転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年6月19日

情報提供元:エン転職

株式会社Local Brand

正社員

ジュエリーアドバイザー(未経験歓迎)◆本格ハワイアンジュエリー/月8~9日休み/残業ほぼナシ!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

ショッピングモール内の店舗にて、接客や売り場づくり、オーダージュエリーの受付などをお任せ。ハワイアンジュエリーは20~60代まで幅広い年齢層から男女問わず愛されています。入社後は商品知識も少しずつ身につけていきましょう。

<具体的な仕事内容>
■接客・会計対応
■商品の陳列・補充
■売り場づくり(レイアウト・商品POPなどの作成)
■在庫管理
■SNSや自社サイトへUPする写真の撮影
■顧客管理
■DM送付などのプロモーション
■オーダージュエリーの受付 など
※各店舗とも2~3名体制で運営しています。1日の来店数は20名程度です。

◎インスタライブも行なっています!
毎週1回インスタグラムでストーリーを投稿しているほか、30分~45分のインスタライブでコーディネートや新作の紹介なども実施しています。

◎お客様と自社工房との橋渡し役になります!
オーダージュエリーの場合は、職人さんへの制作依頼を行ないます。依頼フォーマットがあるので未経験でも安心です。慣れてきたら、お客様のご希望されるデザインのデッサン作成にも挑戦できます。

<仕事のポイント>
★お客様一人ひとりを丁寧に対応します。
お客様の対応は平均1時間ほどです。短いと15分程度ですが、オーダーであれば2時間ほどお話しすることもあります。数万~数十万と高価なので、1度の来店では購入されない方が多いです。お客様に寄り添った対応を大切にしてください。

★頑張りはしっかり評価します。
店舗ごとの目標があり、それに対して個人目標もあります。達成率に応じた賞与アップやインセンティブで、社員への積極的な還元を行なっています!大切なのは、みんなで店舗の目標達成を目指すことです。

この求人のポイント

――大切な想いを形にし、身につけていたい。
私たちのお店には、そのような気持ちで訪れるお客様がたくさんいます。

とあるお客様は「夫の遺骨が入ったペンダントが欲しい」とご相談くださいました。その理由は、早くに亡くなられた旦那さんと一緒に旅行するため。以前はお金に余裕がなく、ハワイへの新婚旅行に行けなかったことが心残りだったそうです。

その想いに応えるため、デザインも話し合いながらペンダントを制作。完成品を店頭でお渡しする際には、お子様と一緒に来てくださいました。

唯一無二のペンダントを見たお子様の「パパ、おかえり」という言葉が、今も胸に残っています。そして、家族の大切な思い出を形にするお手伝いができたことに、大きなやりがいを実感したのです。

ハワイアンジュエリーは正式にハワイアン・エアルーム・ジュエリーといって、「代々伝えられる大切なもの」という意味があります。自社工房を持つ私たちだからこそ、お客様の心に寄り添うことができるのです。ハワイアンジュエリーの本当の魅力を、一緒に伝えていきませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

◎人物・意欲重視の採用です!

\こんな経験・資格が活かせます!/
■営業や接客の経験がある方
■ブライダル系の資格をお持ちの方
■ジュエリー業界での経験がある方
もちろん上記経験がなくても一切問題ございません!
給与 月給22万円~24万円+賞与年2回
※経験や能力などを考慮の上、決定します。
※残業代は別途、全額支給します。
勤務地詳細 神奈川・千葉・埼玉にある店舗に配属となります。
※希望を考慮して決定します。
※転勤はありません。

■フラッグシップ鎌倉
神奈川県鎌倉市雪ノ下1-9-30 田中屋ビル1F

■ららぽーと横浜店
神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1
ららぽーと横浜3F

■ららぽーと海老名店
神奈川県海老名市扇町13-1
ららぽーと海老名3F

■横浜ワールドポーターズ店
神奈川県横浜市中区新港2-2-1
横浜ワールドポーターズ1F

■ららぽーとTOKYO-BAY店
千葉県船橋市浜町2-1-1
ららぽーとTOKYO-BAY 南館2F

■ららぽーと富士見店
埼玉県富士見市山室1-1313
ららぽーと富士見2F
勤務時間 シフト制(実働8時間)
※ショッピングセンター内の店舗なので、残業はほとんどありません。

▼シフト例
9:30~18:30
12:10~21:10
休日 ■シフト制(月8~9日)
■有給休暇
■産休・育休 ★取得復職実績あり!
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇(半年に1回)
◎5日以上の連続休暇が取得できます。

\お休みも取りやすい!/
複数店舗がありヘルプ体制も整っているので、お休みを取って旅行に行ってもOK!実際、ハワイ旅行に行くスタッフも多いです。また、休日出勤がある場合もありますが、各自の希望を尊重しています。無理強いすることはありませんし、稼ぐために進んで休日出勤することも可能です。
福利厚生 ■給与改定年1回(6月)
■賞与年2回(8月・2月/昨年度実績0.3~0.6ヶ月分)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■職能手当
■オフィス内禁煙
■制服貸与
■社割販売(35%割引)

\販売表彰制度あり!/
月度目標達成賞、年間販売優秀賞、年間新人賞などを表彰しています。本年度優秀賞ではハワイ旅行を贈呈しました!働きやすさだけでなく、モチベーション高く働けるよう制度を整えています。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 経験や能力に合わせて、OJTでサポートします。月1回の集合研修もあり、ジュエリーの基礎知識(素材や構造)、アイテムの種類、修理対応、接客・オーダーの流れなどの知識を座学で学べます。ひとり立ちまでは、早くて半年程度を想定。しっかりサポートするので、焦らず成長していってください。

その後は、最短で3年ほどで店長を目指すことができ、その先にはエリアマネージャーの道もあります。キャリアアップには売上やチーム力はもちろん、店長になりたい!というやる気も大切です。今後も店舗拡大を進めるためチャンスは多く、積極的にステップアップが目指せます!
働く環境 各店舗とも2~3名で運営しており、店舗同士でのヘルプ体制も整っています。店舗・個人での目標はありますが、ピリピリした雰囲気はありません。協力しながら店舗の目標達成を目指しています。管理職の9割が女性で、スタッフも含め心地良い距離感を保てる方ばかりなので職場はいつも穏やかです。

会社について

株式会社Local Brand

事業内容 ハワイアンジュエリーの製造および直営店『Local Brand』の運営
設立 2005年
代表者 代表取締役 山田 明美
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4400万円/
30名(2024年3月現在)

問い合わせ

株式会社Local Brand

http://www.localbrand.co.jp/

株式会社Local Brand

ジュエリーアドバイザー(未経験歓迎)◆本格ハワイアンジュエリー/月8~9日休み/残業ほぼナシ!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 埼玉県,千葉県,神奈川県
  • 月給22万円~24万円+賞与年2回※経験や能力…
応募ページへ 検討リストに追加

「ジュエリーアドバイザー(未経験歓迎)◆本格ハワイアンジュエリー/月8~9日休み/残業ほぼナシ!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。