転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月8日

情報提供元:エン転職

一般財団法人大阪教育文化振興財団

契約・嘱託社員

キッズプラザ大阪の展示プランナー(『わいわいスタジオ』担当)◆子どもたちの学びや成長をサポート

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(公務員)の新着転職・求人情報

仕事内容

メディア・情報(放送・映像など)をテーマとした展示コーナー「わいわいスタジオ」の遊び体験や、プログラムなどの企画をはじめ、展示物の運営・維持管理を通した、子どもたちの遊びのサポートが中心です。

<具体的な仕事内容>
■わいわいスタジオに関する展示物の維持管理、運営に関する業務
■市民ボランティアの募集、研修
■就学前の子どもを対象とした事業企画・運営・実演
■館全体におけるイベントや企画展などの事業企画、運営業務
■企画全般に関する事務管理

<一日の流れ>
9:00~9:30 開館作業とミーティング準備
9:30~10:00 ボランティアスタッフを交えてミーティング
10:00~17:00 子どもたちとボランティアスタッフの見守り・館内の見回り・展示物修繕など
17:00~17:30 閉館作業・ミーティング

【わいわいスタジオについて】
下記2つのブースがあります。
■TVスタジオ
テレビ番組のスタッフ側の仕事を体験することを通して、情報を伝える事の楽しさや難しさを感じることができます。例えば、リポーター体験として、「話す」「読む」「聞く」などの情報をあつかう経験を行うこともできます。

■音響スタジオ
いろいろな道具を使って、自然の音や動物の鳴き声などを“作ってみる”体験ができます。
「音効さん体験」は、映像に合わせて音を作ります。映像表現における音響効果について、体験をとおして学ぶことができます。
「声優さん体験」は、アニメーションにセリフをつけるアフレコ体験ができます。感情を込めて言葉を伝えることの大切さを実感できます。

この求人のポイント

キッズプラザ大阪は、子どもとその保護者が遊びながら学べる"体験型"のチルドレンズミュージアム。今回募集するプランナー職は、展示物の企画・運営をしたり、イベントの企画をしたりと、あなたのアイデアをもとに子どもたちへ夢や感動を提供する仕事です。

年間40万の来場者を誇るキッズプラザ大阪の現場に立ち、たくさんの子どもたちが興味をもったり、考えたりしている様子を目の前で見られるのもやり甲斐のひとつです。
あなたにお任せするのは、メディア・情報をテーマとした放送や映像といったツールを使って、子どもの遊び体験やプログラムなどの企画を立てて実行すること。自らのアイデアを通して、子どもの成長に携わり、子どもの未知なる可能性を拓くきっかけを作ることができます。私たちと一緒に、子どもたちの表現力やコミュニケーション能力、情報を発信する力を育んでみませんか?今を生きる、未来を担う子どもたちへ、メディアや情報を扱うことを通して、人の心を大切にする気持ちをぜひあなたの力で拓いてください。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

<学歴不問|職種・業種未経験、第二新卒、社会人経験10年以上歓迎!>
★意欲・人柄重視の採用です
★放送や映像などにまつわる活動をされている方、子どもに対してメディア・情報に関わる教育や指導をされている方などは、特に歓迎します。
★保育園や幼稚園・小学校などで保育や教育に携わったことのある方、子育て支援などの地域活動をされていた方は歓迎します。
\以下のような方、歓迎します/
◎子どもと接するのが好きな方
◎保護者の方の思いに寄り添い共感し、丁寧親切なコミュニケーションが図れる方
◎放送や映像体験を通して、子どもたちのメディアリテラシーを育むことに関心があったり、子どもの社会貢献に興味がある方
給与 月給18万2150円+賞与年2回(各1ヶ月分/昨年度実績)
※時間外手当は別途、全額支給します。
※交通費は月5万5000円まで支給します。
勤務地詳細 ■"体験型"チルドレンズミュージアム『キッズプラザ大阪』
大阪市北区扇町2-1-7

◎転勤はありません。
勤務時間 9:00~17:30(実働7.75時間、休憩45分)
※8月のみ/9:00~17:30(休憩45分)、または11:00~19:30(休憩45分)

◎残業は月15時間程度です。
休日 <年間休日125日>

■シフト制(月8~10日休み ※当月の土曜・日曜・祝日相当数が休み)
■年末年始休日(5日 ※12月29日~1月2日)
■有給休暇(初年度は12日、2年目以降20日/年 ※4月1日入社の場合)
■夏季休暇(5日)
■産前・産後・育児休暇 ※取得実績あり
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■賞与年2回(6月・12月/昨年度実績:各1ヶ月分)
■交通費(上限月5万5000円)
■時間外手当(全額支給)
■制服貸与(出勤時は服装自由)
■副業OK
会社からの
メッセージ
-

会社について

一般財団法人大阪教育文化振興財団

事業内容 ■『キッズプラザ大阪』をはじめとした施設運営
■人材マネジメント
■講座、研修の企画
■教育プログラム開発
■イベントの運営
設立 1976年
代表者 理事長 出海 健次
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

一般財団法人のため、資本金はありません。/
275名
※2023年12月時点

問い合わせ

一般財団法人大阪教育文化振興財団

https://www.kyoiku-shinko.jp/

「キッズプラザ大阪の展示プランナー(『わいわいスタジオ』担当)◆子どもたちの学びや成長をサポート」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

公務員・警察官・NPO関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。