転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月7日~2019年12月4日

情報提供元:エン転職

学校法人木村学園

正社員

学校運営スタッフ★創立70年以上!歴史ある学校作りに参加しませんか?

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

現在、新しい時代に新しい教育を提供する『AI×ロボット』構想。その企画立案を中心に、幅広い業務をお任せします。固定観念にとらわれず、新しい学校づくりをめざしましょう。

【具体的には】
<企画・広報業務>
■マーケティング
マーケティングからコンセプト提案、情報収集まで幅広く携わることが可能。今までにない工夫や仕掛けで、多くの学生が集まる学校を創っていきましょう。新しい企画を実現できる環境とやりがいがあります。

■留学生教育企画・サポート
世界で通用するエンジニアを育成するため、留学生の受け入れを積極的に行なっており、今後さらに日本語教育体制の強化を計画しております。日本語教師の経験や日本語学校の設立に携わった方は、教育体制強化の企画と実施をお任せします。

■Webソリューションとパンフレットの企画制作
HPの制作、SNSやブログの更新、スマホ向けのコンテンツ制作を代理店と協力して行ないます。パンフレットは毎年、約1年間かけて制作し、教育現場で収集した情報をもとに、コンテンツや構成・企画を検討します。

■高校生に向けた学校PR
年度始めに高校を訪問し当校の卒業生の近況を報告。高校生や先生方にとっての学校選択の決め手など、進学に関する動向も探ります。月に1~2回、オープンキャンパスや説明会も実施。高校生・先生方と結びつきを強める、大切なPRになります。

<総務業務>
■経理・建物管理
学校運営を円滑にするため、総務・経理・建物管理を担当して頂きます。校舎のリニューアルにも携われます。

<教育業務>
■当校の学生に向けた講義
学生に向けて『情報エンジニア』『電気設備』『電子工学』のいずれかの講義を行なっていただくことも。あなたの知識や経験を生かして頂けます。教える経験が無かった方でも対応できるようサポートします。

この求人のポイント

本学園のスローガンは、「AI×ロボット」。常に最先端技術を取り入れた授業を実施し、優れた技術力・正しい倫理観と人格・豊かな発想力と創造性をもつ人材の輩出を続けており、創立70年を超える伝統と、革新性が融合している学校になります。

グローバル社会に対応したエンジニアの育成にも実績があり、留学生の積極的な受け入れもしています。世界で日本の存在感を高めていくために、日本の技術力の進化に貢献していき、学生もまた、世界で求められる技術力の習得を真剣に考えています。

「おもしろく・楽しい・ためになる」をモットーにAI×ロボット時代で活躍できるエンジニア育成、校舎の大改装を鋭意進捗しております。当校の学校運営スタッフは、様々な教育環境をイメージし、多くの変革に携わることができます。

大切なのは、学生のニーズに応える学校を創っていくという気持ち。伝統のある当校で新たな学校づくりに参加しませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
■大卒以上(2020年卒見込み含む)
■業界・職種は不問です。第二新卒の方、歓迎!
■モチベーションを重視!アイデアを活かして働きたい方、歓迎です。
■経験値にこだわらず、新しい挑戦を応援します。

【活かせる知識や経験】
★全体★
・ロボットやモノづくりに関する興味関心
・マイコンのハード/ソフトの設計経験
・教育・電気・電子・コンピューターの知識
・第一種電気工事士、工事担任者DD1資格取得者
・2D/3Dデザイン経験
・デジタル/アナログでのモノづくり経験
・コンピューターを使ったアートやデザインに関する業務経験

★教育業務★
・人に教える事に対する情熱

★企画・広報業務★
・事業企画の経験
・渉外経験またはマーケティング部門での経験
・留学生に関係した業務に携わった経験
・日本語教育および日本語学校運営(設立)に関する経験

★総務業務★
・一般企業での総務・経理経験
給与 年俸制250万円~600万円
※年俸額の1/12を毎月支給いたします。
※経験や能力を考慮の上、当校規程により決定します。
勤務地詳細 本部/大阪府大阪市天王寺区勝山4-5-6 ≪転勤はありません!U・Iターン歓迎≫
勤務時間 平日/8:45~17:45(実働8時間)
土曜日/8:45~12:45(実働4時間)
★残業は月20時間以内です!
休日 ■隔週休2日制(毎週日曜、隔週土曜)
※説明会などで休日出勤が発生した場合は振替休日を取得していただきます。
■GW(4月29日~5月5日)
■夏季休暇(8月12日~18日)
■年末年始休暇(12月26日~1月5日)
■年次有給休暇(入社半年後に10日間を付与)
■創立記念日(10月5日)
福利厚生 ■昇給年1回(3月※入社1年後から適用)
■交通費支給(1万5000円まで/月※超える場合は応相談)
■正職員登用制度(契約職員で入社された方の場合)
■退職金制度(正職員の場合)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 企画・広報業務の場合は、業務を進めながら仕事を覚えていただきます。受け身ではなく業務に積極的に参画することで、スキルアップができます。教育業務の場合は、先輩の授業に同席してアシスタントという形で仕事を覚えていきましょう。あなたのレベルに応じて少しずつ講義もお任せする予定です。総務業務の場合も、あなたのスキルに合わせて仕事をお任せしていきます。

内部研修のみならず、外部研修も積極的に受けていただくことが可能です。あなたの意見やアイデアも積極的に取り入れていきたいと思っています。

会社について

学校法人木村学園

事業内容 ■「大阪電子専門学校」の経営 ≪2016年10月に創立70年を迎えました!≫
設立 1946年10月
代表者 理事長兼学校長 木村 誠
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

※学校法人のため、資本金はありません。/
30名

問い合わせ

学校法人木村学園

http://www.kimura.ac.jp/

学校法人木村学園

学校運営スタッフ★創立70年以上!歴史ある学校作りに参加しませんか?

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府
  • 年俸制250万円~600万円※年俸額の1/12…
応募ページへ 検討リストに追加

「学校運営スタッフ★創立70年以上!歴史ある学校作りに参加しませんか?」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

公務員・警察官・NPO関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。