転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月21日~2024年5月1日

情報提供元:エン転職

日機株式会社

正社員

営業アシスタント◆土日祝休み/年間休日125日/賞与年2回/産業用LED照明でシェアトップクラス

語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

産業用LED照明をはじめとした工業用製品の開発・設計・製造・販売を手がける当社にて、営業のサポート業務をお任せします。仕事の流れや自社商品の知識はイチからお教えするので、ご安心ください。既存スタッフと連携し、企業ごとに分業して業務を担当します。

<具体的な業務内容>
■お客様からの注文処理
郵便やFAX・各会社のWebシステムなどから寄せられる注文に対応します。取引先は100~200社ほどあり、多い日には終日対応することも。各サイトにログインして注文状況をチェックし、データの出力や自社販売ソフトへのデータ入力などを手がけます。

■メールや電話での問い合わせ対応
商品に関する問い合わせに対応します。商品の性能や価格、納期、在庫状況など、問い合わせ内容はさまざま。丁寧に対応することで注文につながることもあります。ゆくゆくは営業メンバーに確認・相談せずに、その場で対応できるようになりましょう。

■納期管理
自社販売ソフトのデータにて、各納期が間に合うように進捗状況を確認します。

■出荷対応
台湾の自社工場と連携します。台湾工場とのやり取りは、日本語1級のスタッフが窓口になるので、ご安心ください。

■貿易実務(月1~2回)
台湾からの船便に関して、船積書類の手配などを手がけます。輸出・輸入ともにあります。アメリカやヨーロッパへの輸出の際は、将来的にインボイス対応をお任せする予定です。

<仕事のポイント>
★お客様の気持ちや状況を想像し、プラスアルファの対応を心がけましょう。
★将来的に、ご希望があれば内勤営業に挑戦することも可能です。
★必須ではありませんが、中国語の会話スキルをお持ちの方は台湾工場のスタッフとのやり取りに活かせます。

この求人のポイント

\社内外から頼りにされる仕事です!/
あなたにお任せするのは、同じフロアにいる営業メンバーがスムーズに業務に取り組めるようにサポートすること。お客様と電話やメールでやり取りすることも多く、台湾の自社工場と連携して貿易業務に携わることも。社内外から頼りにされ、やりがいを感じられます。

\業界トップクラスの安定企業!/
扱う商品は、「LED照明」「クーラントノズル」「ベアリング用精密ロックナット」といった自社製品。主に工作機械に使用されており、国内外の大手企業と安定した取引を続けています。お客様から商品に関する問い合わせを受けて、丁寧に対応することで注文につながることも。ちょっとした気配りや対応が喜ばれます。

\メリハリが良く、働きやすさも抜群!/
腰を据えて長く活躍していただけるように、働きやすさも整えました。土日祝休みで、年間休日は125日。残業は月10時間程度と少なめです。

頼られるやりがいも、安定性も、働きやすさも整った当社で、あなたも末長く活躍しませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
専門卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

■基本的なPCスキルをお持ちの方
└Excelを抵抗なく使える方を想定しています。

★ExcelのVLOOKUPや関数ができる方は特に歓迎します!できなくても入社後にお教えするのでご安心ください。
給与 月給26万5940円~35万6880円+各種手当+賞与年2回(昨年度実績4ヶ月分)
※経験・年齢・能力などを考慮の上、決定します。
※上記金額には固定残業代(21時間分・3万5940円以上)を含みます。時間超過分は別途、全額支給します。

※3ヶ月の試用期間中は、月給26万160円~34万1100円(固定残業代/21時間分・3万5160円以上を含む)です。時間超過分は別途、全額支給します。

★賞与の支給は入社2年目から対象となります。
勤務地詳細 ■本社/大阪府大阪市西区京町堀2-6-28 日機ビル
◎転勤はありません。
◎U・Iターン歓迎!
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
※残業は月10時間程度と少なめ。遅くても19:30には終業しています。プライベートも充実できる環境です。
休日 <年間休日125日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

★有給休暇の取得率はほぼ100%です。
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(社歴・業績による ★昨年度実績4ヶ月分)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(月2万円まで)
■時間外手当(超過分)
■家族手当
■独身家賃手当
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ まずは1ヶ月間、自社製品の知識や仕様、商流などを学んでいただきます。並行して、メールや電話での対応を手がけ、少しずつ仕事の流れを覚えていきましょう。わからないことや困ったことがあれば、先輩に何でもすぐに質問できる環境です。できるだけ丁寧にレクチャーするので、ご安心ください。

また、毎週金曜日には15分程度の勉強会を実施。業務でわからなかったことを相談したり、知識やノウハウを落とし込む時間です。

半年から1年をめどにひとり立ち。メールや電話での問い合わせに、その場で回答できるようになるのがゴールです。焦らず、じっくり知識を身につけていきましょう。
一緒に働く仲間たち 研修中の2名を含めて、営業アシスタントは現在4名。さらに2024年4月から新卒入社の男性が研修として営業アシスタント業務を担当する予定です。

営業アシスタントや経理スタッフなどの内勤スタッフは20代~30代前半が中心で、男性4名、女性2名。オンとオフのメリハリが抜群で、お昼休憩中には最近行ったお店や好きな音楽の話で盛り上がることもあります。馴染みやすい雰囲気でしょう。

全社員が同じフロアで働いていることもあり、営業など他部署のメンバーとの距離が近くてコミュニケーションも活発。風通しの良い環境です。

また、新しい意見やアイデアは大歓迎。これまでのやり方にとらわれず、気づきがあればぜひ発信してください。

会社について

日機株式会社

事業内容 ■LED照明、クーラントノズル、ベアリング用精密ロックナットの開発、設計、生産、および販売
設立 1988年
代表者 代表取締役社長 伊深 芳安
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
100名
※グループ含む

問い合わせ

日機株式会社

https://www.nikki-tr.co.jp/

日機株式会社

営業アシスタント◆土日祝休み/年間休日125日/賞与年2回/産業用LED照明でシェアトップクラス

正社員 語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府
  • 月給26万5940円~35万6880円+各種手…
応募ページへ 検討リストに追加

「営業アシスタント◆土日祝休み/年間休日125日/賞与年2回/産業用LED照明でシェアトップクラス」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。