転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月21日~2024年5月1日

情報提供元:エン転職

NPO法人エヌフィット

契約・嘱託社員

社会福祉施設の事務◆土日祝休み/年間休日125日/残業ほぼなし/私服勤務OK

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

障がい者の就労移行支援事業を中心に事業を展開する当法人。あなたには、この度スタートする子ども食堂、生活困窮者支援事業等の専任事務として、社会福祉施設の運営をサポートしていただきます。

<社会福祉事業について>
当法人は障がい者の方の住居や就労のサポートをする事業を実施しています。今後、子ども食堂や生活困窮者支援事業の運営も始める計画。

<具体的にお任せする業務>
【経理業務】
◆現金出納:現金の入出金を帳簿に記載します。
◆仕訳・伝票処理:全ての取引内容・金額を伝票に記載します。
◆買掛金支払管理:支払先からの請求書の内容をもとに、支払や計上を行ないます。
◆売掛金債権管理:後払いの取引で発生した代金の支払期日などを管理します。
◆補助金申請:国から補助金を受け取るために、1~3日かけて申請書類を完成させます。

【運営サポート】
◆ボランティアの管理
メールやGoogleフォームを使い、ボランティアの出勤予定の管理やスケジュール調整をします。はじめは、子ども向けのPC教室・子ども食堂で働くボランティアとのやり取りが中心です。

◆ビジネス講座等の準備・サポート
障がい者の方が就労に必要なスキルを学ぶ講座について、講座実施までの準備や、講座当日のサポート等をお手伝いいただく事もあります。

<仕事のポイント>
◎簡単な業務からスタートしましょう!
最初の1ヶ月間は、簡単なデータ入力をお任せします。先輩のもとで少しずつ経理の知識を身に付け、業務の幅を広げましょう。先輩はすぐそばで働いていますので、気軽に質問してくださいね。

◎社会貢献ができます!
ゆくゆくはあなたに事務作業を一任し、技能を持った方が専門業務に集中できる環境を整備。業務量は負担のない程度に調整しますので、ご安心ください。

この求人のポイント

当法人は、事務を募集します。事務は、当法人が新たにスタートする、「 子ども食堂、生活困窮者支援事業等」の成長を支える存在です。

お任せするのは、入出金の管理や補助金の申請などの経理業務。さらに子ども向けPC教室や子ども食堂のボランティアのスケジュール調整を担い、施設の運営をサポートします。

ゆくゆくは、あなたがバックオフィスの業務を一手に担い、事業を支える存在になっていただきたいです。というのも、現在は生活支援員などの専門スタッフが、手分けをして事務業務を進めている状態。そのため専任のポジションをつくることで、職員が専門業務に集中できる環境を整えたいのです。

今後は事業拡大も視野に入れています。あなたがいることで、職員の手が空き、より多くの困っている方々に手を差し伸べられるように。そうして事業が拡大して拠点が増えれば、支援できる人数も増えることでしょう。

業務に必要な知識はイチからお教えします。ぜひ私たちとともに「社会の多くの人のためになる仕事」に挑戦しませんか。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

■基本的なPCスキル
└Word・Excelを使い、簡単な表を作成できる程度を想定しています。

◎クラウドサービスを利用したことがある方、GoogleフォームなどのGoogleの各種サービスを使用したことがある方、歓迎します!

<下記に当てはまる方、ぜひご応募ください!>
□社会の役に立つ仕事がしたい
□バックオフィス業務に挑戦したい
□プライベートも大切にしながら働きたい
給与 月給23万円以上+賞与年2回+各種手当

※経験やスキルを考慮して決定します。
勤務地詳細 東京都中央区日本橋人形町3-3-10 日本橋TECビル4F

※転勤の可能性がございます。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)

※残業はほとんどありません。
└18時には退勤する風土があり、限られた時間の中で成果を出すことを大切にしています。一人ひとりの業務量が増えないようにしっかり管理していますので、定時に退勤してプライベートの時間を楽しめます。
休日 <年間休日125日>
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年次有給休暇
◆夏季休暇(2日)
◆年末年始休暇(5日)
◆産前産後休暇(取得・復職実績あり)
◆育児休暇(取得・復職実績あり)
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆給与改定年1回(4月)
◆賞与年2回(7月・12月/昨年度実績:1~2ヶ月分)
◆交通費支給(月3万円まで)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当(超過分支給)
◆役職手当
◆オフィス内禁煙
◆服装自由(私服可)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 未経験の方は、まずはデータ入力などの先輩の補助業務からスタートします。経験者の方は、スキル・適性をみながら業務をお任せします。経理業務をお任せするのは、3か月後の想定。先輩が一緒に業務を進めながら、必要な知識をお教えします。

3か月ほどで1人で全ての業務を担当できるように。もちろんひとり立ち後も先輩に気軽に質問できる環境ですので、気軽に話しかけてくださいね。優しい人ばかりですので、丁寧に質問にお答えします。また上司との距離感も近いため、不安なことや興味があることなどは気軽に発信できます。希望に応じて別のポジションに挑戦することもできる環境です。
一緒に働く仲間 スタッフの中には生活支援員の方など、専門業務を担う方が多いです。また同じオフィスで働く方は、パートスタッフを含めて6~7名。20代~50代の女性で構成された組織です。

休憩時間には趣味やプライベートの話、オフィスのそばにある美味しい飲食店の話などで盛り上がっています。年齢が近いも多いため、気軽に話せる関係性です。

また産休・育休から復帰した方、子育て中の方も多くいます。そのため「子どもが急に熱を出してしまって…」「学校行事に参加するため有給休暇を取りたい」といった場合にも理解してもらえる環境。プライベートを大切にしながら働けます。

会社について

NPO法人エヌフィット

事業内容 ・障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律に基づく障害福祉サービス
・障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律に基づく相談支援事業
・生活困窮者の住宅確保供給支援
・情報処理サービス事業
設立 2009年
代表者 代表理事 山本剛
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

NPO法人のため、資本金はありません。/
22名(2024年3月現在)
1億9700万円(2022年4月期実績)

問い合わせ

NPO法人エヌフィット

https://n-fit-main.org/

NPO法人エヌフィット

社会福祉施設の事務◆土日祝休み/年間休日125日/残業ほぼなし/私服勤務OK

契約・嘱託社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給23万円以上+賞与年2回+各種手当※経験や…
応募ページへ 検討リストに追加

「社会福祉施設の事務◆土日祝休み/年間休日125日/残業ほぼなし/私服勤務OK」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。