転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月14日~2024年5月8日

情報提供元:エン転職

株式会社近畿サービス

正社員

一般事務(未経験歓迎)◆完全週休2日制/残業ほぼなし/賞与年2回/休みの融通が利きやすい職場です!

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

工場から出る産業廃棄物や、企業・一般家庭から出るごみの回収・処理事業を手がける当社で、一般事務業務全般をお任せします。スキル・経験は一切不問!仕事は先輩がイチから丁寧にお教えしますので、事務未経験でも安心してくださいね。

<主な仕事内容>
■マニフェスト(産業廃棄物管理票)の入力
マニフェストは、産業廃棄物が適正に処理されているかを確認するための書類です。出社したら、まずはドライバーが企業から回収してきたマニフェストをシステムに入力。1日の対応量は、多くて20~30件です。運用が義務付けられている大切な書類ですので、ミスがないようしっかりチェックしましょう。

■ドライブレコーダーの回収
収集車に搭載しているドライブレコーダーを回収し、ログをPCにインストールします。マニフェストの入力とあわせて、毎朝行なう業務です。複雑な操作はなく、すぐに覚えられますよ。

■電話応対
上記2種類の業務が終われば、電話応対がメインとなります。企業から個人のお客様まで、お電話をくださる方は様々。基本は電話を取るだけでなく、お問い合わせ内容への対応も事務スタッフが行ないます。一人あたりの対応数は1日20件ほどです。

■その他の業務
見積書・契約書の作成や、収集スタッフのユニフォーム管理、社内の備品の在庫管理・補充、資料の整理など。お問い合わせに付随する業務から社内の雑務まで、幅広く対応します。

<入社後の流れ>
▽入社~1ヶ月
入社後は、教育担当の先輩がOJTで仕事をレクチャー!マニフェストの入力やドライブレコーダーの回収、書類作成などから少しずつお教えします。

▽2ヶ月目以降
2ヶ月目からは、電話応対にもチャレンジ!わからないことがあれば質問しながら、自分のペースで成長していきましょう。ひとり立ちまでは3ヶ月~半年ほどです。

この求人のポイント

当社の良いところですか?それは何と言っても、人のあたたかさじゃないですかね。特に事務の3名は、私も含めて本当に仲良し。社歴も役職も全く気にせず、気軽にコミュニケーションを取っています。

それに、考え方が柔軟で、融通が凄く利くんです。私自身、子育てをしながら働いているんですが、子どもが体調を崩した時も「帰り帰り~!」って、仲間はもちろん、社長も一緒に快く送り出してくれるんです。

もちろん、仲間が「今日は定時ダッシュする!」と言えば、自分がサポートに回ることも。元々残業はほとんどありませんが、持ちつ持たれつって感じで、気持ちよく協力し合える関係性です。

それに、土曜は1名が出勤するんですが、そのシフトもスタッフ同士で決めていて。「この週、推しのライブやから平日休んで土曜出ていい?」とか言いながら、都合に合わせて決めてます(笑)子どもの参観日にも有休を使わず出席できて最高ですよ。

こんなだから、新人さんも馴染みやすくて安心だと思います。未経験でもしっかりサポートしますので、私たちと一緒に働きませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

<社会人経験10年以上の方、歓迎!>

☆ブランクがある方、社会人経験がない方、第二新卒の方も歓迎します!
☆経理の実務経験をお持ちの方は、なお歓迎!お持ちのスキルを活かせます!

\このような方も歓迎します!/
◎何らかの事情によりお仕事からしばらく離れていた方
◎趣味や育児と仕事を両立させたい方
◎アフター6を充実させたい方
給与 月給20万3000円以上+賞与年2回
※残業代は別途全額支給します。
※上記はあくまで最低支給額です。経験・年齢・スキル等に応じて決定します。
※試用期間中の給与は【時給1200円以上】となります。
勤務地詳細 <本社>
大阪市西淀川区竹島4-8-20

◎転勤はありません。
◎U・Iターン歓迎!
◎バイク・自転車通勤OK
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)

<原則定時退勤!残業はほぼありません>
月の残業は、あっても10時間ほどとかなり少なめ!どうしても早く帰りたい日は「今日は絶対残業しません!」と朝から宣言しても構いません。社長も仲間も「いいよ~」「おっけー」と返してくれますし、実際に定時が来たら即退勤!も可能です。
休日 <年間休日120日前後>
■完全週休2日制(日曜+土曜または平日1日)
└月に1回程度土曜出勤があります。その場合、平日に振替休日を取得していただきます。
■祝日(交代制/別途、休日出勤手当を支給します)
■GW休暇
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(6日)
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■有給休暇(入社6ヶ月目以降に付与)

<融通抜群の職場です!>
毎週土曜日は事務スタッフが1名出勤するのですが、誰が出勤するかはスタッフ同士で相談し合って決めています。「予定があるから、私が出勤していい?」と、有休を使わずとも自分の都合を優先できますし、希望も気兼ねなく言える関係です。
福利厚生 ■昇給あり
■賞与年2回(8月・12月)※入社6ヶ月目以降
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月1万5000円まで)※試用期間終了後
■バイク・自転車通勤OK
■時間外手当(全額支給)
■資格手当(当社規定による)
■休日出勤手当(当社規定による)
■地域清掃手当(月1000円/月に1回の地域清掃活動に対して支給)
■講習会あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署Q&A 【Q】一緒に働く先輩はどんな人?
現在、活躍中の事務スタッフは、責任者を含めて3名。全員女性で、20代、30代、40代が1名ずつ在籍しています。産休・育休から復帰した社員も活躍中です。

【Q】先輩たちの前職は?
保育士やホテル勤務など、異業種出身者ばかり。「夕方には定時で退勤したい!」「土日祝は休みたい!」という理由で転職してきており、現在は趣味や家庭を大事にしながらメリハリを付けて働いています。

【Q】社内はどんな雰囲気?
スタッフ同士の仲が良く、オフィスはいつも和やか。休みの調整もスタッフ同士で話し合って社長に提出→二つ返事でOKというほど、社長も含めてフランクなコミュニケーションが特徴です。

会社について

株式会社近畿サービス

事業内容 ■一般廃棄物収集運搬業
■産業廃棄物収集運搬業
■資源リサイクル業
■古物商
設立 1957年
代表者 代表取締役社長 坂口 由香里
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
23名

問い合わせ

株式会社近畿サービス

http://kinki-service.co.jp/

株式会社近畿サービス

一般事務(未経験歓迎)◆完全週休2日制/残業ほぼなし/賞与年2回/休みの融通が利きやすい職場です!

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府
  • 月給20万3000円以上+賞与年2回※残業代は…
応募ページへ 検討リストに追加

「一般事務(未経験歓迎)◆完全週休2日制/残業ほぼなし/賞与年2回/休みの融通が利きやすい職場です!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。