転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月11日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

ディパーチャーズ・ジャパン株式会社

正社員

葬祭プランナー◆昇給年4回/未経験でも月給28万~/大切な方のお葬式をプロデュース

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

映画『おくりびと』にも活かされた確かな技術を取り入れている当社。お客様との打ち合わせや通夜・告別式・お葬式などの運営、その後の法要などのお手伝いまで部署で連携して行います。葬儀スタイルを提案する上で重要なのは、故人様やご遺族様のお考えを尊重すること。また、座学研修で葬祭知識や納棺の作法などの知識を学んだ後、先輩のアシスタントからスタートするため、未経験の方でも安心です。

<基本的な仕事の流れ>
■お迎え
ご家族や病院などから葬儀のご依頼をいただいたら、最初に手当をするため故人様のもとへ向かいます。役所の手続きや火葬場の手配なども行います。

■打ち合わせ
お別れの式をどのように行うかなどをご遺族様と話し合います。打ち合わせの中で大切にしているのは、故人様との思い出、趣味、好きな色などをご遺族様から詳しく伺い、故人様の人柄を知ること。故人様らしいお別れの式になるようにという視点に立ち、アイデアがあればご遺族様にお伝えし、プランや料金などのすり合わせなども行います。

■納棺の儀
旅立ちの支度を整え、故人様と向き合う大切な時間です。ご要望を汲み取りながら、ときにはご遺族様にもお手伝いいただき、ご満足のいくお見送りを叶えていきます。

■お別れ式(通夜・告別式など)
様々な形式のお別れの式を行います。ご遺族様のお気持ちに寄り添いながら、お花や会場の準備、当日の運営などを実施。ご満足いただけるセレモニーになるよう、最後までご遺族様にお付き添いします。

※基本的に、上記の流れは数日間で行います。お葬式後の法要の手配などが必要であれば、ご要望をお伺いした上で継続してお手伝いします。

この求人のポイント

家族や友人など皆様に愛されていた「おじいちゃん」が亡くなり、何をどうしたら良いのか分からない…と不安な気持ちを抱いていたご遺族様。私は「自由にお葬式ができるとしたら、どのように送り出したいですか」と質問しました。

いろいろお伺いする中で、故人様が「お寺様はいらない。皆が来てくれたらいい」と生前におっしゃっていたことが判明したため、無宗教葬に。20名のこじんまりとしたお葬式でした。

空気を抜いたピンポン玉と、ご遺族様それぞれが思いを綴ったお手紙を献上。というのも実は、故人様は親子3世帯で行っていた毎年恒例の温泉旅行で、ピンポン卓球大会を非常に楽しまれていたんだそう。

ご遺族様は「私達にしかできないお葬式だね」と涙ながらも、時折笑顔で話されていました。「これから家族旅行に行くたびに、おじいちゃんのことを思い出すと思います」と帰りにお声がけくださったのは、心温まる瞬間でした。

私たちの仕事は、思いをカタチにすること。そんなお葬式を一緒につくりあげませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■普通自動車運転免許(AT限定可)

★経験や知識は一切問いません!ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひご応募ください。
★お葬式についての知識や作法、納棺の際に必要となる技術などは、すべて基本からお教えします。
★現在活躍しているスタッフのほとんどが異業種、職種未経験のスタートです。
給与 ■関東
月給30万8942円~
※一律支給の住宅手当2万円含む

■北海道
月給28万6058円~

★賞与年2回支給
★社内試験合格で納棺手当(月2万円)付与。
※上記には固定残業代(月20時間分)を含む。超過分別途支給。

関東3万8942円~
北海道3万6058円~

【試用期間】
■関東
月給27万4615円~
※一律支給の住宅手当2万円含む

■北海道
月給25万1731円~

※上記には固定残業代(月20時間分)を含む。超過分別途支給。

関東3万4615円~
北海道3万1731円~
勤務地詳細 応募時に希望エリアをお選びください。ご希望エリアへの配属となりますので、ご安心ください。

【関東エリア】
◆世田谷事務所/東京都世田谷区船橋6丁目1-2
※ご入社後は、東京都を中心に一都三県の斎場でお仕事をしていただきます。

【北海道エリア】
大谷地店/北海道札幌市白石区南郷通20丁目南3-14
北郷店/北海道札幌市白石区北郷4条1丁目2-1
豊平店/北海道札幌市豊平区平岸6条9丁目3-25
手稲店/北海道札幌市手稲区新発寒5条2丁目3-3
川沿店/北海道札幌市南区川沿8条2丁目1-2
※ご入社後は、北海道札幌市内及び札幌近郊の斎場を移動しながら、お仕事をしていただきます。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※葬儀の状況により7:00~16:00、10:00~19:00などの勤務になることもあります。
休日 ■シフト制(月8~9日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■供養休暇(当社オリジナル休暇です!)

★月8~9日のお休みを厳守しており、希望休をしっかり取得できる業務環境があります。有休を使用して1週間の長期休暇を楽しむ先輩もいます。
福利厚生 ■昇給:年4回(4月、7月、10月、1月)
★年4回のタイミングで「お客様アンケート結果」「携わったお葬式の回数」など、その他にも明確な評価基準を設けているため、やりがいを感じながら働き続けられます!
■賞与:年2回(昨年度支給実績:2回)
■交通費支給(月3万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■役職手当
■子ども手当(規定あり)
■社内禁煙
■制服貸与
■オフィスコンビニ(関東のみ)
■慶弔休暇
■慶弔見舞金
■iPhone支給
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ まずは座学などで、葬祭知識や納棺の作法などの知識を学ぶところからスタート。入社3~6ヶ月を目途に、当社の認定試験を受けていただきます。セレモニーの進め方や各種手続きの知識などは、先輩と一緒に仕事を進めながら覚えてください。実際にご遺族様との打ち合わせや、お別れの式にも立ち会い、経験を積んでいきましょう。わからないことがあれば、遠慮せずに頼ってください。

会社について

ディパーチャーズ・ジャパン株式会社

事業内容 葬祭業ならびにコンサルティング業務
設立 2015年
代表者 代表取締役 木村光希
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
129名(2023年7月)

問い合わせ

ディパーチャーズ・ジャパン株式会社

https://www.okuribito-osousiki.com/

ディパーチャーズ・ジャパン株式会社

葬祭プランナー◆昇給年4回/未経験でも月給28万~/大切な方のお葬式をプロデュース

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 北海道,東京都
  • ■関東月給30万8942円~※一律支給の住宅手…
応募ページへ 検討リストに追加

「葬祭プランナー◆昇給年4回/未経験でも月給28万~/大切な方のお葬式をプロデュース」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。