転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月29日~2024年5月23日

情報提供元:type

弁護士法人・響

正社員

パラリーガル(法律系事務)経験者歓迎!/西新宿オフィス/年休120日超/転勤なし

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし 服装自由

仕事内容


【仕事内容】
人生に直接かかわるお悩み、
一生に一度あるかないかの
問題を弁護士と共に解決するお仕事です。
■電話対応
■各種書類作成(データ入力など)
■資料の収集、作成
■記録・資料の管理
■裁判所や検察庁、保険会社、
金融機関など関係各所への書類提出
■入出金の管理 など

【配属事業部について】
当所では以下のとおり事業部が分かれています。
■債務整理事業部
■交通事故事業部
■一般事件事業部
■その他新規事業部
適性を考慮の上配属を決定します。
経験を積んだ後に、ご希望などに応じて
ジョブローテーションの可能性もあります。

【研修について】
ブランクがある方、知識に自信のない方も
安心してください。
OJTをメインとする実践的な研修をご用意。
基礎的な法律用語や当法人の業務内容、
さらに一歩進んで
案件の依頼から解決までの流れを、
実例を通して学んでいただきます。

その他にも専門知識を伸ばすための
機会は定期的に設けています。

【社会貢献度が高く、感謝されるお仕事です!】
弁護士へ相談する機会は人生に数回あるかないかの、大きな出来事です。
そんな人生のターニングポイントに関わることができる上に相談者様のお悩み解決を、近くでサポートできるというやりがいを感じることができます。
また、「ありがとうございました」「●●さんのおかげです」などの
言葉をいただく機会も多く、社会貢献度の高い仕事でもあります。


【経験が浅くてもキャリアアップできます!】
経験が浅くても目標達成を続け早期にキャリアアップしているメンバーがたくさんいます。
待ちの姿勢ではなく、主体的に業務に携わる事ができる方が特に活躍しています。
弁護士と事務員で二人三脚で業務を進めていきます。
知識も豊富で、どんな些細な質問にも丁寧に答えてくれるので安心です。

【手がける商品・サービス】
ご依頼いただいた法律問題を解決するためのリーガルサービスを提供しています。

弁護士法人・響の画像・写真 弁護士法人・響の画像・写真 弁護士法人・響の画像・写真

この求人のポイント

安定経営基盤!経験の浅い方やブランクのある方歓迎!
パラリーガル(法律系事務)経験者は特に歓迎!


≪西新宿オフィス積極採用中!≫

債務整理、交通事故、一般民事の
パラリーガル就業経験者を歓迎いたします。

これまでの経験を生かして、
専門性を高めプロフェッショナルとしての
スキル向上や、管理者として、チーム全体の
目標管理や組織運営など挑戦しませんか。

法律事務所と聞くと堅苦しいイメージを
描く方がいらっしゃるかもしれませんが
事務所内は明るい雰囲気で、やりがいを
持ってお仕事ができる環境です。

パラリーガル業務のほか、組織マネージメントや
スタッフ育成・指導など、事務所を支える
管理職のポジションも目指せます。

業務好調につき、人員を増員しております。
異業種からの転職者も多数活躍!
西新宿オフィスのスタッフとして新たに活躍してみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 ◎パラリーガル経験者歓迎!

人柄を重視し採用しています。

【経験者歓迎】
■パラリーガルのご経験
■法務関連の事務経験をお持ちの方

【こんな方が活躍できます】
■ポジティブに根気強く業務に当たれる方
■法律の知識を身につけ、世の中のために役立てたい方

【歓迎する経験・スキル】
【求める人物像】
■責任感を持って主体的に業務に取り組める方
■組織やチームの中で自分の役割を最大限発揮しようという方
■目標数値の意識を持って思考を止めずに取り組める方

給与 【想定給与】
■月給25万円~ /法律系事務経験者
※経験・能力を考慮の上決定いたします。
※月給には時間外労働の有無に関わらず
固定残業代25時間分(40,850円~)が含まれます。
※25時間を超える時間外労働分は追加で支給いたします。
※昇給は年2回(業績と能力に応じる)

【社員の年収例】
①中途2年目/課長職/年収500万円
②中途4年目/課長職以上/年収600万円


【実際の給与例】
・年収350万円~ /経験者

【賞与について】
年2回(業績と能力に応じる)

勤務地詳細 ■西新宿オフィス(東京都新宿区)
東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー14階


東京23区

【交通・詳細】
■西新宿オフィス(東京都新宿区)
・東京メトロ丸ノ内線
「西新宿駅」から徒歩4分
・東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線
「中野坂上駅」から徒歩8分
・JR「新宿駅」から徒歩15分

勤務時間 ■9:00~18:00(休憩1時間)

休日 ■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■年次有給休暇
■結婚休暇
■生理休暇
福利厚生 ■交通費規定支給(上限3万円/月)
■社会保険完備
■各種研修制度
■子供手当(条件に該当する方のみ適用)
■資格取得手当支給
■時短勤務制度
■健康診断制度
■産業医面談制度
■ランチ代一部負担(支給条件有)
■関連保育施設利用可能
■ヘルスタイル+プラン(月1回、プロマッサージ師による施術を受けることができます)
■NOMURA WORK-LIFE PLUS(ノムラワークライフプラスの利用を受けることが出来ます。サテライトシェアオフィス 一定範囲無料・フィットネスジム「メガロス」月2回利用無料・ライフコンシェルジュ相談無料等)

※オフィスコンビニやウォーターサーバー設置。
書籍も充実しているため、知識を身に付けるために役立ちます!

会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

募集背景 債務整理を中心に交通事故・一般民事の
幅広いお悩みの解決をサポートしてきた当事務所。
WEB広告や口コミを通してお客様からの相談が日々増加しています。
今後もお悩み解決に深くコミットし続けるために新メンバーを募集します。
取材担当者より 代表の西川研一氏が弁護士を目指したのは、高校時代に社会問題になっていた過労死・過労自殺問題がきっかけだったそうです。どんな人でも法律を平等に使えるようになれば、このような社会問題も解決できるのではないか、自分としても何かできないかと考え、法律を扱う弁護士を目指したとのこと。

相談に来られる方は、皆さん、辛い思いを抱えていらっしゃいます。まずは、思いにしっかり寄り添うこと。そして、その方々の権利や利益を守り抜くために、諦めずに戦うこと。今後も最高水準のリーガルサービスを提供していき、憲法的価値を実現するための人権活動や社会活動も積極的に行っていくそうです。
この仕事に向いている人・向いていない人 【この仕事に向いている人】
人権型ロー・ファームを経営コンセプトに2つの柱を持っています。
1つは戦略的集客を中心に多くの人々を救済し強固な経営基盤を築くということ、もう1つは経営基盤のリソースを使い、憲法的価値実現の社会的活動を行うということです。

個々の事件解決に留まらず、人権を守り弱者を救う数々の訴訟を行うなど世界を動かし歴史を作る活動を推進しています。
社会貢献度の高いお仕事をしたい方、歓迎いたします。

【この仕事に向いていない人】
年功序列ではなく、結果を出した人を公正に評価する風土です。
男女比は男性3割、女性7割、平均年齢32歳で20~30代が活躍中。
年齢が若くても、結果さえ出せば早期のキャリアアップも可能です。

ただ、はじめから「評価を得る」ことを目標にはしないでください。
大切なのは、顧客第一の姿勢で、一つひとつの業務に日々真摯に取り組むこと。
それにより、自ずと結果はついてきます。

身につくスキル・キャリアパス 仕事を通して法律の知識を身に付けることができます。
自分の生活においてはもちろん、友人やご家族がお困りの時には
相談に乗ってアドバイスすることができるなど
生きていく上で仕事で得た知識が役立つ機会もあります。
入社後の成長サポート 入社後の研修で法律の基本的な知識を学びます。
オフィスには弁護士が在籍している上に、先輩社員もサポートするので
仕事を通して徐々にスキルや知識を身に付けていくことが可能です。

会社について

弁護士法人・響

事業内容 事業内容
人権型ロー・ファーム
※解決へと導く高い専門性と対応力で成長を続ける弁護士法人

【取扱内容】
債務整理/交通事故/離婚/遺産相続・遺言/顧問弁護士契約/一般企業法務/事業承継/民事再生・企業倒産/人事・労務問題/不動産取引/刑事事件/債権保全回収 他

【事業所等】
西新宿オフィス/虎ノ門オフィス/立川オフィス/大阪オフィス/福岡オフィス/那覇オフィス/高松オフィス/豊岡オフィス/札幌オフィス

設立 2014年5月
代表者 代表弁護士 西川研一

上場分類 非公開
従業員数 306名(弁護士37名、事務スタッフ253名)※2023年3月現在

問い合わせ

弁護士法人・響

http://hibiki-law.or.jp/index.html

【住所】

東京都新宿区北新宿2-21-1
新宿フロントタワー14階


【採用担当部署・担当者名】

採用担当


【電話番号】

03-6866-0289

弁護士法人・響

パラリーガル(法律系事務)経験者歓迎!/西新宿オフィス/年休120日超/転勤なし

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし 服装自由
  • 東京都
  • 【想定給与】■月給25万円~ /法律系事務経験…
応募ページへ 検討リストに追加

「パラリーガル(法律系事務)経験者歓迎!/西新宿オフィス/年休120日超/転勤なし」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。