転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月29日~2024年4月10日

情報提供元:エン転職

株式会社ケアプラス

正社員

請求事務スタッフ◆上場グループ/残業月10h以下/月給25万~34万円スタート/有休消化率80%以上

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(営業事務)の新着転職・求人情報

仕事内容

「訪問医療マッサージ」サービスを提供している当社にて、保険請求の事務手続きや電話対応などをお任せします。先輩にいつでも質問できる環境なので、未経験の方もご安心ください。また、医療に関する知識がなくても問題ありません。

……具体的な仕事内容……
■保険請求の事務手続き
「先月、利用者様がどこでサービスを利用したか」という実績を専用ソフトに入力して毎月保険の請求書類を作成。その後、病院やマッサージ師、利用者様に必要事項を記入いただき、保険組合へ請求します。書類は郵送でやり取りするため、外出はありません。

■入金管理
利用者様と保険組合からの入金を管理。毎月利用料が振り込まれているか確認します。もし、未入金の場合は電話にて確認をいたします。業務の中で、Excelの関数スキルを活かせます。

■電話対応
病院や保険組合からの書類についてのお問い合わせに対応。難しい質問は、所長や相談員が引き継ぐのでご安心ください。また、サービスを利用したいお客様からのお問い合わせの一時対応をお願いいたします。難しい質問や契約については営業所長や相談員が対応をいたします。

※その他、郵便の受け取り、備品の発注、本社への入金管理など、サポート業務をお任せします。

……仕事のポイント……
【臨機応変な対応が求められます】
基本的にはルーティーン業務となりますが、時にはイレギュラーな対応が必要になる場合があります。臨機応変に仕事を行なうことが求められる環境です。

この求人のポイント

上場企業のALSOKグループの一員である当社。そんな当社に入社した私ですが、子育てが落ち着いたタイミングでの社会復帰はとても緊張していました。でもそんな心配は必要なかったな…と感じています。

★同世代に囲まれて仕事ができる安心感。
当社で働いているのは40代~50代の社員が中心。私と同じように、子育てがひと段落して仕事に打ち込んでいるメンバーが多い環境でした。自分と年齢が近いから、落ち着いた社風の中で仕事ができますよ。

★仕事で一杯いっぱいにならない安心感。
残業は多くて月10時間ほど。さらに、有休取得率は8割以上と、平均と比べて高水準です。久しぶりの社会復帰も、ゆとりのある働き方だから安心できました。

★キャリアアップも叶う安心感。
1年に1回、所長が日々の頑張りを評価しています。1級~6級までの等級による明確な評価制度があるから、仕事に目標を持って働ける環境です。また、所長などの管理職を目指すことが可能。もちろん、昇格後はお給料もアップしますよ!

新たな一歩を、私たちと一緒に踏み出しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/業種未経験歓迎/ブランクOK

■事務経験がある方
■PCスキルをお持ちの方(Excelで関数を使用できるレベル)
└業務で使用するのは、SUM、IF、COUNTなどの関数です。

◎学歴・就業ブランクは一切問いません。
◎社会人経験10年以上の方を歓迎します。
◎ライフイベントが落ち着き、久しぶりの正社員復帰を目指す方も歓迎です!
給与 【正社員】
月給25万円~34万円+残業代全額支給+各種手当

◎給与は経験やスキルを考慮して決定します。
※事務経験10年以上の方は、月給30万円以上のスタートを想定しています。

【アルバイト・パート】
時給1120円~1300円

<インセンティブ制度について>
弊社ではインセンティブ制度をご用意。業務量に応じて支給しています。
勤務地詳細 ◎希望の勤務地を選択いただけます。

<本社>
東京都港区芝3-40-4 三田シティプラザ2F

<本社分室>
東京都港区芝3-16-12 サンライズ三田ビル8階

<東京城西営業所>
東京都新宿区西新宿5-18-22 フォレスト2 3F

<東京城東営業所>
東京都足立区綾瀬2-20-12 イーストビル202

<浦和営業所>
埼玉県さいたま市浦和区領家5-12-18 ブナサワビル201号室
勤務時間 【正社員】
9:00~18:00(実働8時間・休憩1時間)

◎残業は月平均10時間以下です。
◎業務が集中する月初めにおいても、残業は1日1時間以下です。

【アルバイト・パート】
9:00~18:00の間で5~8時間(時間帯は応相談)
◎1日5時間から勤務可能です。
休日 【正社員】
■年間休日115日
■完全週休2日制(土・日・他 ※社内カレンダーあり)
■年末年始休暇(5日)
■育児休暇(取得・復職実績あり)◎復職率90%以上!
■介護休暇
■慶弔休暇
■災害休暇

【アルバイト・パート】
■週3日~の勤務可(勤務が週3~5日のため、週2~4日がお休みとなります)

【以下休日は、正社員・アルバイト・パート共通】
■有給休暇 ◎取得率80%以上!
■産前・産後休暇(取得・復職実績あり)◎復職率90%以上!
■生理休暇

◎5日以上の連休を取得できます。
福利厚生 【正社員・アルバイト・パート共通】
<各種手当・制度>
■昇給:年1回(4月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(月5万円まで)
■残業代(全額支給)
■出張手当
■インセンティブ制度
└業務量に合わせて支給
■ALSOKグループ保険加入可能
■ALSOK従業員持ち株制度加入可能
■健康診断
■インフルエンザ予防接種(年1回)
■永年勤続表彰(10年以上、以降5年毎)
■時短勤務OK

<その他>
■社用携帯貸与
■オフィス内禁煙
■服装自由
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ <長期的な目で育てます!>
最初は、オンラインで本部が実施するオリエンテーションに参加。その後、先輩によるOJTで仕事の進め方を覚えましょう。すべての業務を覚えるまで、半年~1年を想定。また、どの拠点にも請求事務スタッフがいるため、いつでも先輩に質問できますよ。

<明確な評価制度があります!>
1年に1回、所長が日々の頑張りを評価。1級~6級までの等級による明確な評価制度があります。また、所長などの管理職も目指すことが可能。もちろん、昇格後はお給料もアップします。

<挑戦できる環境です!>
希望次第で、営業やマッサージ師へのキャリアチェンジも可能。自分が目指したいキャリアを歩んでくださいね。
配属される環境について <落ち着いた雰囲気の職場です>
先輩社員の年齢は、40代~50代が8割以上。子育ても落ち着き、仕事に復帰している人も多数在籍しています。物腰柔らかな社員が多く、落ち着いた雰囲気の中で仕事を進めることができます。今回ご入社される方も、きっとすぐに馴染める環境ですよ。

会社について

株式会社ケアプラス

事業内容 ■在宅療養者向け『訪問医療マッサージ』サービスの提供
■医療保険によるマッサージ施術に関する請求及び事務代行事業
■医療保険請求システムの販売及びコンサルティング事業
【利用者数】約5600名 ※1ヶ月間におけるサービス利用者数の平均値
【施術者数】約500名
設立 2007年
代表者 代表取締役社長 山下 寿朗
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

6902万円/
282名(2023年2月時点)

問い合わせ

株式会社ケアプラス

https://care-plus.co.jp/

「請求事務スタッフ◆上場グループ/残業月10h以下/月給25万~34万円スタート/有休消化率80%以上」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。