転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月19日~2024年5月27日

情報提供元:女の転職type

学校法人駿河台学園

契約・嘱託社員

教務事務*未経験入社ほぼ100%*一時金年2回*産育休有*完全週休2日

未経験/第二新卒歓迎 転勤なし

仕事内容

★事務スキル不問!未経験スタートほぼ100%
★離職中の方も歓迎です!早期入職もOK
★完全週休2日制でオンオフどちらも充実できます
★一時金年2回&残業代全額支給で収入も安定しています

駿河台学園が展開する各教育機関での事務業務全般をお任せ。

◇入職後は…
一通りのお仕事を把握いただけるよう
駿河台学園についての説明や校舎案内、PCの操作手順をイチから説明いたします。
塾・予備校での勤務経験がない方も安心して取り組めるようサポートしますので安心してください。

≪具体的な仕事内容≫
▼進路・進学のアドバイス(入試動向や大学情報の提供など)
専門部署が精密なデータを提供してくれるので安心して生徒のサポートができます。
「第一志望のA判定まであと少しだね!」 「最近元気がなさそうだけど大丈夫?」
など合格のためのモチベーションも気にかけてアドバイスをします。
あなたの一言が生徒の笑顔と合格に繋がります!

▼生徒の学習・生活状況の確認
独自開発のICTコンテンツを使用して個人の苦手分野や生活面の課題をリアルタイムで確認し、
一人ひとりに合わせたコーチングを行います。

▼説明会、イベントの実施など
入学希望者へ駿台の校舎や設備を紹介したり、時期に応じた特別授業を行ったりと、
全ての生徒を応援するイベントを実施しています。

大学受験のサポートと聞くと少しハードルが高く感じるかもしれませんが
駿台には豊富な情報と最先端のコーチングメソッド、
イチから教えてくれる先輩がいますので安心してください。

※校舎によって業務割合が多少異なります。

【人数構成】
小規模校舎;5~7名、大規模校舎;15~20名と1人で勤務することはないため安心して働けます。
また、年齢層の近い先輩が丁寧に教えてくれるため、
約1か月程で一通りの業務をこなせるようになります。


◆感謝の言葉がやりがいになります◆
親身になって生徒の話を聞き、アドバイスをするからこそ、「〇〇さんのおかげで合格できました!」と言ってもらえることも。生徒の気持ちになって共に頑張っていくことで、感謝された時や成果が出た時はより一層喜びを感じることができます。

◆安心の勤務体制◆
校舎の規模にもよりますが、大きな校舎では15~20名、小さな校舎でも5~7名が常勤しているため、1人で不安になることはありません!また、“サポート好き”な職員が多いため、お互いに協力しながら働くことができます。
当学園で活躍する教務事務(校舎運営スタッフ)の職員は、アパレルショップの販売員や飲食店スタッフなど前職は様々。教育業界未経験で入職した先輩たちが多く活躍していますので、安心してスタートしていただけます。

学校法人駿河台学園の画像・写真 学校法人駿河台学園の画像・写真 学校法人駿河台学園の画像・写真

この求人のポイント

「人をサポートするのが好き」
そんな思いをお持ちの方にぴったりのお仕事です♪
「人と関わることが好き」
「誰かのサポートをしたい」

そんな思いをお持ちの方は、
教務事務(校舎運営スタッフ)はいかがでしょうか。

校舎に通う生徒さんの相談や悩みに寄り添い、
サポートするお仕事です。

勉強を教える講師のお仕事ではないため、
今の知識や経験も関係ありません!
元アパレルショップの販売員や飲食店のスタッフなど
未経験から入社した先輩も多数活躍中◎

《プライベートも大切に》
★完全週休2日制&残業少なめ
★一時金年2回で収入アップも◎
★産育休の実績あり/対象者全員(昨年約10名)が活用
★複数拠点で募集!異動・転勤なし!

教育業界に興味のある方も歓迎しています!

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 ≪★第二新卒大歓迎!未経験OK★≫
◎4年制大学卒業以上

~以下1つでも当てはまる方、大歓迎~
◎教育業界で働いてみたい
◎人をサポートすることが好き
◎頑張る人を応援したい
◎塾や予備校に思い入れがある

【あると望ましい経験・能力】
下記に当てはまる方はぜひご応募ください★
◎接客業の経験をお持ちの方
◎ホスピタリティを必要とするお仕事経験をお持ちの方
◎誰とでも分け隔てなく接することができる方
◎人の話をしっかり聞くことができる方

【過去に採用した転職者例】
◎アパレルショップの販売員
◎飲食店スタッフ
◎旅行代理店のスタッフ
◎エステティシャン
◎フロント、レセプション
など、接客・販売・サービス業を中心に、
様々な前職の転職者が活躍中です!
事務経験がない方も、少しずつ慣れていただけます。
給与 ≪★一時金年2回あり+残業代全額支給★試用期間なし≫

■月給23万円~
※広島:月給22万円~
※福岡:月給21万5000円~
※札幌、仙台:月給21万円~

◎一時金について
6月と12月に、それぞれ月給の1か月分を支給いたします。
勤務地詳細 北海道・宮城・東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・愛知・大阪・京都・兵庫・広島・福岡で募集!
≪転勤なし!※U・Iターン歓迎≫

【北海道】
◆札幌校

【宮城】
◆仙台校

【東京】◆お茶の水校
◆池袋校
◆立川校

【神奈川】
◆横浜校

【千葉】
◆津田沼校
◆柏校

【埼玉】
◆大宮校

【静岡】
◆浜松校

【愛知】
◆名古屋校

【大阪】
◆大阪校
◆大阪南校
◆上本町校

【京都】
◆京都校
◆京都南校

【兵庫】
◆神戸校

【広島】
◆広島校

【福岡】
◆福岡校

※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地

【転勤の可能性】
転勤はありません。
勤務時間 勤務地により異なる(60分休憩含)

(1)8:20~16:50
札幌
仙台
お茶の水
池袋
立川
横浜
津田沼

大宮

(2)8:40~17:10
大阪
大阪南
上本町
京都
京都南
神戸
名古屋
浜松
広島

(3)13:00~21:30
お茶の水
池袋
横浜
大宮

(4)13:30~22:00
京都
京都南
神戸
浜松
広島
福岡

【残業について】
★残業は月10時間~20時間程度★
繁忙期はありますが、それ以外は定時に帰ることも多いです!周囲と協力し合って仕事に取り組んでいます。
休日 ◎完全週休2日制(シフト制)
 ★休暇希望をヒアリングし、
  半月~1ヶ月ごとにシフトを組んでいます。
◎年次有給休暇(入職日より付与)
◎年末年始
◎夏期休暇 
 ★6月~11月の間で希望に合わせて5日間取得可能!
◎服喪休暇
◎結婚休暇
◎その他特別休暇

<年間休日114日>
福利厚生 ◎残業手当
◎一時金年2回(6・12月にそれぞれ基本給の1ヶ月分を支給)
◎社会保険完備
◎健康診断(年1回実施)
◎正職員登用(毎年実施)
◎交通費全額支給
◎厚生施設(箱根・軽井沢)
◎産休・育休制度あり
※産育休制度を活用し、復帰している職員が毎年います◎
∟毎年対象者全員の活用実績あり(昨年実績:10名)、男性職員の取得実績あり
女性が多く活躍する当学園では、ライフステージの変化にも柔軟に対応しています♪女性が長く活躍できる職場環境が整っています!

◆敷地内禁煙
会社からの
メッセージ
生徒の未来を支える新しい教育の形を提供
創立以来、常に質の高い教育サービスを提供する『総合教育機関』として多くの生徒の教育機会に携わってきた駿河台学園。創立以来変わらず受け継がれてきた 「愛情教育」 という理念は生徒の気持ちや将来を第一に考える、“人”を大切にしてきた文化と言えます。今後も生徒や保護者はもちろん、当学園で働く職員も含め、関わるすべての人が幸せになれるような職場づくりを心がけていきます。

PR・特記事項

アピールポイント1 20~30代の女性職員が多く、相談しやすい環境です♪
入職前は、「堅い雰囲気なのかな、馴染めるかな」と不安だったんですが、そんな心配は全く無用でした!先輩は親切な方ばかりで、先輩の方から「何かわからないことはない?」と尋ねてくれるときもしばしば。事務のお仕事ってサポート側の仕事なので、「誰かのために働きたい」という想いを持っているメンバーが多く、自然とお互いを思いやり、フォローし合っています!協力体制がしっかりしていて、安心して働けています。
女の転職!取材レポート 「頑張る人を応援したい気持ちが大切なので、特別なスキルなんて必要ないんです。」そう話してくださったのは駿河台学園の採用担当の方。100年以上の歴史を持つと聞いていたので私自身大変緊張したのですが、気さくな方ばかりで楽しく取材をさせていただけました!教育事業ということもあり、駿河台学園で働く人は面倒見のいい方が多いとか。職員同士、協力し合う体制があるので、業界未経験の方も安心して活躍できると思います!
この仕事で磨ける経験・能力 【教育制度について】
入職時に、特別な事務スキルや教育についての知識は必要ありません!定期的に実施している学園主催の研修で、入試情報の基礎やICTコンテンツの活用法などをご説明します。また、各校舎現場では、PC操作や生徒対応など必要な知識はしっかり教えますのでご安心ください。

【入職後のフロー】
1日目:PC・タブレット操作説明、校舎の概要説明(半日)
2日目以降:学園主催の研修+校舎でのOJTで業務開始!

【女性管理職について】
校舎責任者など、管理職として働く女性職員が多数活躍中!上司に女性が多いので気軽に何でも相談できますよ。
正社員登用・配属部署など 【正社員登用について】
毎年、正職員登用を行っています!(1年後に約半数以上の方が登用)
教務事務(校舎運営スタッフ)以外でも、専門部署や管理部門など、様々なキャリアがあるので、ぜひ希望をお聞かせください。
毎年多くの方が正職員としてのキャリアを歩んでいます♪

【配属部署概要】
希望を考慮して決定します。
※レジュメ内の希望勤務地欄にご希望の部署を入力してください。
※特に希望がない場合は、こちらからご案内させていただきます。

会社について

学校法人駿河台学園

事業内容 進学指導教育
設立 1918年
上場分類 非公開
従業員数 635名(2023年12月現在:関連会社社員・講師・契約職員を除く)人
PR・特記事項

【選考プロセス】

【女の転職type】の専用応募フォームからご応募ください。

★離職中ですぐに入職されたい方も大歓迎です♪

▼【STEP1】Web応募による書類選考
※合否いずれの場合も5日以内に書類選考の結果をご連絡致します。
※書類選考のタイミングでメッセージを差し上げることがございます。
※通過された方には詳細を別途お伝えします。

▼【STEP2】希望勤務地にて個別面接
※書類選考を通過された方より、順次面接を進めさせていただきます。
※面接時に「履歴書」「職務経歴書」を持参してください。

▼【STEP3】内定

◆各勤務地の定員に達し次第、募集終了とさせていただきますので、予めご了承願います。
◆ご提出いただいた個人情報は、採用選考業務にのみ利用します。
※「履歴書」「職務経歴書」は返却致しかねます。予めご了承ください。
※2022年4月以降にご応募頂いている方は、ご遠慮ください。

問い合わせ

学校法人駿河台学園

https://www.sundai.ac.jp/

【住所】

〒101-0062

東京都千代田区神田駿河台2-9-8 駿台5号館3階
https://goo.gl/maps/c5uArHS15Rq3qy3f6


【採用担当部署・担当者名】

総務人事部 採用担当


【電話番号】

03-5259-3101


【メールアドレス】

s-saiyou@mail.sundai.ac.jp

学校法人駿河台学園

教務事務*未経験入社ほぼ100%*一時金年2回*産育休有*完全週休2日

契約・嘱託社員 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし
  • 埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,岐阜県,愛知…
  • ≪★一時金年2回あり+残業代全額支給★試用期間…
応募ページへ 検討リストに追加

「教務事務*未経験入社ほぼ100%*一時金年2回*産育休有*完全週休2日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。