転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年5月13日~2024年7月7日

情報提供元:エン転職

司法書士法人あかし

正社員

営業アシスタント(問い合わせ対応や書類作成など)◆年休120日以上/定時退社可能/賞与年2回

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

司法書士事務所のアシスタントとして、バックオフィス業務をはじめとする幅広いサポート業務をお任せします。

<具体的な業務内容>
■電話・来客対応
当法人に寄せられた問い合わせの対応を行ないます。専門的な知識が求められる内容は司法書士が担当するので、お客様の要望をしっかりとヒアリングし、連携を取ってください。

■書類作成
司法書士からの指示にあわせて、登記簿や戸籍謄本などの書類の取り寄せや、製本、郵送などを担当します。必要なデータを入力する業務が中心なので、専門知識は必要ありません。

■銀行・法務局とのやり取り
指示に従って、銀行・法務局・役所などへ必要書類の受け取りや提出などのやり取りをお任せします。1日1~2件程度を想定しています。

■データ入力
経費データの入力やその他簡単なデータ入力などをお任せします。


<入社後の流れ>
司法書士、先輩社員のOJTで業務に徐々に慣れていきます。1~2ヶ月程度経つ頃には、先輩社員がいなくても一人で仕事を進められるようになる想定です。

<キャリアについて>
意欲次第ではお客様との窓口業務や、専門性の高い業務にも挑戦できます。より案件に深く関わり、お客様に貢献できる活躍が可能です。また、今後組織を増員していく計画もあるので、事務部門のリーダーへとポジションアップも可能です。

この求人のポイント

司法書士法人あかしは、法人・個人どちらにも対応する法律のプロフェッショナル。「マイホームを購入した」「親の遺産を相続した」「法人を設立したい」などのニーズに対して、法律的な側面から支援を行ないます。

あなたにお任せしたいのは、お客様のご依頼にお応えする司法書士たちをバックオフィスからサポートする仕事です。最初はデータ入力などが中心なので、入社時点での知識は不問です。

少しずつできることを増やしていけば、ゆくゆくは裏方業務だけでなく、お客様からの依頼窓口として司法書士と一緒にタッグを組みながら動けるようになります。お客様からの「ありがとう」が直接届くやりがいも得られるでしょう。

また、2020年設立の新しい事務所なので、意欲的に学べば事務部門のリーダーになれるチャンスも。休みも年間120日以上、残業少なめと自分の時間もしっかり確保しながら続けられます。

「司法書士」という専門分野で、その道のプロだけでなく、多くの人々に貢献できるアシスタントを始めませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
専門卒以上/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■何らかの営業経験、または営業アシスタント、または一般事務の経験者
(お客様からの問い合わせに対し、取次・回答・連携ができる方を想定)

※経験年数は不問です。
※お客様からの問い合わせに対する対応は、知識を付けつつ徐々に慣れていただきますので、いきなりお任せすることはありません。

>>必須ではありませんが、下記のような方も歓迎します!
・司法書士や弁護士事務所などでの勤務経験をお持ちの方
・司法書士資格を保有されている方
・他の司法書士事務所で勤務されている司法書士の方

※社会人経験10年以上の方も歓迎します。
給与 月給23万円以上+賞与年2回

▼司法書士・弁護士事務所などでの勤務経験が2年以上ある方の場合
月給26万円以上

▼司法書士資格を保有している方の場合
月給30万円~60万円

※経験・能力を考慮し決定します。
※上記金額は最低金額となります。希望年収などがあれば、面接時にお聞かせください。
勤務地詳細 東京都中央区銀座1‐18‐6 井門銀座一丁目ビル3階
◎転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
◎残業は月20時間以下と、ほとんどありません。
◎18時までの退社が可能です。
休日 <年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW休暇
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■慶弔休暇
■有給休暇

※5日以上の連続休暇を取得可能です!
福利厚生 ■昇給(随時)
■賞与年2回
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(全額支給)
■時間外手当
■会費事務所負担
■異業種交流会費用(全額会社負担※当社規定による)
■書籍代補助
■健康診断
■PC・ケータイ支給
■社内図書貸出OK
■ウォーターサーバー・コーヒーメーカー・お菓子完備
■服装自由
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働くメンバー <代表司法書士:中島美樹>
30代の女性。司法書士の受験指導経験があり、大手の予備校で3年以上、1000名を超える生徒を教えてきた経験を持つ。現在は子育てと仕事を両立させており、忙しい合間を縫ってサウナに行くのがマイブーム。
⇒Instagramもチェック!@nakajima_akashi

<司法書士:笹野隼人>
30代の男性。趣味はランニング、フットサルなど。仕事の息抜きとして、社会人サークルでアクティブに活動しています。
⇒Xもチェック!@HAYATO_S_Akashi

上記のほか、入社1年半の20代女性がスタッフとしてサポートに入っています。距離感は近く、何でも相談できるフランクな雰囲気です!
当法人について 企業の功績や個人のお客様の、人生の証(あかし)を残すお手伝いをしたい。私たちはそんな司法書士事務所です。

――法人・個人どちらにも対応――
企業のとりまく環境や、個人のお客様であれば家族関係など、背景を知ったうえで個々にあったオーダーメイドの提案をします。

――+αの提案を考える――
依頼されただけの内容を処理するのではなく、きちんとお客様に寄り添い、お困りごとを総合的に解決していきます。

――迅速・丁寧・誠実対応――
最善・最適な情報を提供し、専門知識を要する煩わしい手続きを代行することにより、お客様の時間を短縮します。

会社について

司法書士法人あかし

事業内容 【個人のお客様向け】
不動産登記/遺言サポート/相続登記/相続手続き

【法人のお客様向け】
会社設立/商業登記/組織再編/企業法務
設立 2020年
代表者 代表司法書士 中島 美樹
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

司法書士事務所のため、資本金はありません。/
3名(2024年4月時点)

問い合わせ

司法書士法人あかし

https://s-akashi.or.jp/

司法書士法人あかし

営業アシスタント(問い合わせ対応や書類作成など)◆年休120日以上/定時退社可能/賞与年2回

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給23万円以上+賞与年2回 ▼司法書士・弁護…
応募ページへ 検討リストに追加

「営業アシスタント(問い合わせ対応や書類作成など)◆年休120日以上/定時退社可能/賞与年2回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。