転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月8日

情報提供元:エン転職

株式会社グッドフェローズ

契約・嘱託社員

営業事務(未経験歓迎)◆年間休日125日/残業月10時間以内/仮眠制度などの福利厚生充実/土日祝休み

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

太陽光パネルなどの発電設備の施工を行なう企業に対して、モジュールや蓄電池など、施工に必要なモノを販売する卸売り事業。この事業を裏から支える営業事務として活躍していただきます。入社後は先輩と一緒に仕事を進められるので、未経験の方もご安心ください!

<関わる人について>
当社は施工会社とメーカーを結ぶ商社です。そのため、施工会社・メーカー双方と連携を取ります。メーカーはNTTやパナソニックなどとのやり取りが多く、施工会社はその都度変わります。

<仕事の流れ>
▼施工会社からメールにて注文を受ける
▼発注書を作成し、複数のメーカーへ発注をかける
▼『kintone』というシステムにて書類を作成
▼納期調整(施工会社・メーカー双方とやり取り)
▼納品日が決まったら送付状を作成し、施工会社へ送る
▼施工会社から部材が届いたと連絡がくる
▼メーカーから紙で納品書と保証書が届く
▼請求書を作成し、施工会社へ納品書・保証書とセットで郵送する

※上記のほか、問い合わせ対応も行ないます。「この部材が欲しい」という依頼がきたら、営業が一次対応を行ない、事務は発注するという流れです。

※取引先とのやり取りは、メール7割、電話3割のイメージです。

<対応件数について>
1人あたり1日10件程度を対応します。案件にもよりますが、注文を受けてから最後の郵送までの期間は1ヶ月くらいです。

<ポイント>
◎未経験から、すぐに慣れる業務です!
書類作成は『kintone』というシステムの項目にコツコツと入力するだけ。難しい操作はなく、Excelなど他のツールも使わないので、すぐにマスターできます。

◎社員みんなで協力しながら進めます。
現状4名の営業事務社員で業務を分担しながら進めています。距離感も近いので、質問・相談も気軽にできますよ。

この求人のポイント

仕事、人間関係、働き方。せっかく転職するなら、どれ一つ妥協したくないですよね。グッドフェローズには、全てストレスフリーな環境を用意しています!

◆複雑な仕事がありません。
営業事務のお仕事は、発電設備の施工を行なう会社と、設備のメーカーを繋ぐ、受発注業務がメイン。決められた内容を、システムにコツコツと入力していくだけです。アルバイトの子でもできる業務なので、難易度は低め。シンプルなお仕事だから考えることも少ないです。

◆プライベートも干渉されません。
一緒に働く社員は、子育て中の方や夢を持っているアルバイトが多数。プライベートを大事にしたいという方が多いので、程よい距離感で接することができます。

◆疲れがとれないという心配も要りません。
年間休日は125日以上とたっぷり。残業もほとんどなく、趣味の時間もしっかり取れます。また、お菓子を食べながら仕事をしたり、シエスタ制度で仮眠を取ったり…と、ストレスをためずに仕事ができる環境を整えています。

いかがでしょう。心のゆとりを大事にした生活、始めませんか。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

■社会人経験をお持ちの方
└PCへの文字入力スキル、タイピングスキル、挨拶ができる・締切を守るなどの基本的なビジネススキルをお持ちの方を想定しています。

◎必須ではありませんが、事務の実務経験をお持ちの方は早期活躍が期待できます(業種・勤続年数不問)。

\こんな方は是非ご応募ください/
□コツコツと進める仕事が好きな方
□ワークライフバランスを大切にできる環境で働きたい方
□協調性を大切にできる方
給与 年俸制300~400万円 ※1/12を月々支給
※経験、能力などを考慮の上、決定いたします。
※残業代は別途全額支給します。
勤務地詳細 本社/東京都品川区西五反田7-13-5 DK五反田ビル8階
◎転勤はありません。

<週2出社制度を導入中!>
ニューノーマルな時代に伴い、在宅と出社を組み合わせて、業務の効率化を実現しています。実際今は週2出社、週3リモートワークという勤務スタイルで働いている社員がほとんどです。
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)

<残業は月10時間以内と少なめです>
十分な人員体制を整えているので、仕事が残ることもなく、基本的には定時に退社できます!会社としても残業しない風土が根付いていて、どの部署でも残業は少なめになっています。
休日 <年間休日125日以上!>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年次有給休暇
■入社後特別有給休暇(3日)
■年末年始休暇(5日)
■夏季休暇(3日)
■GW休暇(暦通り)
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇
■バースデー休暇
■生理休暇

◎5日以上の連休取得可能!
福利厚生 ■給与改定 年2回(1月・7月)
■賞与 年2回(1月・7月/昨年度実績:2ヶ月分)
■交通費支給(月3万5000円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■出張手当
■役職手当
■資格支援制度
└資格取得にあたり補助金を支給(規定あり)
■オフィス内禁煙
■服装自由(私服可)
■住宅手当・家賃補助 ※正社員登用後
■結婚・出産お祝い金あり
■書籍購入制度あり
└業務で必要な技術書やビジネス書などを、会社負担で購入することが可能です(上限あり)

<ユニークな制度あり!>
■シエスタ制度
希望者は、お昼後の15分間、仮眠を取れます!

■達成会
各部署ごと、目標達成時に開催します。

■社外活動
フットサル部、日本酒部という活動への参加も可能です。

■社員旅行
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後2日間ほどは人事研修を実施。その後はさっそく配属先でのOJT研修となります。指導担当は決まっておらず、その時々で働いている先輩から教えてもらえます。

一緒に仕事を進めてみて、どのように資料を作成するのか、どんな風に取引先とコミュニケーションを取るのか…などを徐々に覚えていただきます。システムへの入力などは、どこに・何を入力したらいいのかを1度覚えたら、すぐにマスターできます。入社1ヶ月くらいで一通りの仕事に慣れることが多いです。

在宅勤務時も、先輩とはチャットで繋がっているので、気軽に質問してください。当社では協調性を大事にしているので、すぐに・丁寧に質問に答えてくれる先輩ばかりです。
配属部署 ◎一緒に働く仲間
配属先の卸事業では、現在1名の営業と、正社員2名、契約社員2名、アルバイト3名の営業事務が活躍中。なかには産休・育休中の社員もいます。社員は30代、アルバイトは20代が多いです。

◎社風
子育て中の社員もいるので、仕事とプライベートはきっちり分ける派の方が多いです。みんなでランチに行こうとなることもありますが、プライベートまで干渉することはありません。また人事部から「人間関係についての相談がきたことはない」と言われるほど、関係性も良好です。

◎職場の雰囲気
集中力を高めるためにお菓子を食べながら仕事をしたり、気晴らしにカフェで休憩を取ったり…など、比較的自由に働いています。

会社について

株式会社グッドフェローズ

事業内容 【エネルギーメディア事業】
■太陽光発電一括見積りサイト『タイナビ』
■産業用太陽光発電の価格比較サイト『タイナビNEXT』
■蓄電池の取扱い業者比較サイト『タイナビ蓄電池』
■土地付き太陽光発電・風力発電の投資物件サイト『タイナビ発電所』
■法人用電気料金比較サイト『スイッチビズ』 他

【卸事業】
■太陽光パネルや部材の卸販売
■太陽光発電販売店の営業支援

【電源開発事業】
■太陽光発電設備の用地仕入れ、開発、販売
■太陽光発電設備の運営
■中古太陽光発電設備の仲介・再販
設立 2009年
代表者 代表取締役社長 長尾 泰広
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
39名(2024年1月時点)

問い合わせ

株式会社グッドフェローズ

http://goodfellows.co.jp/

株式会社グッドフェローズ

営業事務(未経験歓迎)◆年間休日125日/残業月10時間以内/仮眠制度などの福利厚生充実/土日祝休み

契約・嘱託社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 年俸制300~400万円 ※1/12を月々支給…
応募ページへ 検討リストに追加

「営業事務(未経験歓迎)◆年間休日125日/残業月10時間以内/仮眠制度などの福利厚生充実/土日祝休み」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。