転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月8日

情報提供元:エン転職

株式会社三国堂

正社員

日用雑貨のバイヤー◆「買う営業」で交渉力UP/土日休み/朝はゆっくり10時出勤/連結売上136億円

語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

……生活必需品の流通を支える仕事……
石鹸やシャンプー、ティッシュなどの日用雑貨をはじめ、医薬品や食品、お酒、タバコなどの商品をメーカーから仕入れ、国内外の卸業者に販売する事業を展開しています。

……「買う営業」として活躍!……
<仕事の流れ>
▼営業から依頼
社内の営業経由で、お客様からの「○○を500個発注したい」「来週の月曜日までに仕入れられるか確認してほしい」という要望が届きます。

▼仕入れ先に確認・交渉
主な仕入れ先は、大手メーカーを中心とした企業。中には、ほぼ毎日連絡を取りながら業務を進めている仕入れ先もあります。「○○個だけでも発注できないですか?」「まとめて買うので、あと5円安くしてもらえませんか?」といった交渉を行ないましょう。

▼発注・手配
仕入れ先から回答が来たら、営業に案件をパス。その後、営業からの連絡を受けて発注を行ない、必要があればトラックの手配や、役所手続きなども行ないます!

※発注は、1日数件の日もあれば30件以上発注する日もあります。問い合わせから返答までに時間がかかることもあるため、常に複数の案件を同時に進めているイメージです!

<その他の業務>
◆展示会に参加します。
4~5月、7~10月のタイミングで、各メーカーの展示会が開催されます。その時期は週に1回ほど参加し、仕入れ先の開拓やニーズの把握などを行ないましょう!

◆様々な仕事にチャレンジできます!
まずは仕入れ業務をメインにお任せします!慣れてきたら徐々に人事業務や社内の仕事などをお任せします。また、海外との取引もあるため、英語や中国語を活かす機会も多いです。

……ノルマはありません!……
個人の目標はなく、営業からの依頼にひたすら応えていくスタイル。優先順位を付けて仕事をこなすことが大切です。

この求人のポイント

◆生活に欠かせない商品を、仕入れる仕事。
日用雑貨・医薬品・食品などの卸販売事業を行なう当社。あなたには、仕入れを行なうバイヤーをお任せ。常にお客様からのニーズがある状態なので、必要とされる商品を速く・安く仕入れることがミッションです。

◆1日に数百万、数千万円を動かすことも。
大事なのは「どの商品を、何円で、何点仕入れるか」の “買う交渉”。時には、数千万円にのぼる商品を発注することもあるため、1点あたり1円安くなっただけで何万円もの金額が変わる場合も多いです。モノを売るのではなく “買う側” だからこそ、交渉力が磨かれますよ!

◆連結売上136億円の、成長企業の核に。
2015年に設立した当社。現在では子会社も設立し、グループ連結で136億円以上の売上を誇ります。今回募集するバイヤーは、そんな当社の核となる存在です!

――入社後は、未経験ではじめた先輩がイチから仕事を教えます。まずは仕入れ先への挨拶からスタートするので、未経験の方もご安心を。交渉に注力し、成長事業を支える仕事をはじめませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■未経験歓迎!これまでの経験は問いません!
└販売・営業など、お客様との調整や交渉などの経験をお持ちの方は、経験を活かしてご活躍いただけます。

\ 仕入れの経験は問いません!/
まずは「お客様との関係を構築できる」「物事の交渉力を伸ばしたい」というところからのスタートでOKです!実際に、新卒1年目の代に未経験でスタートした前任者も、仕入れの経験はありませんでした!

<先輩社員の声>
前職は人材業界で働いていましたが、営業のノルマに疲れてしまい、転職を考えました。もともと、顧客フォローなどの会話は好きだったため、当社の「買う営業」のスタイルが合ってたんです。あなたの入社後は、まったくの未経験から始めた私が仕事を教えていきますので、経験がない方も安心してお越しください!

<こんな方、ぜひご応募を!>
□ 提案や交渉などの力を磨きたい
□ ただモノを売るだけの営業は避けたい
□ モノの流通の仕組みに興味がある
給与 月給20万円~45万円+手当+残業代全額
◎経験や能力を考慮して決定します。

\ 月給額は交渉可能!/
面接にて月給額をご相談させていただく予定。「前職では○○万円だった」「こんな経験がある」など、希望の月給額を交渉することもできます!
勤務地詳細 \ 転勤なし /
愛知県名古屋市中村区名駅5-16-17
花車ビル南館511号

◎交通費支給(規定あり)
◎住宅手当あり
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)

◎残業はほぼゼロです。
19時を過ぎると、基本的にオフィス内はほぼ空になります。

◎ゆっくり10時出勤です。
10時頃に着けばOK。早出・残業の雰囲気はありません。
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(土日)
■GW休暇あり
■夏季・冬季休暇あり
■有給休暇あり(積極的な消化を推奨!)
└自身の仕事の進め方によって有休を取得できるため、皆気軽に取っています。「明日の仕事がほぼないから休みにする」「GWと繋げて連休にする」など、自由度高く取得しやすいです。休日休暇とあわせて5日以上の連休取得もOKです!
福利厚生 ■昇給あり
■賞与あり ※昨年度実績:2回/4ヶ月分
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(規定あり)
■時間外手当(全額)
■住宅手当
■社内分煙(ビル地下1階に喫煙所あり)
■オフィスカジュアルOK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後について 入社後は、全国の仕入れ先のもとへご挨拶に行くところからスタートです!まずは、既存の仕入れ先との関係を深めていきましょう。3ヶ月ほどかけて、仕入れ先への挨拶と並行しながら業務を少しずつ引き継いでいきます。

ゆくゆくは、新規仕入れ先の開拓もお任せ。基本大手企業とのお取引が中心なので、飛び込みなどはなく、時間をかけて1社ずつ丁寧に開拓していくスタイルです。

会社について

株式会社三国堂

事業内容 ■日用品・化粧品(家庭用品・ペット用品・医療機器・煙草 等含む)の製造販売・卸売
■人材派遣

<許認可>
1.医薬品販売許可 名店舗第799号
2.医薬品卸売販売業 許可番号第301273号
3.古物商許可 愛知県公安委員会 第541231700800号
4.煙草販売業許可
5.酒類販売業免許証
6.労働者派遣事業許可証 許可番号 派 23-303912
7.有料職業紹介事業許可証 許可番号 23-ユ-302495
設立 2015年
代表者 代表取締役/松田 幸之助
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
30名(2024年3月時点)
84億9300万円 (2023年12月期実績)

※グループ連結
136億7800万円 (2023年12月期実績)

問い合わせ

株式会社三国堂

https://sangokudo.com/

株式会社三国堂

日用雑貨のバイヤー◆「買う営業」で交渉力UP/土日休み/朝はゆっくり10時出勤/連結売上136億円

正社員 語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給20万円~45万円+手当+残業代全額◎経験…
応募ページへ 検討リストに追加

「日用雑貨のバイヤー◆「買う営業」で交渉力UP/土日休み/朝はゆっくり10時出勤/連結売上136億円」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。