転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月8日~2024年5月1日

情報提供元:エン転職

ボーダレス株式会社

正社員

店舗スタッフ(電動工具の買い取りを担当)◆未経験歓迎/賞与年2回/月給25万円以上/完全週休2日制

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

大阪を中心に電動工具買取り専門店を展開している当社。今回あなたには店舗スタッフとして、来店された方の対応をお任せします。基本的に1日に来店されるのは4組ほど。6割以上が常連のお客様なので、ストレスなしで働けます。

<具体的な業務>
◆買取り業務
お客様が使っていた電動工具を売りに来た際の買取りをお任せします。単価は大体1万円前後、1人当たり30分以上の時間をかけて丁寧に対応しましょう。買取り基準額は社内データや他社がネット上で出品している金額をもとに決めるため、特別な知識は必要ありません。

◆商品管理
お客様から買い取った商品に値段を付けてECサイトに出品します。自社倉庫の在庫状況やこれまでの値段設定などを考慮して値段を決めていきましょう。

◆集客業務
お客様対応などの業務が落ち着いたら、店舗内の掲示物作成、店舗ブログの更新、自社サイトの記事作成などを行ないます。頻度や量は決まっていないので、手が空いた時に少しずつ進めていきましょう。

<将来的にお任せしたい業務>
ゆくゆくは、販売関係のお客様にニュースレターの送信やLINE上での査定業務、モール担当者とのやり取りなど、お客様以外の方との折衝業務もお任せしたいと考えています。他にも、当社商品の認知度アップのため、検索ワードを意識した自社記事作成も進めていきましょう。

<仕事のポイント>
◎お客様との関係構築が重要です。
値段を設定した理由などを丁寧に説明してあげることが大切です。しっかりと信頼関係を築くことで、お客様も安心できるでしょう。

◎電動工具に関する知識は一切不要です。
買取り金額や販売価格は自社・他社のデータを利用して決めることがほとんど。そのため、こうした知識は入社後にゆっくりと覚えていけばOKです。

この求人のポイント

当社が運営する中古電動工具買取り専門店は、正直賑わっているとは言えません。1日4~5人くらいしか来店しないし、その内6割が常連さんだし。でも、だからこそお客さんに寄り添った対応ができるのが魅力なんです。

そんな閑静な店舗であなたにお任せするのは電動工具の買取りを行なう店舗スタッフ。お客様が持ち寄った工具を自社・他社データと見比べながら査定。適正価格で買取り、ECサイトへの出品をお任せします。

お客さんが少ないからこそ、丁寧な接客に時間が割けるのです。1回当たりの対応時間は30分以上。どういう理屈でその値段設定になったか納得してもらえるまで丁寧に説明します。その結果、常連さんが増えるという訳です。

「結構暇そうだな」と思った方、油断は禁物ですよ。自社ブログを執筆したり、店内のレイアウトやポップを調整したり、買い取った商品を出品したりなどの業務もあなたのミッション。ただ、手が空いた時に少しずつ進めればOKです。

静かな店舗で1人だけ、黙々作業が好きなら快適な空間です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

☆社会人デビューの方、就業ブランクのある方、社会人経験10年以上の方も歓迎です!
☆入社に当たって必要な資格はありません!未経験の方でも歓迎です!
☆当社のほとんどが未経験から入社した社員ばかり。みんなしっかりと活躍できています!
給与 月給25万円以上+各種手当+賞与年2回(昨年度支給実績2~2.5ヶ月分)
※経験・能力を考慮して支給額を決定します。
※給与には月33時間分の固定残業手当(5万1242円)が含まれます。33時間を超える残業は原則ありませんが、万が一発生した場合は超過分の手当を別途支給します。
勤務地詳細 ■京都八幡店
京都府八幡市戸津谷ノ口7番地

■門真店
大阪府門真市島頭4-1-36

■東淀川店
大阪府大阪市東淀川区菅原2丁目2-105

■松原店
大阪府松原市田井城2丁目256番地1

■泉大津店
大阪府泉大津市千原町2丁目24-22

■西宮店
兵庫県西宮市今津出在家町10番68号

※近畿圏内の店舗に転勤していただく可能性がございます。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※平均残業時間は月33時間となっています。
休日 ■完全週休2日制
└週2日は必ずお休みとなります。曜日はシフトで決まります。
■有給休暇
■年末年始休暇(3日)
福利厚生 ■昇給 年1回(2月)
■賞与 年2回(8月・12月/昨年度実績:2~2.5ヶ月分)
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■役職手当
■職能手当
■退職金制度
■オフィス内禁煙
■マイカー通勤可(駐車場完備)
■制服貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 最初は、各店舗に在籍している10名の先輩スタッフと顔合わせを進めていきましょう。その後は先輩社員のもとイチから丁寧に業務をお教えします。

工具の知識などは自社が持つ工場で3日ほどかけて実際に触れながら身につけられるので、ご安心を。店舗ではパソコン関連の業務、査定のコツなどをお教えします。ひとり立ちまでは大体1ヶ月半ほどを想定。ひとり立ちしたら、店舗に立って仕事を進めていきましょう。

会社について

ボーダレス株式会社

事業内容 ・工具販売専門ECショップの運営
・工具買取専門店舗『Reツール』の運営

【古物営業許可番号】
第631331700022号
設立 2017年
代表者 代表取締役 居石 浩一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
30名(2023年8月時点)

問い合わせ

ボーダレス株式会社

https://borderless.team

ボーダレス株式会社

店舗スタッフ(電動工具の買い取りを担当)◆未経験歓迎/賞与年2回/月給25万円以上/完全週休2日制

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 京都府,大阪府,兵庫県
  • 月給25万円以上+各種手当+賞与年2回(昨年度…
応募ページへ 検討リストに追加

「店舗スタッフ(電動工具の買い取りを担当)◆未経験歓迎/賞与年2回/月給25万円以上/完全週休2日制」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。