転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

アルピナBI株式会社

正社員

ホールスタッフ(志賀高原にあるレストラン)◆標高2000mのリゾート地/残業月20h以内/社員寮有

語学 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

志賀高原にあるレストラン『THE ROOFTOP DINING』にて、真白に染まる山々に囲まれながら、店舗の運営をお任せします。良く晴れた日には、雲が足元に広がる「雲海」に出会えることも。自然を味わいながら働けます!

-----『THE ROOFTOP DINING』について-----
お店があるのは、志賀高原を構成する山のひとつ、東館山の山頂。標高2000mに位置しており、銀世界の志賀高原と上信越の山並みが一望できます。お客様は近隣のスキー場を訪れる観光客。海外からのお客様も多いため、英語力を活かして働けます。お客様が多い日には、常時10名のスタッフで店舗を運営するイメージです。

-----具体的な仕事内容-----
■ホール業務
・接客
・注文対応
・料理提供
・バッシング
・お会計対応
・清掃

■キッチン業務(補助程度)
・仕込み
・切り分け
・盛り付け
・調理業務全般
・洗い物

■店長業務
・売上管理
・コスト管理(人件費・食材費・原価など)
・シフト管理
・リゾートアルバイトのスタッフ管理
・発注・在庫管理

-----仕事のPOINT-----
★難しい業務はありません!
レジで先に会計し、商品を取りに来てもらうセルフスタイル。提供するステーキやハンバーグは、系列店のびわ湖テラスにて真空調理したものが届くので、それを温めるといった簡単な調理のみです。メニューも多くはないので、未経験の方もすぐに仕事を覚えられます!

★ゆくゆくは店長として活躍!
営業終了後には本部へ売上を報告。段々と仕事に慣れてきたら、売上やコスト、シフトなどの管理もお任せします。当社では2~3ヶ月おきにリゾートアルバイトのスタッフが入れ替わるのが特徴。教育する立場としての活躍を期待しています。ゆくゆくは店長へとキャリアアップが可能です。

この求人のポイント

志賀高原を構成する山のひとつ、東館山。白い息を吐き、肌を突き刺すような寒さは、朝の眠気を覚ましてくれる。ゴンドラに乗り、たどり着いた先は、標高2000mのレストラン『THE ROOFTOP DINING』。ここが、私が働く舞台だ。

三方が窓の店内は、まるでアルプスのリゾートを思わせる空間。窓の外に目を向ければ、志賀高原と上信越の山並みを一望できる。

お店の営業時間は10:00~15:30。近隣のスキー場を訪れた観光客が、はしゃぎ疲れた身体を癒しにやってくる。ピークを終えて、ホッと一息ついたとき。窓の外には、あたり一面を埋め尽くす雲海が。天空の絶景は、ここで働く私だけの“特別”だ。

志賀高原の魅力はまだまだ沢山。冬はスノーボードやスキーを楽しんだり。夏は青々と茂った木々に囲まれながら、登山やハイキングをしたり。ここに来てから、プライベートも満喫できている。また、会社が社員寮を用意しているから、金銭面で余裕も生まれる。

都会を離れて絶景を味わう。そんな働き方はいかがだろうか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■普通自動車運転免許をお持ちの方(AT限定可)

\こんな方にオススメです/
□自然豊かな場所で働きたい方
□人が喜んでいる顔を見るのが好きな方
□おもてなしの心で接客がしたい方
□特別感のある仕事がしたい方
給与 月給23万円~30万円+各種手当+賞与年2回

※経験や能力などを考慮のうえ決定します。
※残業代は全額支給します。
勤務地詳細 【THE ROOFTOP DINING】
長野県下高井郡山ノ内町平穏大字平穏7149 東館山ゴンドラ山頂駅舎2F

※4月~5月、11月に休業期間があります。休業期間はびわ湖テラスのレストラン・カフェに勤務します。
※マイカー通勤OK!駐車場も完備しています。

【びわ湖テラス】
滋賀県大津市木戸1547-1

-----採用担当からのメッセージ-----
★レンタルショップに着いたタイミングで出勤!
志賀高原ガーデンテラスは、標高2000mの山頂にあります。そのため、「志賀高原 山の駅」にあるレンタルショップに集合。タイムカードを切り、スタッフ皆で社用車に乗ってゴンドラまで向かいます。ゴンドラに乗り、志賀高原ガーデンテラスに到着です。
勤務時間 変形労働時間制/月平均168時間

<勤務時間>
夏季(6月~10月)及び冬季(12月~3月)/8:00~17:00(実働8時間)

※例年4~5月、11月頃は志賀高原の店舗はお休みのため、その期間はびわ湖テラスにて勤務となります。
※びわ湖テラスの勤務時間は、7:30~17:30(実働9時間)です。
休日 ■シフト制(月6~10日)
└リゾートアルバイトのスタッフがシフトに入ってくれるため、希望休も通りやすいです。
■年次有給休暇
■産前産後休暇
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇

-----採用担当からのメッセージ-----
★長期休暇を楽しめます!
休業期間のあいだは、びわ湖テラスでも勤務いただきますが、公休設定が多いのでまとまったお休みも取り易くなっています。友達と旅行に行ったり、帰省で家族に会いにいったりと、連休を満喫できます。
福利厚生 ■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(7月・12月/昨年度実績:1.5~2.5ヶ月分)
■交通費支給(月3万5000円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■出張手当
■役職手当
■資格手当
■報奨金
■家族・扶養手当(配偶者:月4000円、子ども1人につき:月2500円)
■社員寮(無料)※社内規定に準ずる
■住宅手当・家賃補助 ※社内規定に準ずる
■社員食堂・食事補助あり
■退職金制度
■オフィス内禁煙
■マイカー通勤可
■駐車場あり
■制服貸与

-----採用担当からのメッセージ-----
★自治体からの支援もあります!
志賀高原がある山之内町では、町外より移住した場合に3年間、月上限2万7000円の家賃補助があります(50歳以下が対象)。また、子育て支援制度として、第一子出産時に祝い金10万円を支給。第二子以降は祝い金に加えて、小学入学まで毎年10万円が支給されます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は先輩の指導のもと、メニューや接客の仕方、調理方法などを学びます。当社では、お客様自身で商品を運んでもらうスタイルを採用。メニューも多くはないので、「覚えるのに大変…」ということはありません。びわ湖テラスに勤務する際にも、現地のスタッフが丁寧に業務を教えてくれるため、未経験の方もご安心ください!
一緒に働く仲間 一緒に働くのは、入社3年目の小松さん。もともとリゾートアルバイトのスタッフとして働いていましたが、自然に囲まれて過ごす日々に魅力を感じ、正社員として働くことに。出身は長野県のため、地域のあれこれを教えてくれるでしょう。

ちなみに、あなたが業務に慣れてきたら、小松さんにはレンタルショップの運営を中心にお任せする予定。そのため、あなたには『THE ROOFTOP DINING』の運営をメインで担っていただきます。パートのスタッフ、リゾートアルバイトのスタッフと連携し、お客様の笑顔が溢れる店舗をつくりましょう。ゆくゆくは店長として、キャリアアップも実現できます。

会社について

アルピナBI株式会社

事業内容 琵琶湖を一望する高台に2020年に設立した当社。冬はスキー場を、春から秋にかけては関西を代表する絶景スポットの「びわ湖バレイ」を運営しています。

――事業内容――
◇索道事業
◇飲食・物販事業
◇スキー場事業

▼当社は『びわ湖テラス』『THE ROOFTOP DINING』の運営および、下記の事業に関わっています。
・リフトを含めたゲレンデやスノーパークの営業
・各種アクティビティの営業
・スキーおよびスノーボードスクールの運営
・各種ギアやウェアを揃えたレンタルショップの運営
・各種レストランやショップの運営 など
設立 2020年
代表者 取締役社長 俣野 博志
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

500万円/
250名(2024年2月時点)
28億7299万円(2022年10月期実績)
22億4708万円(2021年10月期実績)

問い合わせ

アルピナBI株式会社

https://www.biwako-valley.com/

アルピナBI株式会社

ホールスタッフ(志賀高原にあるレストラン)◆標高2000mのリゾート地/残業月20h以内/社員寮有

正社員 語学 未経験/第二新卒歓迎
  • 長野県,滋賀県
  • 月給23万円~30万円+各種手当+賞与年2回※…
応募ページへ 検討リストに追加

「ホールスタッフ(志賀高原にあるレストラン)◆標高2000mのリゾート地/残業月20h以内/社員寮有」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。