転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月8日~2024年5月8日

情報提供元:エン転職

トラベレックスジャパン株式会社

正社員

外貨両替窓口スタッフ(未経験歓迎)◆年休122日/ワークライフバランスが叶う/英語スキルも活かせる!

Uターン 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

羽田・成田・関西空港を始め主要な空港、駅、ショッピングセンター及び観光地などに「外貨両替店舗」を展開している当社。あなたには、店舗窓口でのお客様対応などをお任せします。「外貨両替」と聞くと難しく感じるかもしれませんが、充実した研修で段階的に学べますのでご安心ください。

【 仕事内容 】
■外貨販売・買取
■海外専用プリペイドカードの発行
■在庫管理・発注
■店舗運営・管理
■国際送金業務

※日本に訪れた海外の方や、海外へ赴く日本人の方へサービスを提供します。店舗には英語が話せるスタッフも在籍しているため不安のない環境です。

【 入社後の流れ 】
▼入社後~1ヶ月目
2日間のオリエンテーションを実施した後、マンツーマンでのOJT・eラーニング研修を行ないます。併せて、店舗で使用する端末の操作方法も学びます。

▼2ヶ月~3ヶ月目
基礎知識を学んだ後は、トレーナーの手を離れ、1人で窓口対応をはじめます。研修の振り返りや課題のブラッシュアップを行ないながら、スキルアップを目指します。

▼4ヶ月目以降
一通りの業務を覚えて少し慣れてきたものの、まだまだ不安を感じる時期です。そんな時でもチームで仕事を進めていますし、上司や先輩に気軽に相談できるためご安心ください。

【 ポイント 】
◎チームで協力できる環境です。
空港の場合は1店舗につき1日平均1~4名、市中の場合は1店舗につき1日平均1~2名で運営。空港内の数店舗、または市中エリア内の4~5店舗を1チームとし、協力して業務を進めています。

◎キャリアパスも豊富です。
現在の業務でリーダー職が目指せるだけでなく、将来的には社内公募制度を利用して別職種に挑戦することも可能です。スキルや適性・希望に応じて多彩な道を用意していますので、あなたの理想のキャリアを実現してください。

この求人のポイント

31種類もの外貨を扱い、両替をはじめとしたサービスを提供するトラベレックスジャパン。多様なお客様に親しみながら、海外とのつながりを感じながら、外貨両替窓口スタッフとして活躍してみませんか?

◆細やかなホスピタリティで、旅をサポート。
窓口では両替額だけでなく、行き先・滞在日数・目的までお伺いして、お客様の旅程に最適な両替額と金種をご案内。状況に合わせて物価・気候などの現地情報を提供したり、プリペイドカードをご提案したりと、あなたの心遣いが助けになります。

◆イチからのスタートでも、多彩なキャリアを。
未経験から活躍いただけるよう、入社後は接客方法やオペレーションなどを丁寧にレクチャー。将来はリーダー職を目指せるほか、社内公募制度で希望に応じた多彩なキャリアを描けます。

◆プライベートの旅行体験も、業務に活きる。
月平均10日以上の休みに加え、長期休暇も取得可能な当社では、プライベートで海外旅行を楽しむスタッフも多数。あなた自身も海外とつながりながら、ぜひその体験をお客様との会話に活かしてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■社会人経験をお持ちの方

<以下のような方を歓迎>
◎海外とつながる仕事に挑戦したい方
◎英語に自信はないが、多様な人と関わるグローバルな仕事がしたい方
◎数字の確認など正確な業務が得意な方
◎働きやすい環境で長く続けて、キャリアを築いていきたい方

<活かせるスキル・経験>
◎ネイティブレベルの日本語力
◎中国語・韓国語・タガログ語・スペイン語・ポルトガル語などの語学力
◎旅行・観光業界の経験
◎お金を扱う仕事の経験
◎ホテルのフロント業務をはじめとする、ホスピタリティ業務の経験

……先輩たちの前職……
銀行・ホテル・CA/GS・旅行カウンタースタッフ・飲食系・アパレル系・ブライダルコーディネーターなど、前職は様々です。93%が中途入社で、未経験から始めた先輩も多数。その多くが海外・異文化・外国語に興味を持って入社しています。
給与 ■羽田
月給28万円以上
※経験・年齢・能力などを考慮の上、決定します。
※上記金額には一律支給の空港手当(月3万円)が含まれます。

■関西空港
月給27万円以上
※経験・年齢・能力などを考慮の上、決定します。
※上記金額には一律支給の空港手当(月2万円)が含まれます。

■上記以外の空港
月給26万円以上
※経験・年齢・能力などを考慮の上、決定します。
※上記金額には一律支給の空港手当(月1万円)が含まれます。

■市中
月給25万円以上
※経験・年齢・能力などを考慮の上、決定します。
勤務地詳細 全国各地の主要空港・主要都市にある各店舗
※希望を考慮して決定します。
※U・Iターンも歓迎します。

■東京都
都内23区

■愛知県
名古屋 栄(名古屋市)、中部国際空港(常滑市)

■大阪府
関西空港(泉佐野市)

■広島県
広島空港(三原市)

~7月以降に入社が可能な勤務地~
羽田空港(大田区)、中部国際空港

<入社時の研修について>
2日間のオリエンテーション後、場合によっては赤坂のオフィスにて研修を受けていただくことがあります(赤坂への通勤が可能な方/状況によります。また、難しい方は各店舗にてそれぞれ実施します)。
勤務時間 1か月単位の変形労働時間制
残業は月平均2時間以下。基本的に定時退社が可能です。

※1日の平均実働時間は7.5時間(月150時間程度)です。
※就業時間は、基本的に開店15分前~閉店15分後となります。
休日 <年間休日122日>
■完全週休2日制(シフト制/月最低8日)
※基本的に「4勤2休制」で、月平均10~11日はお休みになります。
■有給休暇(入社3ヶ月後に付与)
■病気休暇(有給年6日まで取得可)
■慶弔休暇
■育児休暇(取得・復職実績あり ※復職率100%)
■介護休暇(取得・復職実績あり ※復職率100%)

◎10日以上の長期休暇を取得することが可能です。
福利厚生 ■給与改定 年1回
■インセンティブ(毎月業績により支給)
※会社の経営状況及び業績により、制度を見直すこともあります。

■社会保険(労災・雇用・健康・厚生年金)
■通勤手当(月6万円まで)
■深夜早朝手当(1勤務1,000円/7時前または22時を超えるシフト勤務の場合)
■確定拠出年金制度
■慶弔見舞金
■契約宿泊・スポーツ・レジャー施設など割引利用
■外貨両替優遇レート制度
■お部屋探しサポート制度
■社内公募制度(異動・昇進など、キャリア形成の機会を推進)
■永年勤続表彰制度
■オフィス内禁煙・分煙
■マイカー通勤可(ガソリン代支給)
※ご希望の方は面接時にご相談ください。
■貸付制度(羽田・成田・関西空港限定の引越費用サポートプログラム/規定あり)
※今回の転職のために引越しされる方で、希望する方には一律10万円を貸付。返済義務は入社6ヶ月後に免除されます。

◎女性の管理職登用実績も多数あります。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

先輩社員の声(中途入社2年目) ◆未経験でも安心でした。
以前働いていたメガネショップで金銭を扱うことはありましたが、トラベレックスのように「お金が商品」という仕事は初めてでした。最初は不安でしたが、1ヶ月間つきっきりで研修してもらえたため、未経験でも安心してスタートすることができました。気軽に質問できる環境や、独り立ち後のフォロー体制も整っています。

◆メリハリをつけて働けます。
休みが取りやすい雰囲気も、当社の大きな魅力だと感じます。また、稀にお客様対応や報告対応などで遅くなることもありますが、基本的に残業もほとんどありません。プライベートの時間も大切にできるため、メリハリをつけながら働けています。
先輩社員の声(中途入社5年目) ◆ワクワクできる仕事です。
貿易事務から転職してきました。この仕事の面白さは、様々な国の通貨が扱えること。さらに、色々なバックグラウンドをお持ちのお客様から刺激もいただけるため、日々ワクワクしながら働けています。

◆長期休暇で旅行も楽しめます。
旅行好きなスタッフが多く、2~3日の連休があれば韓国や台湾に出かける人も。長期休暇も取りやすいため、私はヨーロッパなどへの長期旅行も楽しんでいます。

◆声を上げやすい環境です。
本部と現場の垣根を越えて、「話しやすい環境」「声を上げやすい雰囲気」が作られています。上司との信頼関係も築きやすいため、安心感を持って仕事に取り組むことができています。

会社について

トラベレックスジャパン株式会社

事業内容 ◆外貨両替
◆国際送金
◆海外専用プリペイドカードの発行
◆その他旅行関連金融サービス
設立 2003年
代表者 代表取締役社長 大谷 淳
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
317名(2024年1月時点)

問い合わせ

トラベレックスジャパン株式会社

http://www.travelex.co.jp/

トラベレックスジャパン株式会社

外貨両替窓口スタッフ(未経験歓迎)◆年休122日/ワークライフバランスが叶う/英語スキルも活かせる!

正社員 Uターン 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 北海道,東京都,愛知県,大阪府,広島県
  • ■羽田月給28万円以上※経験・年齢・能力などを…
応募ページへ 検討リストに追加

「外貨両替窓口スタッフ(未経験歓迎)◆年休122日/ワークライフバランスが叶う/英語スキルも活かせる!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。