹線。そのお供として選ばれているのが、当社のコーヒーです。というのも、JR品川駅・東京駅の新幹線改札付近にお店があるため、旅行や出張の際に利用してくださるお客様が多いのです。

「これがないと1日が始まらなくて」と出張前にかならず立ち寄ってくださるお客様や、「これから仙台に行くんです!」と嬉しそうに話してくださるお客様。そうしたお客様が快適な新幹線の時間を過ごせるよう、創業から66年以上自社工場で焙煎しているこだわりのコーヒーを届けます。

空き時間にラテアートの練習をしたり、会社負担でコーヒーインストラクター資格を取ったり、工場見学をしたりすることも可能。お客様にとってちょっと“特別”なコーヒーを毎日届けながら、コーヒーの知識も身につけませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■応募に必要な経験やスキルはいっさいナシ!

……ココがPOINT!……
★幅広い方からの応募をお待ちしています!
経験業界や職種・ブランク(離職期間)などは不問。「新たなチャレンジをしたい」「せっかくなら、興味があることを仕事にしてみたい」という方も、ぜひお気軽にご応募ください!

★さまざまな前職の先輩が活躍しています!
先輩たちの前職は、靴・アパレルなどの販売スタッフ、飲食店・カフェ系などさまざま。異業種・異職種から転職した先輩も多く活躍しています。

\1つでも当てはまる方にピッタリ!/
□ せっかくなら、特別感のある空間で働きたい
□ 誰かの思い出に残るような仕事がしたい
□ お店づくりへのアイデアを出してみたい
□ おしゃれなカフェが好き
□ コーヒーの技術を学びたい
給与 月給23万円~37万円+手当+賞与年2回(昨年度実績2~3ヶ月分)

※経験や能力などを考慮の上決定します。
※残業代は全額支給します。

……ココがPOINT!……
★豊富な手当や資格取得支援制度あり!
給与に加えて、皆勤手当(月5000円)、家族手当、住宅手当(~月3万6000円)などを支給。また、コーヒーインストラクターの資格取得も支援しています。詳しくは【福利厚生・待遇】をご覧ください!

★入社祝い金あり!
入社から6ヶ月経過し、指定労働日のうち90%以上出勤している方には祝い金【20万円】を支給します!
勤務地詳細 \ 駅ナカ勤務で通勤に便利 /
希望を考慮し、以下のいずれかでの勤務となります。

■caffe LAT.25° 品川駅店
東京都港区港南2-1-78 JR東海 品川駅内
※営業時間/6:00~22:00

■ジオオーガニックカフェ 東京駅店
東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東海・東京駅構内
※営業時間/6:30~22:00

◎転勤はありません。
◎U・Iターン歓迎です(上限3万6000円の住宅手当あり)。
◎マイカー通勤の相談が可能です(駐車場あり)。
勤務時間 5:30~22:00の間でシフト制(実働8時間/休憩1時間)

<シフト例 >
■6:00~15:00
■13:00~22:00 など
※営業時間は店舗によって異なります。

……ココがPOINT!……
★残業はほとんどありません!
余裕を持った人員配置により、残業は月20時間以下。無理なく働けます。
休日 ■完全週休2日制(シフト制)
└月に2回シフト希望を募り、希望を考慮して休みを調整します。
■産休・育休 ◎取得・復職実績あり
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■介護休暇

※年間休日105日

……ココがPOINT!……
★業界では珍しく、休みを取りやすい環境です!
当社では、すべての店舗において社員を多めに配属。そのため、「シフトの穴埋めのために休日出勤を強いられる」「人が足りなくて全然休めない」なんてことはナシ。必ず週2回休みがある【完全週休2日制】です。そのため、しっかり休みながらメリハリをつけて働けます!
福利厚生 ■昇給年1回(5月)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績2~3ヶ月分)
■交通費支給(月3万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

[手当・補助]
■時間外手当(全額)
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■資格手当(コーヒーインストラクター)
■皆勤手当(月5000円)
■家族手当(配偶者:月1万5000円、子ども1人:月6000円)
■住宅手当(上限月3万6000円 ※規定あり)
■入社祝い金(20万円/入社半年後に支給)

[その他制度]
■資格支援制度(コーヒーインストラクターの資格取得を支援/工場見学あり)
■退職金制度
■オフィス内禁煙
■マイカー通勤要相談(駐車場あり)
■制服貸与
■休憩時のコーヒー1杯無料(自慢のコーヒーを味わえます♪)
■福利厚生リロクラブ
└旅行や映画、カラオケ、レジャー施設、レストラン、スポーツクラブ、育児・介護サービスなどが特別価格になるサービスです!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼入社後の流れ
入社後、まずは神奈川県横浜市の本社にてオリエンテーションを実施。会社のことや就業規則、社内システムの使い方、仕事の流れなどを把握していただきます。入社2日目から店舗へ配属。先輩に教えてもらいながら、仕事を覚えていきましょう。

複数名でお店を回していくため、困ったことがあればいつでも相談できる環境。チームワークを大切にしているため、助け合いながら仕事に取り組めます。

▼一緒に働くメンバー
20代を中心に、20~50代まで幅広い年齢の社員が働いています。中には「勤続15年以上」という社員も活躍中。長く働き続けられる環境です。
キャリアについて ◎スピーディーにキャリアアップできます!
――――――――――――――――――――
希望やスキルに応じて、店長やエリアマネージャーへのステップアップが可能。「上が詰まっていてポジションアップできない」ということはありません。また、他にもスーパーバイザー(SV)や店舗開発、メニュー開発など多彩なキャリアが広がっています。

◎1人ひとり、裁量を持って働けます!
――――――――――――――――――
お客様数アップに向けてポイントカードを導入したり、駅構内で働く従業員向けのメニューを出したり、イートインのお客様にはグラス提供を積極的に行なったり。店舗ごとに裁量があるため、自分のアイデアを活かしながら働けます!

会社について

三本珈琲株式会社

事業内容 ■食品の製造販売・卸事業
■コーヒー関連機器の企画・販売事業
■自動販売機オペレーション事業
■店舗事業
■ECサイト事業
■小売用商品事業
■AM事業
■グラフィック制作・印刷事業

――SDGsへの想い――
私たちはコーヒーロースターとして、コーヒーの製造・販売等事業活動を通じた関連各所との効果的なパートナーシップのもと、世界に果たすべき責務への着実な取り組みとその発信を継続し、当社および世界の持続的発展に貢献します。
設立 1957年
代表者 代表取締役社長 山本 聡
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円(資本準備金:6億7305万7500円)/
1050名(2023年4月時点)
228億円(2023年3月期実績)

問い合わせ

三本珈琲株式会社

http://www.mmc-coffee.co.jp

三本珈琲株式会社

駅構内カフェの店舗スタッフ◆完全週休2日制/入社祝20万円/残業月20h以下/住宅手当や皆勤手当あり

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給23万円~37万円+手当+賞与年2回(昨年…
応募ページへ 検討リストに追加

「駅構内カフェの店舗スタッフ◆完全週休2日制/入社祝20万円/残業月20h以下/住宅手当や皆勤手当あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。