転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月11日~2024年5月8日

情報提供元:エン転職

川崎市役所

正社員

川崎市職員(行政・福祉・技術等)◆川崎市を最幸のまちへ/残業月12h程/賞与実績4.5ヶ月分/在宅可

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

神奈川県(公務員)の新着転職・求人情報

仕事内容

▼「最幸のまち かわさき」へ
今年、市制100周年を迎える川崎市。かつて京浜工業地帯の中核として発展したこのまちは、今では多くの先端産業が集積し、音楽やスポーツ、文化など多彩な魅力を有する都市へと成長しました。あなたには市職員として、希望を考慮し以下のいずれかの業務をお任せします。

<主な仕事内容>
■行政事務
市政のあらゆる分野における計画策定、施策立案、事業実施、窓口業務などを担当。例えば「中原区スポーツ推進委員会」の事務局としてスポーツインベントの企画・運営に携わるなど、地域発展を支えます。

■技術職
土木部門では、土木事業の設計業務、道路工事や水道工事の現場監督などを担当。電気や機械部門では、公共施設の設備設計、廃棄物・下水道処理施設や浄水場の維持管理などを担当。市の快適な暮らしを守ることができます。

■社会福祉
高齢者や障害者、児童の相談・指導・調査、生活保護の実施などに携わります。例えば、こども未来局こども家庭センター保護所にて、一時保護となった2~18歳未満の児童へ指導を実施。社会福祉の専門業務に従事していただきます。

※その他、心理、造園、建築、化学、薬剤師、獣医師、保健師、消防士、学校事務などの仕事があります。
※約3年ごとにジョブローテーションが発生。政令指定都市だからこそ、本庁と区役所の両方で経験を積むことができます。

<仕事のポイント>
◎DX化による働き方改革を推進。
テレワークやオンライン会議の推進、ペーパーレス化などにより、効率的な働き方を実現。残業は月平均12時間以下です。また、男性の育休取得の推進、時差勤務制度、席のフリーアドレス化、集中して業務を行なうためのソロワークスペースの導入など、柔軟な働き方を導入。働きやすい環境で、地域貢献できます。

この求人のポイント

国内外から人やモノが集まる産業都市として、日本の成長を支えてきた川崎市。出身や文化、宗教、価値観の異なる人たちが暮らし、働き、認め合い、支え合いながら生きてきたからこそ、どこよりも多様性溢れるまちへと進化を遂げました。

今では、世界的な企業や研究開発機関が多く集まる国際的な先端産業・研究開発都市に。オープンイノベーションによる新産業創出を目指す「キングスカイフロント」は、各国から注目を集めています。

スポーツにおいても、Jリーグ川崎フロンターレなどトップチームを輩出。都心へのアクセスが良いことからも、日本の大都市の中でも人口増加率が高く、平均年齢が若いまちとして愛されています。

そんな川崎市は、今年市制100周年を迎えます。あなたには、次の100年を共に築いていって欲しいのです。脱炭素社会に向けた取り組み、臨海部活性化、福祉支援などさまざまな角度から市の発展を支えることが可能。

テレワークやペーパーレス化、時差勤務など働き方改革も推進中です。「最幸のまち」を、あなたの手で創りませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■薬剤師、獣医師、保健師以外の場合
平成7年4月2日~平成15年4月1日までに生まれた方(22歳~29歳の方)

■薬剤師、獣医師、保健師の場合
平成2年4月2日以降に生まれた方(34歳以下の方)

◎官公庁での就業経験、行政職員の経験は一切不問。学歴や転職回数も問いません。
給与 月給22万4924円以上+各種手当+賞与年2回(昨年度実績:4.5ヶ月分)

※経験や能力などを考慮の上、決定いたします。
※残業代は全額支給します。
※月給には、一律支給の地域手当を含みます。
勤務地詳細 川崎市役所もしくは川崎市内の地域機関
※転勤はありません。
※U・Iターン歓迎です。
※配属先によってはリモートワークが可能です。

<川崎市役所>
神奈川県川崎区宮本町1
勤務時間 8:30~17:15(実働7時間45分、休憩1時間)
※配属先によって異なる可能性があります。

▼残業はほとんどありません。
残業は月平均11.7時間。DX化の推進やリモートワークなど効率的な働き方を推進しており、18時までに退勤できることがほとんどです。
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(土・日)
※配属先によって異なる可能性があります。
■祝日
■年次有給休暇(1年間で20日付与)◎平均取得日数:16.1日(令和4年度)
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW休暇
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)◎男性の取得率37.4%(令和4年度)
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(6月・12月)◎昨年度実績:4.5ヶ月分!
■交通費支給(月5万5000円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額)
■役職手当
■家族手当(配偶者:月7000円、子ども1人:月1万円)
■住宅手当(月2万5200円)
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■オフィス内禁煙
■在宅勤務、リモートワークOK
■結婚・出産・傷病時の手当金、給付金、傷病手当金などの支給
■映画、旅行、レジャーなどの割引、宿泊補助
■定期健康診断
■時差勤務制度(通常の勤務時間に加えて早出、遅出など5つのパターンあり)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制 ▼合格~入庁まで
採用までの日程や勤務条件の説明などに関する合格者説明会を実施。また、市の魅力をより深く知ってもらうことや、同期交流を目的としたワークショップを行ないます。

▼入庁~3年目
職務の基本的知識、効率的な仕事の進め方、応接の基本などを学ぶ新規採用職員研修をはじめ、フォロー研修、採用2年目研修、採用3年目研修などを実施。配属先では、育成担当の先輩が丁寧に業務を教えていきます。OJTノートなどを活用しながら、知識を習得していきましょう。

▼4年目以降
階層別研修、省庁や他自治体、民間企業などへの派遣研修、異なる職場で業務を体験する職場体験研修など多彩な研修をご用意。スキルを深めることができます。
職員インタビュー ――公務員を志望した理由、その中でも川崎市を選んだ決め手は?
もともと住民の方と関われる市役所の仕事に興味を持っていました。川崎市を選んだ決め手は2つ。1つは進学を機に川崎市にやってきて愛着が湧くと同時に、川崎市についてもっと知りたいと思ったこと。もう1つは政令指定都市のため、幅広い業務を行なえると思えたことです。(Aさん)

――職場の雰囲気はどうですか?同じ係の方はもちろん、隣の係や課の方々も温かく接してくれるので、前向きに仕事ができています。職場でも上司と部下が意見を活発に交わしながら賑やかに仕事をしている光景をよく目にします。管理職の方々も気さくで優しく、相談しやすいですね。(Bさん)

会社について

川崎市役所

事業内容 ■川崎市の行政に関わる各種施策・事業の企画、立案及び実施
設立 1924年
代表者 川崎市長 福田 紀彦
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

自治体のためありません。/
18551名(2022年4月時点)
自治体のためありません。

問い合わせ

川崎市役所

https://www.city.kawasaki.jp/index.html

「川崎市職員(行政・福祉・技術等)◆川崎市を最幸のまちへ/残業月12h程/賞与実績4.5ヶ月分/在宅可」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

公務員・警察官・NPO関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。