転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月15日~2024年5月26日

情報提供元:エン転職

地方独立行政法人東京都立病院機構

正社員

都立病院の事務総合職(未経験歓迎)◆賞与昨年度実績4.5ヶ月分/土日祝休み/年間休日123日

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(営業事務)の新着転職・求人情報

仕事内容

<社会貢献性の高い仕事です>
あなたにお任せするのは、14の都立病院や1つの施設をサポートすること。希望や適性を考慮し、以下のいずれかの業務を担当していただきます。

<主な仕事内容>
■計画課
都と病院の架け橋となるポジションとして、様々なプロジェクトを進めます。例えば、「業務効率化のために、こんなツールを導入したい」という医師の要望を受けて、プロジェクトを企画。費用対効果をまとめた資料を作成して提出するなど、都と連携してプロジェクトを進めます。

※予算が適切に運用されているかなどを確認する予算執行・監査対応などをお任せする可能性もあります。

■総務課
「防災管理」「職員の住宅管理」「広報」「印刷物の発注・納期管理」「給与計算」「研修の管理」「消耗品の管理」「建物管理」などを担います。これらの業務を1人1つほど担当。職員が安心して働ける環境づくりをサポートします。

■医事課
電子カルテの保守・管理をしたり、患者様の声を収集したりする役割を担います。例えば、病院にある意見箱から「エレベーターが狭い」という患者様の声をキャッチし、計画課へ共有。他にも、アクシデントの集計をして本部への報告なども行ないます。

■患者・地域サポートセンター
デイサービスなどへ患者様の情報を共有したり、地域の病院から連絡を受けて患者様を受け入れたり。患者様に適切な医療を届けるため、他の医療機関と連携を取っていきます。

※事務は各病院・施設に30~40名、本部には140名ほどが在籍。

<仕事のポイント>
◎病院を支えるポジションです。
病院の運営に、事務の存在は欠かせません。自分の仕事が都民の健康を支えているといったやりがいを感じながら働けます。

この求人のポイント

約1400万人の人々が暮らす大都市、東京。私たちは、都民が健康的な毎日を送れるよう、そして東京都に住むすべての人たちが適切で良質な医療を受けられるよう、14の病院と1つの施設を運営・管理している医療機関組織です。

あなたにお任せしたいのは、病院や施設を支える事務の仕事。具体的には、患者様の声を集めてより良い病院づくりを後押ししたり、新設備導入に向けて都と連携しながらプロジェクトを進めたり、職員が快適に働ける職場づくりをサポートしたり…。

他にも、患者様の大切な情報を守るべくカルテを保管・管理したり、地域の病院と密にコミュニケーションを取って患者様を受け入れたりしながら、医療現場を支えていただきたいと考えています。

こうした事務の仕事が、病院や施設の安定した運営につながり、都民の健やかな毎日を守ることにつながっていくのです。

経験やスキルは必要ありません。「誰かの役に立ちたい」――その想いさえあれば、きっと活躍できるはずです!

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎

■45歳未満の方
※長期雇用によるキャリア形成のため、年齢制限を設けています。(例外事由3号のイ)

――以下に当てはまる方は、大歓迎――
□誰かの役に立つことが好き
□事務の経験を積んでステップアップしたい
□社会貢献性の高い仕事がしたい
給与 月給18万1900円~28万600円+各種手当+賞与年2回(昨年度実績4.5ヶ月分)

◎能力などを考慮の上、決定いたします。
◎残業代は全額支給します。

【モデル月収】
高校卒/約17万6500円
短大・専門卒/約18万8600円
大学卒/約21万3600円
勤務地詳細 <都内にある本部、病院、施設のいずれかにて勤務>
※転居を伴う転勤なし
※勤務地は希望を考慮

■本部/東京都新宿区西新宿2-8-1、東京都千代田区神田駿河台2-5
■広尾病院/渋谷区恵比寿2-34-10
■大久保病院/新宿区歌舞伎町2-44-1
■大塚病院/豊島区南大塚2-8-1
■駒込病院/文京区本駒込3-18-22
■豊島病院/板橋区栄町33-1
■荏原病院/大田区東雪谷4-5-10
■墨東病院/墨田区江東橋4-23-15
■多摩総合医療センター/府中市武蔵野台2-8-19
■多摩北部医療センター/東村山市青葉町1-7-1
■東部地域病院/葛飾区亀有5-14-1
■多摩南部地域病院/多摩市中沢2-1-2
■神経病院/府中市武蔵野台2-6-1
■小児総合医療センター/府中市武蔵野台2-8-29
■松沢病院/世田谷区上北沢2-1-1
■がん検診センター/府中市武蔵野台2-9-2
勤務時間 勤務地により異なる(実働時間7.75時間)

――勤務時間例――
■8:30~17:15
■9:00~17:45
休日 <年間休日123日>
■完全週休2日制(土日)
※月1回ほど土曜出勤がある病院・施設があります。土曜出勤をした場合は振替休日をとっていただきます。
■祝日
■年次有給休暇(年20日)※毎年4月に付与(10/1入職後~3月末までは10日付与)
■年末年始休暇(6日)
■夏季休暇(5日)
■育休・産休 ◎取得・復職実績あり
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(6月・12月/昨年度実績:4.5ヶ月分)
■交通費支給(月5万5000円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■家族・扶養手当(配偶者:月6000円、子ども1人につき:月9000円)
■住宅手当(月1万5000円)※35歳未満のみ
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■オフィス内禁煙
■資格取得支援制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入職後の流れ 入職後は、1日研修を実施。当法人や各病院について、扱うシステムについてなどを教えていきます。また、入職してから1年間はあなたをサポートするチューター(仕事を指導する先輩)がついて、業務を教育。OJT研修を通してじっくりと仕事内容を学んでいきましょう。経験豊富な先輩が指導するので、安心してくださいね。

また、任意の集合研修も実施しており、医療系の研修はもちろんタイムマネジメントやロジカルシンキングなど、多種多様な研修を受けることが可能。東京都が開催している集合研修にも参加することができ、着実にスキルを身につけることができます。資格取得に関しても、受講料を半額負担。スキルアップしやすい環境です。

会社について

地方独立行政法人東京都立病院機構

事業内容 ■都立病院の管理・運営
私たち東京都立病院機構は、すべての都民のための病院としてたゆまぬ自己改革を行い、質の高い医療サービスを提供し、都民の生命と健康を支えていきます。

<都立病院の役割>
高水準で、専門性の高い総合診療基盤に支えられた「行政的医療」を適正に都民に提供し、他の医療機関等との適切な役割分担と密接な連携を通じて、都における良質な医療サービスの確保を図ることを基本的役割とします。
設立 2022年
代表者 理事長 安藤 立美
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1260億円/
約15000名

問い合わせ

地方独立行政法人東京都立病院機構

https://www.tmhp.jp/

「都立病院の事務総合職(未経験歓迎)◆賞与昨年度実績4.5ヶ月分/土日祝休み/年間休日123日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。