転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月25日~2024年5月19日

情報提供元:エン転職

株式会社ダイニングイノベーション

正社員

新規事業開発◆社長直下で帝王学を学びながら新しい飲食業態の開発に携わる/年収1,000万円も狙える

仕事内容

『焼肉ライク』『VANSAN』などを展開する当社で、新しい飲食事業の開発に携わります。市場調査・ビジネスモデル・店舗設計・仕入れルートの検討なども、ご経験により幅広く対応いただきます。

<具体的には?>
■新しい飲食店の「コンセプト」から、まずは1店舗目を具現化していくことがスタートです。
社長を中心に、常に10~20の構想が議論されています。お店の構想が絞られたら、事業開発のメンバーとともにゼロから創り上げます!

■「社長直下のプロジェクト」で、アイデアを出しながら進めます!
商圏エリアを含む市場調査からスタートし、ビジネスモデル、店内外の演出やデザインを含めた店舗コンセプト、メニューの企画、プロモーション企画などを検討。経営者と直接ディスカッションしていくので、アイデアの出しやすさも抜群です。

■1つ1つの「こだわり」こそ、愛される店舗の秘訣。
店舗のオープン目処が立ったら、スタッフの採用および育成、オープン準備などの対応も担当します。席のレイアウトを状況により変えたり、お客様の反応を見てメニューを変えたりすることも。「どうしたらお客様に喜んでもらえるか?」を念頭に、こだわりを持って対応します。

■事業が軌道に乗れば、「責任者」として活躍する道も!
新しいブランドや新しい飲食店を立ち上げたのち、お店が軌道に乗ってきたらその業態の責任者として活躍できます。過去には分社化して、責任者が新社長を務めたり、幹部を務めたりというキャリアを歩んだ方もたくさんいらっしゃいます。

<入社後の流れ>
ご経験によりスタートの業務は異なりますが、まずは新規事業の1号店の立上げに参加いただいたり、その店舗でのメニュー開発、調達に関わっていただいていただいたりと、実践もふくめ新規事業に関わる業務に携わっていただきます。

この求人のポイント

一人焼肉が気軽に楽しめる『焼肉ライク』。ファミレスと高級レストランの間を狙ったイタリアン『VANSAN』。楽しい蕎麦屋がコンセプトの『じねんじょ庵』。──このように幅広い飲食事業を展開しているのが当社です。

そんな当社で今回募集するのは、新しい飲食事業を立ち上げる「事業開発」のポジション。社長直下のプロジェクトで、飲食店をゼロから創り上げる役割を担います。

ビジネスモデルや客層、店舗設計、目玉メニューの企画はもちろん、仕入れルートに至るまで、あなたやチームがとことんこだわり抜くことができる環境です。新しいカタチの業態立上げがこのプロジェクトのミッションです!

また、開発を進めるだけでは終わらないのが、この仕事の魅力。事業が軌道に乗った際は、自らが生み出した飲食店の責任者としての活躍を目指せる!ちなみに、過去には軌道に乗った事業を分社化した実績もあるんです。

いつか、人気飲食店の“開発秘話”を語る…なんてこともあるかもしれません。あなたが開発した飲食店で、多くの人たちを楽しませてみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/ブランクOK

■飲食・外食での経験がある方、または業界問わず、事業企画・開発経験のある方。

★社会人経験10年以上の方歓迎!
★ブランクがある方も歓迎します!

\以下に当てはまる方、歓迎します/
□何事もトコトンこだわり抜く方
□社長直下でビジネスを創りたい方
□自分のお店を持ってみたい方
□経営に興味がある方
給与 月給41万円~83万円
※スキルや経験を考慮して、決定します。
※上記金額にはみなし残業代(月40時間分/105,580円以上)を含む。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 本社、または各直営店舗での勤務となります。

【本社】
東京都渋谷区恵比寿南1-11-2 ダイニングイノベーションビル

【各直営店舗】
東京都内
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
※店舗立上げ時などはシフトによる勤務となります。
休日 <年間休日110日>
■シフト制(月8日~10日)
■年次有給休暇
■季節休暇
■産休・育休(取得&復職の実績あり)
福利厚生 ■昇給:年2回(1月、7月 ※人事評価による)
■残業手当(みなし超過分の支給)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費支給(月5万円まで)
■オフィス内禁煙
■制服貸与(店舗での勤務時)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼まずはトライアル店舗で、考え方を身につけます。
経験により、いきなり事業を開発するのが難しい場合は、入社後は新しい飲食事業のトライアル店舗(1号店)の立ち上げに参加します。その店舗で、試作用メニューの調達ルートを調べたり、店内のレイアウトを考えたり、オペレーションを考えたりと、実践を踏まえて基本的な知識を身につけていただきたいです。

▼試行錯誤を繰り返しながら、事業開発の仕事に挑戦。
売上を立てるためのマーケティングの方法や、参考になる飲食業態のベンチマーク、価格の付け方などの戦略をはじめ、器具をしまう場所やスタッフの動線といった効率化への工夫など、さまざまな観点を学んでいきます。
一緒に働くメンバー 現在6つの事業開発が進んでおり、その中で責任者として活躍しているメンバーが2名、複数名の責任者候補がおります。

寿司・フレンチの業態に携わっているのは、前職で調理経験があるなど業態への理解が深い方が活躍中。また、飲食業界経験者で店舗マネージャーとして活躍していた方も在籍しています!

年齢は30~40代が中心です。全員中途入社なので、これから入社する方も馴染みやすいはず。メンバーの多くが「ノウハウを学びながら自分で業態や店舗を作り上げたい」という理由から当社への入社を決めています。

会社について

株式会社ダイニングイノベーション

事業内容 外食事業への投資、経営コンサルティング及び業態開発
設立 2013年
代表者 代表取締役社長 松宮 秀丈
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
2000名(2024年1月時点)

問い合わせ

株式会社ダイニングイノベーション

https://dining-innovation.com/ja/

株式会社ダイニングイノベーション

新規事業開発◆社長直下で帝王学を学びながら新しい飲食業態の開発に携わる/年収1,000万円も狙える

正社員
  • 東京都
  • 月給41万円~83万円※スキルや経験を考慮して…
応募ページへ 検討リストに追加

「新規事業開発◆社長直下で帝王学を学びながら新しい飲食業態の開発に携わる/年収1,000万円も狙える」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。