転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

6の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年6月20日~2024年7月31日

情報提供元:エン転職

協永産業株式会社

正社員

輸出業務スタッフ(未経験歓迎)◆設立60年/自社商品国内トップクラス/実働7H/昨年度賞与4ヶ月分

語学 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

世界各国に自動車部品を輸出している当社。あなたには、船会社への依頼や通関書類の作成など、「輸出」のサポートをお任せします。調べながら英語を読み書きできれば問題ありません!

……輸出の流れ……
▼出荷明細の確認
メーカーから商品が出荷されると、商品の種類・商品の個数・出荷日などが記載された出荷明細が届きます。内容を確認し、倉庫に商品が届くことを報告しましょう。

▼海運会社に依頼
必要に応じて、「どの運送方法なら納品日に間に合うか」などを考慮し、海運会社を選定。その後、出荷明細をもとにシステムに商品数などを入力し、船をブッキングしましょう。また、輸出に必要な書類を作成します。

▼倉庫・お客様とのやり取り
商品が倉庫に入りきらない場合は、倉庫の関係者と相談したり、納品が遅れそうな場合は、海外のお客様とやり取りしたりします。メールや書類はすべて英語ですが、基本的にフォーマットあるので、すぐに慣れていただけるはず。

※売上や処理件数などのノルマはありません。

……仕事のポイント……
★海外営業のアシスタントにも挑戦可能。
手が空いたタイミングで、海外営業のアシスタント業務をお任せします。見積もり書の作成、海外のお客様に対する、新商品のご案内メールの作成など、少しずつ新しい業務に挑戦しましょう。受注から出荷まで携わることができるので、体系的に輸出の流れを理解できます。

★英語力を身につけて、グローバル人材に。
海外のお客様とのメールや、作成する書類はすべて英語。自然と英語を学べるので、海外の小説を翻訳なしで楽しむことも夢じゃありません。とはいえ、基本的に決まったフォーマットがありますし、調べながら読み書きしても大丈夫!少しずつ英語力を身につけましょう。

この求人のポイント

今の仕事のままで、将来も働き続けられるのかな…と、1度でも考えた事がある方にご提案です。歴史ある商社で、専門性を身につけるのはいかがでしょうか。

――設立60年近くの歴史は、伊達じゃない
当社は自動車パーツの商社として豊富な実績を誇り、業界では名の知れた企業です。そんな私たちですが、自社商品を開発しており、メーカーの顔も持ちます。ある商品は、国内トップクラスのシェアを獲得。半世紀以上、安定経営を続けてきました。

――専門性を養い、替えのきかない人材に
配属先は海外部。海外の企業約30社へと商品を輸出しています。あなたの役割は、輸出のサポートです。船を手配したり、税関へ提出する書類を作成したり、業務は実に専門的。また、見積書の作成や海外顧客向けのメルマガの作成等にも挑戦できるので、替えのきかない人材へと成長できます。

専門性のある仕事ですが、輸出のみなので、仕事の複雑さは控えめ。更に、輸出業務スタッフ歴10年以上のベテランが、マンツーマンで教えます。

ぜひ当社で、“一生安泰”の切符を手に入れませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■英文を調べながら読み書きできる方

\貿易の知識は必要ありません!/
意欲重視の選考です。「将来のために、専門知識を身につけたい」「グローバルな仕事って、なんだかカッコイイ」という方も大歓迎です。ベテランの輸出業務スタッフがOJTを行なうので、安心してご応募ください!

\こんな方にピッタリです!/
□未経験から輸出業務スタッフに挑戦したい
□これから英語力を身につけたい
□自動車やそのパーツに興味がある
□ゆくゆくは仕事の幅を広げたい

※必須ではありませんが、船積みの知識がある方は歓迎します!
給与 月給23万円~30万円+賞与年2回 ★昨年度実績4ヶ月分!

※経験・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※上記には20時間分・3万7000円以上の固定残業代が含まれます(超過分は別途支給)。

\頑張りを公平に評価します/
実力・能力を上司に認められると、等級が上がっていく仕組みです。等級が上がれば、年1回の昇給と賞与額に反映します。
勤務地詳細 【本社】
大阪市中央区西心斎橋1-13-18 The Place 5F

★転勤はありません!
勤務時間 9:00~17:00(実働7時間)

\残業は月10時間以下!/
現在、輸出業務スタッフは1名だけですが、基本的に定時で退勤できています。今回の募集も、欠員や業務増加による募集ではなく、急なお休みに対応できるように、組織体制を整えたいという想いがあったから。プライベート重視なあなたにピッタリの職場です。
休日 ■週休2日制(毎週日曜日、第2・第4土曜日、第1土曜日(3月・9月除く))
■祝日
■夏期休暇
■年末年始休暇
■特別休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

★5日以上の連休取得OK!
有休消化率も高く、通常のお休みと組み合わせて連休を取得することもできます。旅行を楽しむなど、オフの時間も充実させられます!
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)★昨年度実績:4ヶ月分
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(社内規定あり)
■時間外手当(超過分)
■役職手当
■退職金制度(勤続2年以上)
■オフィス内禁煙
■社員旅行(これまでプーケットやハワイに行きました)
■保養所利用可能(リゾートトラスト会員)
■服装自由(私服勤務OK)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 最初の1ヶ月は、業務を一通り経験していただきます。「どんな業務につまずきやすいのか」を把握するのが目的です。その後、先輩と一緒に苦手を克服しながら、少しずつ業務の幅を広げていきましょう。同時に、商品知識も覚えていただきます。すべて覚える必要はないので、少しずつ知識を身につけていけば大丈夫です!
職場の雰囲気 一緒に働くのは、代表を含む男性3名と女性4名です。また、ほぼ全員が中途で入社しているので、みんな転職の不安を理解しています。分からないことがあれば、遠慮なく質問してくださいね。

<先輩社員からのメッセージ>
はじめまして、あなたの教育担当になる疋田(ひきた)です。これまで1名で輸出業務スタッフを担当していましたが、後輩を迎えられることになり、とてもワクワクしています。

私は、これまで受注から輸出業務スタッフまで担ってきました。実は、ここで働き始めて10年以上。自分で言うのもなんですが、当社ではベテラン社員です(笑)あなたを精一杯サポートしたいと思っているので、未経験の方も安心してご応募ください!

会社について

協永産業株式会社

事業内容 自動車関連パーツの直輸出入業、国内卸売業
設立 1965年
代表者 代表取締役社長 岸田 大作
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
30名(パート社員含む/2024年4月時点)

問い合わせ

協永産業株式会社

http://www.kyoei-ind.co.jp/sangyo/

協永産業株式会社

輸出業務スタッフ(未経験歓迎)◆設立60年/自社商品国内トップクラス/実働7H/昨年度賞与4ヶ月分

正社員 語学 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府
  • 月給23万円~30万円+賞与年2回 ★昨年度実…
応募ページへ 検討リストに追加

「輸出業務スタッフ(未経験歓迎)◆設立60年/自社商品国内トップクラス/実働7H/昨年度賞与4ヶ月分」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。