転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月18日~2024年4月28日

情報提供元:エン転職

株式会社シルバーバックス・プリンシパル

正社員

クルージングの運営スタッフ◆飲食フード経験者歓迎/シェフの特製まかない付き/ずっと神戸転勤なし

仕事内容

クルーザーのレストランにおける、ホール業務を中心とした接客全般をお任せします。場内放送にてお客様を船内へご案内するので、乗船後からのサービスを主に担当していただきます。

<具体的には…>
■料理の提供・ご案内
お食事を出す際のメニュー説明、見える景色や注意事項などのご案内をします。例えば名所付近に来たら「ここが○○ですよ」というように、料理を運ぶ時にご紹介するなど、より楽しんでいただけるようにお声がけをします。

■会場の設営
テーブルのセッティング、ハロウィンやカウントダウンなど季節のイベント時の装飾といった、運営全般を行ないます。

■サプライズのお手伝い
誕生日・記念日・プロポーズなど、当日の演出や計画のサポートをします。例えばプレゼントのお渡しや、サプライズ開始時の合図出しなど。基本的には予約時にご相談いただくので、事前にお客様のご要望に沿ってプランニングします。

■結婚式の運営
結婚式のご予約が入るので、コース料理の提供といった運営をします。

■演奏の手配
ピアノやサックスなど、船内にて演奏いただくアーティストのスケジュール管理をします。

<仕事のポイント>
★感動のひと時を演出できる
通常のクルーズに加えて、記念日などの特別プランもあり、明石海峡大橋のライトアップを背景にプロポーズできるコースも!その際には、もちろんスタッフがお手伝いし、ロマンチックな時間を演出します。感動の瞬間に寄り添える、貴重な経験ができるのもこの仕事の醍醐味です!

★普段なかなか味わえない料理が“まかない”に”!
フレンチやオリジナルカレーなど、スタッフのランチはすべて当社シェフのお手製!高級感のある食事が日々堪能できる上に、実際のシェフの味を実感でき、お客様との会話も弾みますよ。

この求人のポイント

真っ青な美しい空と海、街を赤く染める夕陽、キラキラと輝く神戸の夜景──ロマンチックな情景の中、潮風に吹かれながら、至福のひと時を過ごすクルージング。そこに、そっと華を添える仕事で活躍しませんか?

「デッキへ出て彼女に手紙を読むから、終わるタイミングで花束を出したい!」そんなサプライズプロポーズの要望があった時。彼女に花束は内緒で、とのことから打ち合わせをして、勘付かれないための作戦を立てたこともありました。

当日はスタッフが様子を伺いつつ、隠しながら花束を用意し、タイミングを見計らって手渡ししたところ大成功!「まさか計画してくれてたなんてウソみたい、本当にうれしい」と、とっても感激されている様子でした。

船から降りる時には、お二人から感謝の言葉をいただき、「お幸せに!」と一同でお見送り。こんな風に、結婚式や記念日、プロポーズなどの演出をお手伝いすることがたくさんあります。

船上という非日常空間で、特別な時間に寄り添う“おもてなし”から感動を生む。この醍醐味を、ぜひココで味わってみてください!

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/ブランクOK

※飲食フード、ホテルの業務経験者を歓迎します!
給与 月給20万円~35万円+賞与年2回
※年齢・経験・能力等を考慮の上、決定いたします。
勤務地詳細 <以下2種類のクルーザーにて運航>
※転勤はありません。

■コンチェルト/兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 神戸ハーバーランド umie mosaic 1階
■ルミナス神戸2/兵庫県神戸市中央区波止場町5-6 中突堤旅客ターミナル2階

※シフトに応じて、上記いずれかの出勤となります。(双方の距離感は、徒歩10分程度と近い場所にあるのでご安心ください!)

【本社情報】
東京都目黒区八雲1-4-6 FPCビル
勤務時間 シフト制(実働8時間)
※残業は、月5時間程度とほぼありません!

<以下いずれかにて交替制>
早番/10:00~19:15
遅番/14:00~22:00
通し/10:00~22:00

※通し勤務では、中抜け休憩あり。また船中の休憩に加えて、1日に4便運航するうち、1便の休憩を利用して外出も可能です。
休日 <年間休日110日>
■シフト制(月8日~9日)
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■有給休暇
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回
■交通費支給(月4万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額)
■役職手当
■資格手当(ソムリエなど)
■資格取得支援あり(試験合格時に1回限り検定料支給)
■食事補助(シェフの特製まかないをご用意!)
■社内分煙
■制服貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼入社1日目
入社1日目には、身だしなみ・言葉遣い・接客マナーなどの基本を学ぶ研修として、座学やロープレを実施。また船内の保安に向けて、緊急時の対応方法(非常口への案内など)もレクチャーします。

▼その後はOJTへ
先輩の指導のもと、はじめは食事後の片付けなど、簡単な補助作業を覚えていただきます。
1か月間で1つずつ本格的な実務のやり方をお教えします!
配属部署 同じくクルージングの運営スタッフを担当するのは、27名のメンバー。20代~40代まで活躍しており、男女比はほぼ半々です。チームワークが良く、みんなで一体感を持って業務に励んでいる職場!まるでサークルのようにフランクな雰囲気で、メンバー同士の仲が良いのも特長です。

会社について

株式会社シルバーバックス・プリンシパル

事業内容 M&A事業、経営コンサルティング事業
設立 2017年
代表者 代表取締役 日野 洋一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

999万円/
50名(2023年10月現在)

問い合わせ

株式会社シルバーバックス・プリンシパル

https://silverbacks-principal.com/

株式会社シルバーバックス・プリンシパル

クルージングの運営スタッフ◆飲食フード経験者歓迎/シェフの特製まかない付き/ずっと神戸転勤なし

正社員
  • 兵庫県
  • 月給20万円~35万円+賞与年2回※年齢・経験…
応募ページへ 検討リストに追加

「クルージングの運営スタッフ◆飲食フード経験者歓迎/シェフの特製まかない付き/ずっと神戸転勤なし」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。