転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月4日~2024年5月15日

情報提供元:エン転職

ベルヴィグループ

正社員

ブライダルプランナー◆未経験歓迎/土日休みも可/残業月平均20時間以内/設立40年の安定企業で活躍!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

ブライダルプランナーの役割は、結婚されるお二人の希望をもとに結婚式のプランを練り、その実現に向けてさまざまなサポートをすること。結婚式に準備段階から当日まで一貫して携われる、やりがいの大きい仕事です。

【グループの特徴】
広大な敷地が特徴の「ベルヴィ郡山館」をはじめ、少人数のカジュアルウエディングに特化した「花カフェ&ウエディングブルーミーズ 南栄町店(山形県山形市)」など、当グループでは異なる魅力の詰まった多数の式場を運営中。伝統的な方式の他、流行のスタイルも取り入れ、互助会の会員様を中心に多くのご依頼をいただいています。

【主な仕事の流れ】
▼ヒアリング
最初の打ち合わせでは、まずは結婚式のテーマを伺います。式を通じて伝えたい想いや実現したい理想像を、お二人のバックグラウンドなども掘り下げながら聞いていきましょう。

▼具体的な内容の決定
大まかな方向性が決まったら、その実現に向けて取り入れたい演出を挙げ、必要な予算を導き出していきます。準備は式の10ヶ月~16ヶ月前からスタートし、打ち合わせの回数は1組につき10回程度。打ち合わせはグループトークやリモートで行なうこともあります。

▼式当日に向けた準備
他部署や業者の方と連携し、お花や料理などの用意に向けて段取りを進めていきましょう。また、式当日の指示書や費用の見積書の作成も担当してください。

▼運営サポート
当日も式に参加し、進行や新郎新婦のお世話などに携わっていただきます。

【お客様からの要望とアプローチの例】
☆「好きなものが詰まった結婚式にしたい」という方の場合
お二人が大好きなアニメの名シーンを再現すべく、会場にバラを置き、キャラクターをイメージした卓上机とソファーをセッティング。劇中さながらの結婚式を実現しました。

この求人のポイント

お客様の大切な一日を彩る、人気の職種「ブライダルプランナー」。「地域一番店」が目標の『ベルヴィグループ』には、その仕事をいつまでも安心して続けられるたくさんの理由があります!

★少子化でも将来の心配はナシ!
実は当グループは、多くの会員がいる互助会を持ち、あらゆる冠婚葬祭に対応できる『アルファクラブグループ』の一員。幅広いニーズに応えられる上、会員からの依頼が絶えないので安定性は抜群です!

★自分の時間も大切にできます!
お客様の理想の結婚式の実現は、プランナーが余裕を持って働ける環境あってこそ。そんな想いから、当グループではスケジュール管理を個人にお任せしています。その分、土日休みもOKで、有休も気軽に取得できます!

★レジャーを楽しむ先輩も多数!
連休も実現しやすい分、旅行でリゾート地に行く方や泊りがけでテーマパークに行く方も少なくありません。実際に、プランナーの中には先輩たちのSNSの投稿がきっかけで応募した人も多いんです。

…こんな環境で、今こそあなたも憧れの仕事にチャレンジしてみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

◎実務経験は一切問いません!
給与 【各社共通】
<営業経験者またはブライダル業界の経験者>
月給25万円~+各種手当+賞与年2回
※上記は固定残業代30時間分/5万円を含みます。超過分は別途全額支給いたします。

<未経験者>
月給18万3034円~19万6842円+各種手当+賞与年2回
※上記は固定残業代19~30時間分/2万2034円~3万5842円を含みます。超過分は別途全額支給いたします。

※経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※試用期間中の給与は日給1万円となります。
勤務地詳細 <岩手県、山形県、福島県、茨城県の結婚式場のいずれか>
◎勤務地は希望を考慮します
◎マイカー通勤も可能です(駐車場完備)

▼アルファクラブ株式会社

<福島県>
郡山市:ベルヴィ郡山館
福島市:ベル・カーサ
須賀川市:ベル・クイーンズ

<茨城県>
牛久市:ベル・ザ・クラス
土浦市:フラン ベル アムール
守谷市:ベル・ジャルダン
日立市:ベル・ティアーズ日立

▼アルファクラブ東北株式会社

<岩手県>
盛岡市:ベルヴィ ロヴィナテラス、ベルヴィ盛岡

<山形県>
山形市:ベル・ブランシェ山形、ベル・カシェット、H&A南栄町、H&A桧町
天童市:ベル・ブランシェ天童

<福島県>
会津若松市:ベル・ルクス
白河市:ハウス オブ ベルヴィ白河
勤務時間 【各社共通】
シフト制(実働7.75時間)
【シフト例】9:00~17:45、9:45~18:30、10:45~19:30
※残業は月平均20時間以内です。
休日 【各社共通】
■週休2日制(月8日~13日)※式場により異なります。
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■慶弔休暇
福利厚生 【各社共通】
■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(6月・12月)※昨年度実績:2回
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■固定残業代超過分全額支給
■交通費支給(月上限1万8500円)
■報奨金
■永年勤続表彰
■永年勤続表彰報奨旅行
■マイカー通勤可(駐車場完備)
■社内禁煙
■退職金あり
■資格取得支援制度(募集資格者登録制度、ブライダルプロデューサーチーフ級/マスター級)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後ははじめに座学の勉強会に参加いただき、2週間ほどかけて会社や事業、サービスの内容、冠婚葬祭の常識などを学んでいただきます。特にブライダルプランナーはブーケの種類や結婚式の運営の流れ、式にかかるお金の扱いなど覚えることが幅広く、専門用語も多いためここでしっかりと必要な知識を頭に入れておきましょう。

その後は土日の業務から挑戦し、先輩の打ち合せに同席して徐々にプランナーとしての経験を積んでもらいます。一人前になるまでの期間は、3ヶ月程度。独り立ち後もまずは小さな規模の式からお任せしていきますので、少しずつ仕事のスケールを広げていってください。
配属部署・評価制度 現在、当グループで活躍中のブライダルプランナーは未経験で入社した人が多く、前職もお菓子屋さんの店員や介護福祉士などさまざま。中には友達の結婚式がきっかけでこの仕事に興味を持ち、チャレンジを決意したという人もいます。みな初挑戦の不安な気持ちは理解していますので、困った時は近くの先輩を気軽に頼ってもらえれば幸いです。

ちなみに、人事評価制度はお客様からのアンケート評価や数字、グレードなどの具体的な基準をもとにしており、入社後は一般職からチーフ、マネージャー、副支配人、支配人といった流れで昇進が可能。中には女性の支配人や、20代のうちに支配人に就任したメンバーもいます。

会社について

ベルヴィグループ

事業内容 【アルファクラブ株式会社】
<冠婚事業>
■神前式・キリスト教式の挙式
■その他各種結婚式の挙式
■ご披露宴の開催
■結納など祝儀に関する儀式のご提供
■各種パーティ・ご宴会・会議などの開催
■ディナーショーなど各種イベントの開催

<葬祭事業>
■各種葬儀の施行
■法事・法要に関するアドバイス及び手配
■仏壇・仏具の販売及び墓所・墓石・他用品の紹介
■料理・返礼品の手配
■生花等供物の手配
■エンバーミングの施行

<許認可>
冠婚葬祭互助会 経済産業大臣許可(許可番号互第2018号)
設立 1983年
代表者 【アルファクラブ株式会社】
代表取締役社長 神田貢典
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

【アルファクラブ株式会社】
1億円/
【アルファクラブ株式会社】
230名(2022年9月現在)

問い合わせ

ベルヴィグループ

https://www.bellevie-group.com/

ベルヴィグループ

ブライダルプランナー◆未経験歓迎/土日休みも可/残業月平均20時間以内/設立40年の安定企業で活躍!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 岩手県,山形県,福島県,茨城県
  • 【各社共通】<営業経験者またはブライダル業界の…
応募ページへ 検討リストに追加

「ブライダルプランナー◆未経験歓迎/土日休みも可/残業月平均20時間以内/設立40年の安定企業で活躍!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。