転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月15日~2024年5月26日

情報提供元:エン転職

地方独立行政法人東京都立病院機構

正社員

事務総合職の主任級職員◆都立病院を支える/賞与昨年度実績4.5ヶ月分/土日祝休み/年間休日123日

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

<都民の健康を支える仕事です!>
14の都立病院や1つの施設を管理・運営している私たち。あなたには、以下のいずれかの業務を担当していただきながら、係長と係員の架け橋となり、係長の仕事をサポートしていただきます。

<共通してお任せする業務>
■係長のサポート
■行政文書のチェック
■新人メンバーの育成
■係員の業務量の調整

<希望や適性に応じてお任せする業務>
■計画課
「業務効率化のために、こんなツールを導入したい」という医師の要望を受けてプロジェクトを企画するなど、様々なプロジェクトを実行。予算が適切に運用されているかなどを確認する予算執行・監査対応などをお任せする可能性もあります。

■総務課
「防災管理」「職員の住宅管理」「広報」「印刷物の発注・納期管理」「給与計算」「研修の管理」「消耗品の管理」「建物管理」などの業務の中から、1人1つほどを担当。職員が安心して働ける環境づくりをサポートします。

■医事課
電子カルテの保守・管理、患者様のデータ収集などを担当。例えば、病院にある意見箱から「エレベーターが狭い」という患者様の声をキャッチし、計画課へ共有するなど…。アクシデント集計・本部への報告なども行ないます。

■患者・地域サポートセンター
患者様に適切な医療を届けるため、他の医療機関と連携。患者様の受け入れ調整などを担当します。

※事務は各病院・施設に30~40名、本部には140名ほどが在籍。

<仕事のポイント>
★キャリアアップを目指せます。
主事として入社したの場合、主任になるまでに7~8年ほどはかかりますが、今回は経験職種に関わらず主任からのスタートが可能。さらに希望やスキル次第では、数年で係長を目指すことができ、キャリアアップしやすい環境があります。

この求人のポイント

東京都で暮らす人たちが、安心して健やかな日々を送れるよう、14の病院と1つの施設を管理・運営している私たち。あなたには、各医療施設で欠かせない事務職主任として、ご活躍いただきたいと考えています。

お任せするのは、通常の事務業務だけではありません。上司となる係長のサポートを担うポジションとして係員とのパイプ役となり、組織全体が円滑に業務を進められるよう、サポートしていただきたいのです。

例えば、係員がよりモチベーションの高い状態で仕事ができるように、上司からの指示をただ伝えるだけでなく、目的もセットで伝えてみたり。上司が忙しそうにしていたら、「この作業やっておきましょうか?」と自ら声をかけたり。担当内の業務負担を調整するなど、周囲の状況を見渡して的確な指示を行なったり。

あなたの、上司や部下に寄り添った行動が、病院のスムーズな運営を可能にし、患者様へ良質な医療サービスを届けることへとつながっていきます。

共に働く人々を想う気持ちで、都民の健康を守りませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎

<以下のすべてを満たす方>
■61歳未満(定年61歳のため)
■職務経験年数が、常勤職員として通算7年以上(職種は不問)

――こんな方は、大歓迎――
□マネジメントに興味がある
□社会貢献性の高い仕事がしたい
□事務としてキャリアアップしたい
給与 月給27万4500円~33万1800円+各種手当+賞与年2回(昨年度実績4.5ヶ月分)

◎経験や能力などを考慮の上、決定いたします。
◎残業代は全額支給します。

【モデル月収】
初任給約29万5800円/医療機関での事務経験約10年・4年制大学卒
勤務地詳細 <都内にある本部、病院、施設のいずれかにて勤務>
※転居を伴う転勤なし
※勤務地は希望を考慮

■本部/東京都新宿区西新宿2-8-1、東京都千代田区神田駿河台2-5
■広尾病院/渋谷区恵比寿2-34-10
■大久保病院/新宿区歌舞伎町2-44-1
■大塚病院/豊島区南大塚2-8-1
■駒込病院/文京区本駒込3-18-22
■豊島病院/板橋区栄町33-1
■荏原病院/大田区東雪谷4-5-10
■墨東病院/墨田区江東橋4-23-15
■多摩総合医療センター/府中市武蔵野台2-8-19
■多摩北部医療センター/東村山市青葉町1-7-1
■東部地域病院/葛飾区亀有5-14-1
■多摩南部地域病院/多摩市中沢2-1-2
■神経病院/府中市武蔵野台2-6-1
■小児総合医療センター/府中市武蔵野台2-8-29
■松沢病院/世田谷区上北沢2-1-1
■がん検診センター/府中市武蔵野台2-9-2
勤務時間 勤務地により異なる(実働時間7.75時間)

――勤務時間例――
■8:30~17:15
■9:00~17:45
休日 ■完全週休2日制(土日)
※月1回ほど土曜出勤がある病院・施設があります。土曜出勤をした場合は必ず振替休日をとっていただきます。
■祝日
■年次有給休暇(年20日)※毎年4月に付与(10/1入職後~3月末までは10日付与)
■年末年始休暇(6日)
■夏季休暇(5日)
■育休・産休 ◎取得・復職実績あり
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(6月・12月/昨年度実績:4.5ヶ月分)
■交通費支給(月5万5000円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■家族・扶養手当(配偶者:月6000円、子ども1人につき:月9000円)
■住宅手当(月1万5000円)※35歳未満のみ
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■オフィス内禁煙
■資格取得支援制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入職後の流れ 入職後は、OJT研修を通して業務を学んでいきます。また、当法人や各病院、扱うシステムについてなどを教える1日研修も実施。仕事の流れを把握しましょう。入職後1年間は、チューターと呼ばれる先輩職員があなたをサポート。困ったことがあれば相談しやすい環境なので、着実に業務を覚えることができます。

また、任意の集合研修も実施しており、医療系の研修はもちろんタイムマネジメントやロジカルシンキングなど、多種多様な研修を受けることが可能。東京都が開催している集合研修にも参加することができ、多彩なスキルを身につけることができます。資格取得に関しても、受講料を半額負担。職員のスキルアップを応援しています。

会社について

地方独立行政法人東京都立病院機構

事業内容 ■都立病院の管理・運営
私たち東京都立病院機構は、すべての都民のための病院としてたゆまぬ自己改革を行い、質の高い医療サービスを提供し、都民の生命と健康を支えていきます。

<都立病院の役割>
高水準で、専門性の高い総合診療基盤に支えられた「行政的医療」を適正に都民に提供し、他の医療機関等との適切な役割分担と密接な連携を通じて、都における良質な医療サービスの確保を図ることを基本的役割とします。
設立 2022年
代表者 理事長 安藤 立美
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1260億円/
約15000名

問い合わせ

地方独立行政法人東京都立病院機構

https://www.tmhp.jp/

地方独立行政法人東京都立病院機構

事務総合職の主任級職員◆都立病院を支える/賞与昨年度実績4.5ヶ月分/土日祝休み/年間休日123日

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給27万4500円~33万1800円+各種手…
応募ページへ 検討リストに追加

「事務総合職の主任級職員◆都立病院を支える/賞与昨年度実績4.5ヶ月分/土日祝休み/年間休日123日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。