転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

株式会社サイプレス

正社員

飲食店の接客調理スタッフ◆月給27万円~・店長35万円~/週休3日もOK!/引越代最大20万円

Uターン 週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

あなたには、当社が運営する飲食店の店舗スタッフとしてご活躍いただきます。自分に合った環境で、理想のキャリアに向け成長できる環境があります。

<主な仕事内容>
■ホール業務
マニュアル通りの接客ではなく、オーダー時に一言付け加えたり、おすすめ商品を自分の言葉でアピールしたりと、お客様との程よい距離感を大切にしています。

■キッチン業務
こだわりの食材を店内で調理します。状況によっては、魚を丸々一匹仕入れて捌く練習などもできるため、未経験の方でも成長可能。料理長になれば、仕入れされた食材や珍しい食材をグランドメニュー外の「おすすめメニュー」として提供できます。

■店舗マネジメント
当社では、店舗ごとに大きな裁量を与えていることが特徴。企画から予算決めまで、各店舗で自由に決めることができます。

<店舗について>
1店舗に平均3名の社員と、20名ほどのアルバイトスタッフが在籍しています。中には社員が5人~6人在籍している店舗もあります。

<仕事のポイント>
◎入社後の流れ
まずは店舗でキッチンやホールの業務からスタート。どちらを行なうかは適性や希望に合わせて決定します。将来的に店長や料理長、本部スタッフや幹部候補などの道へ進めます。

◎食へのこだわりアリ!
魚は仕入れ部が毎朝豊洲市場へ出向いて競り落としたり、うどんは店内で出汁をひいたり。当社ではこだわりの食材と製法で、自信をもって商品を提供しています!

◎アイデアを活かせます!
店長・料理長だけでなく、一般社員やアルバイトの方も店舗に関する提案ができます。実際に過去には、アルバイトの方考案のアイデアがグランドメニューに採用されたことも!また、社員の考案で新たな業態が生まれたこともあります。アイデアは上長に伝えたり、部長や社長がお店に来た際に気軽に伝えてください。

この求人のポイント

飲食業界ってなかなか思い通りに働けない…、なんて思っていませんか。当社でなら理想の働き方もキャリアも叶えられます!

【お休みも収入も、選べます!】
「しっかり休みたい!」…そんなあなたは、週休3日で定時帰宅。「がっつり稼ぎたい!」…そんなあなたは、シフトを増やして収入UP。途中での変更も可能なので、結婚・出産などライフイベントに合わせて働くことができます!

【キャリアアップもチェンジも、選べます!】
ゆくゆくは店長や料理長にキャリアアップし、さらに部長など上へと挑戦する道もあれば、仕入れ部や商品企画部へのキャリアチェンジの道、さらには店長を極めるなんて道もあるんです。理想のキャリアを実現できます!

【右肩上がりの、安定企業!】
外食を控える風潮があった2020~2022年の間でも、34店舗を新たに出店できたほど勢いのある会社。昨年は過去最高益も達成しています!店舗が増えても余裕のある人員体制を心がけているので、無理なく働けます。

多くのお客様に選ばれるお店のスタッフとして、理想の働き方を選びませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

◎経験やスキルは一切不問!意欲重視の募集です!

<こんな方も多数活躍中!>
〇飲食業界未経験の方
お客様としてなら、皆さん飲食店の利用経験があるはずです。働いたことが無いあなたも、お客様としてはプロ。その経験を、是非当社での接客に活かしてください!

〇社会人デビューの方
しっかりと丁寧に育成する環境があるので全く問題ナシ!当社で正社員デビュー、叶えませんか?

〇飲食店経験者の方
前職は休みが取れなかった。残業代が出なかった。昇進は夢のまた夢…。様々な悩みを当社で解決した先輩がたくさんいます!
給与 東京/月給28万円~40万円
その他地域/月給27万円~40万円

■管理監督者(店長)
月給35万円~50万円

※地域や経験を考慮し決定します。

<稼ぎたい方は、あえて「残業アリ」な働き方も!>
しっかり稼ぎたい方は、残業することでその分稼ぐ…といった働き方もOK!「ある程度稼ぎつつ、休みはしっかり欲しい!」という方なら、残業あり×週休3日という働き方も可能です。
勤務地詳細 東北、都内、関東、北陸、甲信越、東海、関西、中国、九州のいずれかの店舗
※基本的には希望の店舗に配属!
※転居を伴う転勤なし
※U・Iターン歓迎!

<積極採用中!>
関東、愛知県、岐阜県、大阪府、福岡県、仙台にて積極採用中!
新店オープンにあわせオープニングスタッフとして働くチャンスも◎!

<業態一覧>
下記は展開している業態の一部となります。
■和食業態
築地食堂源ちゃん/つきじ飛賀屋/九州料理よかたい/築地とう庵 他
■寿司業態
グルメ回転寿司ABURI百貫
■洋食業態
グランドビアホフ/ジャクソンファーム&グリル
■麺業態
うどん伊吹や製麺/喜多方ラーメンとし食堂 他
勤務時間 1ヶ月単位の変形労働時間制 1日平均8時間

▽シフト例
12:00~21:00(休憩1時間)
11:00~21:00(休憩1~2時間)
10:00~21:00(休憩1時間30分~2時間) 

※シフトや休憩時間は勤務店舗による
※実働6時間からの時短勤務、平日限定勤務や週3日休みの制度もあるため、ご相談ください。
休日 ■完全週休2日制(シフト制)
※週3日休みや隔週休みも選べます。
※病気等で欠員が出た場合、休日出勤の場合あり。その際、振替休日(休日出勤手当)を支給します。
■年末年始休暇
■夏季休暇
■産前産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■有給休暇
■慶弔休暇

<家庭の都合に合わせて働けます!>
例えばお子さんがまだ幼い方であれば、「1年間絶対に残業しない働き方」「土日休み」なども選択可能!お子さんの成長に合わせて、都度働き方を変更できます。実際に、「週休3日・土日休み」で働く主婦の方もいらっしゃいますよ!
福利厚生 ■昇給随時
■賞与年2回
■時間外手当
■インセンティブ制度(役職者が対象・業績による)
■出張手当
■役職手当
■寮完備(規定あり)
■家賃補助あり(規定あり)
■引っ越し代支給(6ヶ月以内に退職の場合は全額返金)
■休日出勤手当
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■制服あり
■豊洲市場での研修あり
■社員紹介制度あり
■交通費規定支給(上限月3万円)
■店舗見学
■出産・結婚祝金
■慶弔見舞金
■まかないあり
■店内禁煙
■深夜手当
■短時間社員制度
■定期健康診断

<「お見合い制度」で安心して入社!>
当社では、入社前にアルバイトとして体験入社できる「お見合い制度」を設けています。これは、応募いただいた方が納得して入社できるための制度です。この期間中にいろんな業態を経験してから、配属先を選ぶことも可能です!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ <研修について>
入社後は理念研修、グループワークなどを中途入社研修として行ない、同期との絆や横のつながりを深めています。その後、豊洲市場にて仕入れに関わる研修や役職研修を行ないます。飲食業界未経験の方も、イチからしっかりと知識を身につけられますよ。

<キャリアについて>
未経験からであれば、入社3年ほどでホール主任や調理主任に挑戦可能。アルバイトの教育にも携われます。経験者の方であれば、最短3ヶ月で主任になることも可能です!その後未経験の方であれば、入社から平均4年ほどで店長・料理長に。その後は部長へとキャリアアップしたり、仕入れ部や商品開発部にキャリアチェンジしたりと多彩なキャリアを選べます!
先輩社員の声 お寿司が好きで、握ってみたい。仕事にしてみたいと思っていた矢先に当社の求人を見つけました。入社前に職場体験できる「お見合い制度」もあるので、会社やお店の雰囲気なども知ることができ、安心して入社を決めました。実際に入社してみると、未経験からでもイチから教えてもらえるので、活躍できる体制が整っていると感じました。またインセンティブや賞与もあるので、未経験でもきちんと稼げます。私もそうでしたが、まずは意欲さえあれば大丈夫なので、頑張りたいという意欲のある方と一緒に働けることを心待ちにしています。

会社について

株式会社サイプレス

事業内容 【本社】
〒106-0032
東京都港区六本木一丁目9-10 アークヒルズ仙石山森タワー40階
設立 1994年
代表者 代表取締役 東稔哉
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4500万円/
1500名(2022年8月現在)
60億円(2022年8月期実績)
40億円(2021年8月期実績)
■レストラン事業
■フードコート運営事業
■惣菜事業
■宅配寿司・ケータリングサービス事業

問い合わせ

株式会社サイプレス

https://cyp-jp.com/

株式会社サイプレス

飲食店の接客調理スタッフ◆月給27万円~・店長35万円~/週休3日もOK!/引越代最大20万円

正社員 Uターン 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県…
  • 東京/月給28万円~40万円その他地域/月給2…
応募ページへ 検討リストに追加

「飲食店の接客調理スタッフ◆月給27万円~・店長35万円~/週休3日もOK!/引越代最大20万円」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。