転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月12日~2024年5月9日

情報提供元:女の転職type

タケモト保険株式会社

正社員

一般事務*産育休実績あり*清潔感がある服装髪色ネイルであれば自由

Uターン 車通勤可 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし 服装自由

仕事内容

\未経験からでも無理なく活躍できる/
◎土日祝休み/残業なし
◎服装・髪色・ネイルなども自由♪(清潔感があればOK)
◎有給取得率100%
◎実働6時間45分
◎マイカー通勤OK/駐車場完備

損害保険、生命保険の代理店事業を行う当社。
あなたには、保険手続きに関する事務および電話対応をお任せします。

+.――゜+.――゜+.――゜+.
【具体的な業務内容】
◆保険契約の手続き(新規、継続、変更に伴う異動)に関する書類作成
◆ご契約内容のチェック
◆ご契約者様が事故にあった際の初動受付(事故対応は専用窓口が対応)
◆各種お問い合わせへの対応(電話対応がメイン)
◆書類作成・管理(契約帳票の作成、書類のファイリングなど)
◆お客様の保険金請求の初期登録~完了入力 など

+.――゜+.――゜+.――゜+.

営業部門など関係各所と連携して、業務を行うシーンが多くあります。仲間と協力して仕事をするのが好きな方にぴったりの環境です。

(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般


.。o○゚\DX化が進んだ職場で、快適に働ける!/.。o○゚
必要な情報などはクラウドシステムで一元管理しており、申込書の作成もオンラインで完結。業務マニュアルや社内申請のフローもシステム化しているので、入社したばかりの人でも、スムーズに対応できるようになっています。また、電話メモをデジタルで記録しているため連携不足となってしまうことがなく、お客様からのクレームもありません。

.。o○゚\ストレスフリーで働ける環境が魅力/.。o○゚
●無理のない勤務スタイル
実働6時間45分と一般的な就業時間よりも短め。
定時退社が基本なので、「定時ぴったりに退社したい」という方にもおすすめです。

●服装・髪色・ネイルも自由
清潔感があれば、基本的にどんなスタイルでもOK♪内勤はジーンズでもOKです。

●移転して1年のオシャレなオフィス
2階に休憩ラウンジがあり、社員用キッチンには電子レンジ、冷蔵庫、フリードリンクを完備しています。

●育児との両立もしやすい
有給取得率は、100%。なかには、公休と有給を合わせて「年間140日以上」お休みしている社員も。
メンバー同士で協力しながら計画的に有給を取得するのが基本です。
お子さまの体調不良などで急な欠勤を希望される場合も、理解ある対応をしています。

タケモト保険株式会社の画像・写真 タケモト保険株式会社の画像・写真 タケモト保険株式会社の画像・写真

この求人のポイント

「仕事は、無理のない環境で」が、テーマのあなたへ。
━☆・‥…━━━☆

*実働6時間45分(休憩1時間15分)
*17時の定時ぴったりに退社できる
*年間休日123日/土日祝休み
*有給取得率100%
*マイカー通勤OK/駐車場完備

━☆・‥…━━━☆

お任せするのは、保険に関する事務作業。
書面やお電話で契約内容の確認をしたり、各種書類の作成などをご担当いただきます。

業務はマニュアル化されているので、難しいことは一切なし♪
WordやExcelの基本操作ができる方であれば、事務未経験の方も大歓迎です。

「連休しやすい」「残業がない」「社内システムもDX済み」etc…

――『タケモト保険』は、とにかく働きやすい。
無理なく働く。その希望、ココで実現しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 【未経験、社会人未経験、第二新卒、歓迎します】
◆学歴不問
◆Word・Excelの基本操作ができる方

◎就業ブランクがある方も歓迎します。
◎社会人デビュー・社会人経験10年以上の方など、幅広い層の方を歓迎いたします!

【あると望ましい経験・能力】
▼こんな方にピッタリです
◇コツコツと仕事に取り組むのが好きな方
◇仕事とプライベートを無理なく両立できる環境で働きたい方
◇子育てをしながら、活躍できる環境を求めている方
◇チームで仕事をするのが好きで、仲間のサポートが得意な方

【ワーキングママ歓迎】
☆産前・産後育児休暇の取得・復職実績あり
☆定時退社が基本
☆有給取得率100%

◎なかには、公休と有給を合わせて「年間140日以上」お休みしている社員も!
◎夏と冬に10日間の連休も可能/旅行やお出掛けの機会も持ちやすい♪
◎休みがとりやすいので、学校行事などにも参加しやすいですよ♪

【過去に採用した転職者例】
\\現在、「一般事務」のポジションで働く社員は3名//
先輩たちの前職はさまざまですが、共通しているのは「働きやすい職場」を求めて当社に転職してきたということ♪いずれも「事務職」は未経験からのスタートでした。
入社後は、先輩スタッフはもちろん営業事務や営業メンバーもサポートするのでご安心ください!
給与 月給15万円以上+各種手当

※給与は、経験・スキルなどを考慮のうえ決定します。
※残業代は別途全額支給いたします。
※試用期間はありません。

\昇給あり/
社員一人ひとりの頑張りをしっかりと評価します。
実際に先輩たちは年に1度昇給しています。
勤務地詳細 \2023年5月に移転したばかりのキレイなオフィス/
【本社】
兵庫県姫路市中地48‐3

(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地

【詳細・交通】
山陽電気鉄道「亀山駅」より徒歩17分(車で4分)
JR山陽本線「姫路駅」より車6分
◎多くの方がマイカー通勤をしています。

【転勤の可能性】
★転勤は、ありません。
勤務時間 9:00~17:00(実働6時間45分)

◎お昼の休憩(1時間)に加え、15時から15分休憩もあり♪
◎実働時間が短めなだけでなく、休憩時間が多めの嬉しい勤務体制です。

【残業について】
基本的に、残業はありません。
休日 《年間休日123日》
◆完全週休2日制(土曜・日曜)
◆祝日
◆夏季休暇
◆冬季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇 ※取得率100%!
◆慶弔休暇
◆介護休暇
◆産前・産後育児休暇 ※取得・復職実績あり

【産休育休活用例】
「産休・育休」の取得実績が多数あります。
復職も実績があるので、ライフステージが変化しても働き続けられる職場をお探しの方にもぴったりです。
福利厚生 ◆昇給あり(年1~2回)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費支給(社内規定あり/車通勤の場合、距離に応じてガソリン代を支給※上限5000円)
◆時間外手当(全額支給)
◆資格取得支援制度
└保険募集人資格・Word・Excelなど業務に必要な資格の取得時に、受験費用を会社が負担します
◆確定拠出年金(個人型・401k)
◆業務災害補償制度
◆定期健康診断
◆服装自由
◆フリードリンク(ミネラルウォーター・お茶などを無料で常備)
◆マイカー通勤OK/駐車場完備
◆受動喫煙防止策/オフィス内禁煙
会社からの
メッセージ
お客様を「損害保険」「生命保険」事業でお支えし、地域に根差した100年企業を目指して。
兵庫県姫路市を中心に、保険契約のサポートを行う当社。創業時より55年以上の長きにわたり事業を担うなかで私たちが最も重視してきたのは、お客様との信頼関係を大切に築き続けることです。その甲斐あって、親子3世代で当社にご用命いただけるケースも多々あります。次の50年も信頼関係を大切に紡いでいくことはもちろん、多様化するニーズにお応えしていくために常に最新の保険研究、周辺知識の習得を行っています。

PR・特記事項

アピールポイント1 未経験からオフィスワークデビューしたい方も大歓迎!
当社では事務系ポジションを「一般事務」と「営業事務」の2職種に分けて専任業務に特化する分業スタイルを採用しています。書類の回収や説明といった、お客様と対面する必要のある業務は、すべて「営業事務」が対応するため完全な内勤としてデスクワークに特化したいという方にぴったりです。また、当社では経験よりも人物重視の採用を行っているので未経験者も大歓迎♪必要な知識は、入社後の研修でしっかりと身に付けられます!
女の転職!取材レポート 「時代にマッチした組織づくり」がモットーの同社。実際にSDGsの取り組みとして社用車をエコカーに切り替え、女性の活躍支援にも注力しています。制度自体は存在しても、まだまだ取得しづらさを感じている方も多い「産・育休」も、同社ではしっかり機能しており、これまでに2名が取得済み。意欲に応じて、男女平等に昇格のチャンスがあるそうです。社員に寄り添う企業体制をお求めの方に、ぜひおすすめしたい企業です。
この仕事で磨ける経験・能力 業務を通してPCスキルの向上はもちろん、保険商品に関する深い知識が身に付きます。

《キャリアについて》
年に2回、定期面談を実施します。別職種へのジョブチェンジの相談もOKです。キャリアアップを希望する場合は、社外研修への参加などを経て、ゆくゆくは管理職への昇格を目指すことも可能です。

【教育制度について】
入社後1ヶ月は、研修期間。まずは、事務の仕事や保険商品の知識に関するオンライン研修動画を各自のPCで視聴していただくオンライン研修からスタート!同時に先輩社員によるOJT研修を行います。研修中に1か月を目途に、次は必要資格の取得を目指していただきます。1年ほどかけて業務に必要な資格を3つ取得していただく予定です。
正社員登用・配属部署など 【年齢構成】
★20~30代が活躍中♪

会社について

タケモト保険株式会社

事業内容 【本社】兵庫県姫路市中地48-3
【支社】兵庫県赤穂郡上郡町宇治山229
◆生命保険募集代理店業務
◆損害保険代理店業務
◆資産運用コンサルティング
設立 1969年
代表者 代表取締役 竹本 義範
上場分類 非公開
従業員数 13名(2023年11月時点)人
PR・特記事項

【選考プロセス】

【女の転職type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

【STEP1】Web応募書類による書類選考

【STEP2】1次面接

【STEP3】2次面接+適正テスト

【STEP4】最終面談、内定

◆ご応募から内定までは最短で2週間以内を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください
◆結果については合否に関わらずご連絡致します

問い合わせ

タケモト保険株式会社

https://www.takemoto-hoken.co.jp/

【住所】

〒670-0976

兵庫県姫路市中地48-3


【採用担当部署・担当者名】

採用担当 西田


【電話番号】

079-290-8448

タケモト保険株式会社

一般事務*産育休実績あり*清潔感がある服装髪色ネイルであれば自由

正社員 Uターン 車通勤可 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし 服装自由
  • 兵庫県
  • 月給15万円以上+各種手当※給与は、経験・スキ…
応募ページへ 検討リストに追加

「一般事務*産育休実績あり*清潔感がある服装髪色ネイルであれば自由」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。