転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月25日~2024年5月19日

情報提供元:エン転職

株式会社ザスト

正社員

アパレル店舗のマネージャー◆国内外のブランドを取り扱うアウトレットショップ/残業月10時間程度

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

国内・海外のハイブランドのアウトレット商品を中心に扱うアパレルショップ『バルバリ』。あなたには、本部と店舗のパイプ役となり、現場での問題を解決していく役割と、スタッフの接客力向上のために企画・アドバイスをする役割を担う、マネージャーとしてご活躍いただきます。

<バルバリについて>
全国に22店舗展開。ハイブランドの商品を安く買えることだけでなく、スタッフとの会話が楽しいということも好評で、30代~60代の女性のお客様に愛されています。1店舗あたり2~5名のスタッフで運営。マネージャーは東京・神奈川の3~4店舗を管理します。

<具体的な仕事内容>
◆店舗の管理
店舗内での意見を吸い上げて本部に伝えたり、本部から店舗に対しての意見を伝えたり…など、橋渡しとなって店舗を管理します。スタッフの個別面談などは店長が行なうので、本部と一緒に現場の解決策を考えるなど、本業に専念できます。

◆スタッフのモチベーション管理
お客様から評価されているのが、スタッフの接客力の高さ。その質を担保するべく、スタッフのモチベーション向上のための施策を考えます。堅苦しい指導ではなく、「こうしたらもっとお客様に喜んでもらえるかも」とアドバイスするイメージです。

また、スタッフ自身が接客を楽しんでもらえるよう、高級ホテルでの接客を受ける体験などの企画も行ないます。研修の企画や行き先の選定は上司に相談してください。こうした研修も以前から大切にしているので、積極的に企画してほしいと考えています。

※本部とのやり取りは基本電話です。

<ポイント>
◎裁量を持って働けます!
店舗をまわる順番・滞在時間など、スケジュールは自由度高く決めることができます。また、接客スタッフのシフト作成などは本部で行なっているので、残業はほとんど発生しません!

この求人のポイント

もしあなたがアパレル店員だったら、高級ホテルでの接客を受けて何を感じますか?「こういうおもてなしなら、ウチのお客様も喜んでくれるかも」――良い接客を受けることで、スタッフのモチベーション・接客力を上げる。これが、マネージャーの役割です。

国内外のハイブランドのアウトレット商品を取り扱う店舗『バルバリ』。複数店舗の管理をお任せし、評価されている”店舗の接客力”をさらに向上させてほしいのです。マネジメントと言っても、講師のような指導スタイルではありません。接客の楽しさを学んで、仕事に活かしてもらうには…を考えながら企画していくのです。

これまでも、研修として伊豆に行って、高級レストランでの接客体験を受けるというプランを考えたことも。どんな経験をさせるのか、行き先はどうするのか…なども、あなた次第。接客力向上のためなら予算も出すので、自由度高く提案することが可能です。

その結果、スタッフも接客を楽しめ、お客様からも愛され続けるブランドづくりに貢献できる。ただの指導ではない、ちょっと特別なお仕事です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■何らかの接客・販売経験をお持ちの方(商品・業種・雇用形態などは不問)
└お客様のニーズを引き出したり、お客様と会話をしたり、お客様にオススメ商品を提案したり…といった経験をお持ちの方を想定しています。アパレル以外もOKです!

※必須ではありませんが、マネジメント経験をお持ちの方は早期活躍が期待できます。

\こんな方は是非ご応募ください/
□キャリアを上げて活躍したい
□誰かの役に立てる仕事でやりがいを得たい
□ワークライフバランスを大切にできる環境で働きたい
給与 月給26万円~40万円+賞与年2回
※経験・能力を考慮し、給与額を決定します。
※前職も考慮いたします。
勤務地詳細 東京・神奈川の『バルバリ』各店舗への配属です。
※配属先は希望を考慮の上、決定します。
※3~4店舗の管理をお任せします。希望勤務地から近い店舗の管理を任せるなど、調整します。

【東京】
■広尾店/港区
■吉祥寺店/武蔵野市
■麻布店/港区麻布十番
■自由が丘店/目黒区自由が丘
■人形町店/中央区日本橋人形町
■甘酒横丁店/中央区日本橋人形町
■下北沢店/世田谷区北沢
■目白店/新宿区下落合
■HA NA RE/豊島区目白
■成城店/世田谷区成城
■プラス自由が丘店/目黒区自由が丘
■神楽坂店/新宿区神楽坂 
■笹塚店/渋谷区笹塚

【神奈川】
■鎌倉店/鎌倉市御成町
■横浜元町店/横浜市中区
■フラッグシップ元町本店/横浜市中区
勤務時間 10:10~19:00(実働8時間)
◎営業時間は店舗により多少異なります。
◎残業はほとんどありません(月10時間程度)。夕方くらいから閉店準備も進めていて、残業が発生しないような仕組みをつくっているなど、働き方改革を進めています!
休日 ■週休2日制(シフト制/月7日~10日休み)
■夏季休暇(6日)
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(6月、12月)※昨年度支給実績:年2回
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費支給(全額)
■時間外手当(全額)
■役職手当(月1~5万円)
■出張手当
■退職金制度あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ・キャリアアップ ▼まずは『バルバリ』の接客を知るところから。
入社後3ヶ月間は、一人の接客スタッフとして実際に接客を行ないます。『バルバリ』の接客スタイルって?お客様とのかかわり方って?などを学び、当社の現状を知っていただきたいと考えています。

▼最短3ヶ月で、マネージャーへ。
独り立ち後、さっそくマネージャー業務をお任せします。管理する店舗数も最初は少なめに設定。複数店舗をみてまわり、真似したいと思ったことは他の店舗に伝えたり。また、現場の課題を本部と一緒に考えたりしながら、徐々に慣れていきましょう。

◎ゆくゆくは、「バイヤー」「ビジュアルマーチャンダイジング」などのキャリアアップが可能です!
『バルバリ』のスタッフって? 接客スタッフは、20~60代と幅広い年齢層が活躍中。とくに30代後半~40代前半の女性の方が多いです。スタッフ全員に共通しているのは、思いやりがあること。困っているスタッフに「大丈夫?」と声をかけたり、談笑をして雰囲気を明るくしたり…など、気遣いができる方ばかりですので、コミュニケーションも取りやすいと思います!

また、本部スタッフとも日常的に関わります。本部には商品担当やシフト作成を担当する店舗担当が在籍しています。マネージャーのポジションは現状いないので、最初のうちは代表や本部スタッフを頼りながら、仕事を進めていただきます。業務マニュアルも設定していないので、自由度高く仕事を進められます。

会社について

株式会社ザスト

事業内容 婦人服の輸入・仕入・販売業

■ザストの考え
「販売は終わりではなく始まり」
――買う買わないに限らず、お客様が次にもまた来たくなるように接客するのが私たちの仕事。今の時代、商品が良くて安いのは当たり前。その上、楽しくて、サービスも良い店にしたい。もちろん販売ノルマはありませんし、売上を上げろと言われることもありません。ご来店いただいたお客様を、自宅にお招きしたようにアットホームにもてなし、楽しんでいただくことを接客では目指しています。
設立 1975年
代表者 代表取締役社長 図子田 佐知
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
104名(2024年3月時点)

問い合わせ

株式会社ザスト

http://zahst.co.jp

株式会社ザスト

アパレル店舗のマネージャー◆国内外のブランドを取り扱うアウトレットショップ/残業月10時間程度

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都,神奈川県
  • 月給26万円~40万円+賞与年2回※経験・能力…
応募ページへ 検討リストに追加

「アパレル店舗のマネージャー◆国内外のブランドを取り扱うアウトレットショップ/残業月10時間程度」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。