転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月25日~2024年5月5日

情報提供元:エン転職

ハイアットGCCジャパン合同会社

契約・嘱託社員

宿泊予約コンシェルジュ◆英語を活かせる仕事/年間休日120日/在宅勤務あり/残業少なめ

語学 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

【Q】どんな仕事なの?
ハイアットグループが運営するホテルの予約手配を行ないます。1日平均50~60件ほど、電話やメールで寄せられる問い合わせに対応。社内システムにお客様の情報を英語で入力します。

◎業務に慣れてきたら、随時在宅勤務に切り替わります。(週1回程度のオフィス出社があります)通勤時間をゼロにして、快適に働けます。

【Q】英語ができなきゃだめなの?
英単語でのメモ・読み取りができればOKです。お客様は日本に在住している方なので、英語を話す場面は基本的にありません。社内システムは英語仕様なので、情報の入力・検索時に英語を使用します。

◎システムには、“Anniversary”や“Business trip”といった単語ベースでの入力がメイン。難しい文章を書くわけではないので、ご安心ください。

【Q】どんな問い合わせが寄せられるの?
「ハワイ旅行に行くんだけど、良いホテルはないかな?」といった相談ベースのものから「4月20日に○○というホテルで予約できますか?」といったものまで、さまざまです。お客様によってホテル利用の目的も多様。それぞれに合ったサービスを提供することが大事です。

◎「ポイントを効率的に貯めたい」などのご要望にもお応えします。各ホテルに情報を共有しながら、一流のおもてなしを提供しましょう。

【Q】仕事のポイントを教えて!
予約管理やホテルの情報検索など、用途に合わせてさまざまなシステムを活用します。多機能なシステムであり、それらはどれも英語のため、瞬時に読み取りができるかどうかもポイントです。

【Q】仕事の楽しさを教えて!
「記念日であれば、こちらのプランはいかがですか?」などと提案することで、お客様と一緒に旅行をデザインしていく楽しさを感じられます。

この求人のポイント

68ヶ国に20ブランド、1000以上の施設を持つハイアットグループ。その一員となり、ホテルステイの予約を手配するのが、私たちの仕事です。

――丁寧な応対で、お客様の旅行をデザインします!――
長期休暇を利用した家族旅行や、記念日を祝うための旅行、出張など…お客様によって目的はさまざま。「家族旅行であれば、こちらの広いお部屋はいかがですか?」などと、お客様に合わせた対応を行なうことが大事。お客様が特別な時間を過ごせるように、旅行をデザインできることが仕事のおもしろみです。

――福利厚生を使って、リフレッシュできます!――
国内外のグループホテルやレストランを優待価格で利用可能です。仕事の勉強やリフレッシュに活用できます。残業は月10時間程度とほぼなく、年間休日は120日以上と多いのが特徴。有休を活用して長期の旅行に出かけることもできますよ。

予約システムは英語仕様ですが、お客様への応対は日本語です。基本的な英語スキルがあればOK。ハイアットグループの一員として、充実した生活を始めませんか?

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■英語を使用する業務に抵抗がない方(「TOEIC630点以上」or「英検2級以上」の英語力をお持ちの方を想定)

■PCスキル(タッチタイピングや話しながら検索・入力ができる方を想定。※社会人経験は問いません)

■「日本語能力試験 N1」もしくは「ビジネスレベル以上」の日本語力をお持ちの方(日本での就労経験がある方は歓迎します)

~以下ひとつでも当てはまる方、ぜひご応募を~
□海外の拠点や取引先と英語でやりとりする業務の経験
□旅行関係(ホテル・航空・旅行代理店など)の業務の経験
□受付、コールセンター、販売職、飲食などの接客経験

~職務経歴書のポイント~
あなたの魅力を深く知りたいと考えています。上記3つの■に該当することが分かるようにご記入ください!
給与 月給30万1900円+各種手当
※上記月給には一律支給の手当を含みます。
勤務地詳細 本社/東京都新宿区西新宿1-4-11 全研プラザビル SPACES新宿9階
◎転勤はありません。

★業務が覚えられたら、リモートワークを導入します!
1年後を目安に、順次取り入れていく予定。一人で業務ができるようになれば、【週1~2回出社/基本在宅勤務】にします。

~リモートワークにあたってご用意いただきたいもの~
・インターネット通信回線(光回線が使えること)
・通話業務に差し支えない静かな場所(プライベートと仕事を分けられる個室)
※家族との同居か一人暮らしかに関わらず、仕事専用の部屋をご用意ください。
※インターネット設置費用は会社が負担します。また、PC、電話機、ヘッドセット等は会社より貸与しますのでご安心下さい。
勤務時間 8:00~20:00(実働7.5時間・シフト制)

<シフト例>
8:00-16:45/9:30-18:15/11:15-20:00 等

※年中無休のためシフト制ですが、残業は月0~10時間程度でほとんどありません。
※休憩はお昼に1時間、勤務の間で15分間取っていただきます。
休日 <年間休日:120日>
■週休2日制(月9~11日)
■誕生日休暇
■有給休暇
■産前産後・育児休暇(取得実績あり)

◎前もってシフトが出るので、予定は立てやすいです。
◎勤務中はしっかり働きますが、年休は嬉しい120日。シフト制のため暦通りには休みにくいですが、祝日がある月はその日数ぶん休むことができます。(例/祝日が2日ある月なら、通常の休みに加えて2日休むことが可能)
◎5日以上の連休も取得OKです!条件を満たせば無料宿泊や割引制度が利用できるため、ワークライフバランスは整っています。
福利厚生 ■資格手当(TOEIC800点以上/月1万円支給)
■シフト手当(祝日・12月29・30日:3000円/12月31日~1月3日:5000円)
■インセンティブ制度(予約率・一回あたりの通話時間の目標達成率に応じて支給)
■社内表彰制度(月間・年間で優秀社員を称賛)
■退職金あり※正社員登用後
■オフィス内禁煙・分煙
■服装自由 ※清潔感あるオフィスカジュアルなら自由
■髪色自由
■ネイルOK
■昇給年1回(3月)
■社会保険完備
■時間外手当
■生活費手当(昨今の物価上昇を鑑み月13900円~支給)
■交通費全額

<ハイアットを楽しめる社割有>
グループホテルやレストランを優待価格で利用可能。海外のグループホテルに宿泊することもできます。

<ユニークなイベント多彩>
ハロウィーンやクリスマスはもちろん、ボランティアイベントも開催。イベント時にブランドロゴ入りのパーカーやマイバッグを贈ることもあり、社員に喜ばれています。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後3週間は、座学で研修を受けていただきます。ホテルの概要や社内システムの使い方を学んだ後、ロールプレイングなどを通し実践に移っていきましょう。マニュアルを見たり、分からないところは先輩に聞いたりしながら、着実に対応の仕方を覚えていきます。

※対応は、通常のお問い合わせ・会員の方からのお問い合わせ、VIP会員の方からのお問い合わせ等の段階に分かれています。まずは、「ハイアットグループのホテルを予約したい」という、通常のお問い合わせ窓口を担当していただきます。
配属部署 現在予約スタッフは60名ほど。常に40名前後が稼働している状態です。先輩たちの前職は、ホテル・旅行業界を経験してきた人から、販売職をしてきた人、第二新卒の人までさまざま。「旅行に携わる仕事がしたい」「接客をしたい」「英語力を活かしたい」と考えて入社した人がほとんどです。

現在は20代~50代まで、幅広いメンバーが活躍中。20代で接客業を経験していて、新たにチャレンジをしようと転職した人や、30~40代で子育てが終わって転職した人など、さまざまです。平均は30歳くらいであり、女性が多めですが男性もいます。分からないことがあれば何でも聞いてくださいね。

会社について

ハイアットGCCジャパン合同会社

事業内容 ホテル・リゾートの運営業務
設立 2021年
代表者 代表取締役 坂村 政彦
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
88名(2024年3月時点)

ハイアットGCCジャパン合同会社

宿泊予約コンシェルジュ◆英語を活かせる仕事/年間休日120日/在宅勤務あり/残業少なめ

契約・嘱託社員 語学 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給30万1900円+各種手当※上記月給には一…
応募ページへ 検討リストに追加

「宿泊予約コンシェルジュ◆英語を活かせる仕事/年間休日120日/在宅勤務あり/残業少なめ」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。