転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月11日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

株式会社ワイケーサービス

正社員

経理総務◆60年以上黒字経営の安定企業/将来の管理職候補/月給35万円以上/残業月10時間程度

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

当社は、冷凍食品を中心に、精肉・青果物・鶏卵などを取り扱う運送会社。お任せするのは、当社とグループ3社のうち、1社の経理・総務業務です。将来的には管理部門長として、グループ会社の財務など経営に関わる部分を担ってほしいという期待を込めています。

【具体的な仕事内容】
まずは、あなたには下記の仕事を満遍なく担当していただきます。ひと通りの業務を把握したら、いくつかの業務をメインに担当。その他の業務は主に担当している社員のサポートをしていきます。

■経理業務
◎現金出納業務、伝票管理、仕訳処理
◎買掛金・売掛金の処理
◎銀行窓口・ネットバンキングでの支払い業務

※決算などの業務は会計事務所に委託しているため、当社で担当することはありません。コツコツと日常業務をこなしていきましょう。

■その他
取引先との契約書作成、労務関連の問い合わせ対応(ドライバー採用時の雇用契約の内容など)、簡単な給与計算、社会保険の手続きなどがあります。

※月初~15日と月末に経理業務が多くなります。経理以外の業務は随時行なっていくイメージです。幅広い仕事をしていますが、残業は月10時間程度。無理なくこなせる業務量です。

<将来の管理職候補として>
管理部の先輩は3名で、いずれも50代。新しい方には、今後の管理部を支えていく人材として活躍してほしいと考えています。まずは自分のペースで働きながらじっくり仕事を覚え、その後は管理部門長にキャリアアップ可能。財務などより上流の業務にもチャレンジできます。

この求人のポイント

毎日せかせか働くよりも、落ち着きある雰囲気の中で、コツコツ日々を積み重ねる。その中で、将来的には管理職を目指す…そんな働き方、当社なら叶います。

当社は60年以上黒字経営を誇る物流企業。JA全農や大手食品メーカーとも長いお付き合いです。盤石な経営体制があるからこそ、ここで働く社員ものびのびと、長い年月働いています。

経理総務の先輩は3名。全員が50代以上で、それぞれ家族を持つとても落ち着いた組織です。社歴の長いベテランばかりだから、せわしなく働くこともありません。残業は月10時間ほどで、みんなが効率よく業務を進めています。

ただ、そろそろ当社のこれからを担う世代も必要。そこであなたには、将来の管理職候補として働いてもらいたい。即戦力としてお迎えするので、月給は35万円以上。もちろん、無理のない働き方は保証します。

ゆくゆくは財務など、経営の根幹に関わる仕事にも挑戦可能。自分のペースを崩さず、幅広い業務のスキルを身につけながら、キャリアアップ。そんな仕事はいかがでしょう。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上/業種未経験歓迎

■経理業務の実務経験(年数不問)
└現金出納や買掛金・売掛金、伝票処理の業務ができる方を想定しています。

<下記の方は歓迎!>
◎簿記3級以上の資格をお持ちの方
◎「落ち着いた職場」や「キャリアアップできる環境」で働きたい方
給与 月給35万円以上+賞与(年2回)★昨年度実績1.67ヶ月分
※経験・能力を考慮のうえ、決定します。
※月給額にはみなし残業手当(月20時間・4万240円)が含まれています。時間超過分は追加支給します。
勤務地詳細 本社/埼玉県戸田市笹目4-17-5
※転勤はありません。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
※残業は月10時間程度です。18時前の退勤も可能。退勤後に家族との時間を過ごしている社員が多数です。
休日 隔週休2日制(日曜固定・隔土曜)
祝日
年末年始休暇
夏季休暇
GW
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
福利厚生 昇給年1回(6月)
賞与年2回(6月、12月)★昨年度実績1.67ヶ月分
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
交通費全額支給
役職手当
制服貸与
退職金制度
永年勤続賞
└5年で5万円、10年で10万円 20年目で10万円、30年目で10万円
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 管理部に配属となります。先輩社員は3名で50代前半の男性、50歳後半の女性、50代後半の男性という組織。勤続年数は8年から20年と、長年活躍している社員ばかりです。いずれも落ち着いた性格で、仕事中もバタバタとした空気感はありません。穏やかな環境で働きたい方にはピッタリだと思います。

会社について

株式会社ワイケーサービス

事業内容 ■一般貨物運自動車運送事業
■第一種利用運送事業
■倉庫業
設立 1970年
代表者 代表取締役社長 利島 弘悟
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
70名(2022年12月時点)
12億3000万円(2023年3月期実績)

問い合わせ

株式会社ワイケーサービス

http://www.yk-service.co.jp

株式会社ワイケーサービス

経理総務◆60年以上黒字経営の安定企業/将来の管理職候補/月給35万円以上/残業月10時間程度

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 埼玉県
  • 月給35万円以上+賞与(年2回)★昨年度実績1…
応募ページへ 検討リストに追加

「経理総務◆60年以上黒字経営の安定企業/将来の管理職候補/月給35万円以上/残業月10時間程度」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。