転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月15日~2024年5月26日

情報提供元:エン転職

協永産業株式会社

正社員

経理事務◆17時退社/残業ほぼなし/基本土日祝休/昨年賞与4ヶ月分/心斎橋駅すぐのオシャレなオフィス

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

本社オフィスにて、経理関連を中心とする事務業務を担当します。入社後は先輩スタッフがイチから丁寧に教えていくので、未経験の方も安心してスタートできます!

【具体的なお仕事内容】
---- 経理業務 ----
■データ入力
主に各営業部門から送られてくる集計データのチェックを行ないます。データ内容に間違いがないかを確認し、会計システム(ICS)と生産管理システム(アラジンオフィス)に入力。その他、銀行のWebシステムを利用して、経費などの支払い処理を行ないます。

■振替伝票の処理
月末に集中しますが、日に換算すれば1日5枚程度。システムを使って印刷まで対応することがほとんどですが、手書きで伝票を起こし、読み取り装置でパソコンに取り込むこともあります。

■小口経費精算
接待交際費や交通費など、上がってくる領収書に従って小口現金を支払います。

---- 総務関連 ----
来客・電話対応、物品購入の管理、勤怠管理、社内イベントの手配などを行ないます。

【入社後の流れ】
★先輩スタッフが丁寧に教えてくれるので安心!
入社後は先輩スタッフがOJT形式で業務をお教えしていきます。無理のないペースで簡単なお仕事からお任せしながら、独り立ちできるようにしっかりとフォローしていきます。徐々にできることを増やしていただければ大丈夫です。分からないことがあれば、いつでも気軽に相談できる環境が整っています!

【仕事のポイント2つ】
★協力して仕事を進めていくこと
少人数の組織のため、連携する場面が多く、黙々と進めるだけではなく、周りとコミュニケーションを取ることが大切です!

★細部まで観察し違和感に気付くこと
数字の誤り、誤字脱字を見逃さないことは、財務管理や効率的な業務運営に欠かせません!気負いすぎず、一緒に頑張りましょう!

この求人のポイント

ウチの経理事務の大きな魅力は、自分の時間をしっかり確保できること。ほぼ毎日、17時の定時帰りで、そのまま習い事の教室に通ったり、趣味の集まりに参加したり、平日でもゆとりを持ってプライベートを楽しめるんです。

さらに土日祝休みが基本なので、休日にはのんびりカフェめぐりをしたり、お家でドラマや映画、マンガをゆっくり満喫したり。有休取得率も高いので、連休を取って旅行にもいけちゃいます。

それに、職場の雰囲気もイイ感じなんです。スタッフ同士の仲はいいけど、ほどよい距離感でお互いを尊重し合う“大人な組織”なので、集中して仕事を進めていけます。居心地の良さもあって、定年退職以外で辞めた人はほとんどいないんです。

あと、当社は60年近くの歴史があるクルマ部品の専門商社ですが、実は特定のパーツの中では国内トップクラスのシェアを誇っているんです。

そんな業界内で確かなポジションを築いているウチの会社なら、「ムリなく働けて、オフの時間も大切にできる」という理想の毎日を、定年までずっと安心して続けていけますよ。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/ブランクOK

<下記[1][2]のどちらかに当てはまる方>
[1]簿記3級以上の資格をお持ちの方
└ 実務経験は問いませんが、仕訳ができる方を想定しています。

[2]経理事務の実務経験をお持ちの方
└ 資格の有無や経験業界は不問です。異業種からの転職、歓迎します!

※上記どちらの場合も、基本的なパソコンスキル(Excel、Word)は必須となります。

<こんな方にピッタリです!>
◎ワークライフバランスを大切にしたい方
◎数字の間違いに気付くことが得意な方
◎周りと連携・協力しながら仕事を進めることができる方
◎ルーティンでコツコツと進めていく仕事が好きな方
◎腰を据えて、安心して続けていける会社で働きたい方
給与 月給19万円~24万円+賞与年2回 ★昨年度実績4ヶ月分!
※経験・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※上記には20時間分・3万7000円以上の固定残業代が含まれます(超過分は別途支給)。
勤務地詳細 【本社】
大阪市中央区西心斎橋1-13-18 The Place 5F

★転勤はありません!
勤務時間 9:00~17:00(実働7時間)

★残業ほぼなし!
締め日付近や月末になると少し忙しくなりますが、それでも残業はほぼゼロ。基本的には定時退社できるので、プライベートも大切にできます!
休日 ■週休2日制(毎週日曜日、第2・第4土曜日、第1土曜日(3月・9月除く))
■祝日
■夏期休暇
■年末年始休暇
■特別休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

★5日以上の連休取得OK!
有休消化率も高く、通常のお休みと組み合わせて連休を取得することもできます。旅行を楽しむなど、オフの時間も充実させられます!
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)★昨年度実績:4ヶ月分
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(社内規定あり)
■時間外手当(超過分)
■役職手当
■退職金制度(勤続2年以上)
■オフィス内禁煙
■社員旅行(これまでプーケットやハワイに行きました)
■保養所利用可能(リゾートトラスト会員)
■服装自由(私服勤務OK)
会社からの
メッセージ
-

会社について

協永産業株式会社

事業内容 自動車関連パーツの直輸出入業、国内卸売業
設立 1965年
代表者 代表取締役社長 岸田 大作
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
30名(パート社員含む/2024年4月時点)

問い合わせ

協永産業株式会社

http://www.kyoei-ind.co.jp/sangyo/

協永産業株式会社

経理事務◆17時退社/残業ほぼなし/基本土日祝休/昨年賞与4ヶ月分/心斎橋駅すぐのオシャレなオフィス

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府
  • 月給19万円~24万円+賞与年2回 ★昨年度実…
応募ページへ 検討リストに追加

「経理事務◆17時退社/残業ほぼなし/基本土日祝休/昨年賞与4ヶ月分/心斎橋駅すぐのオシャレなオフィス」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。