転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月11日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

南青山法律事務所

正社員

事務スタッフ◆未経験歓迎/年休125日以上/土日祝休み/月給26万円以上/賞与年2回

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(営業事務)の新着転職・求人情報

仕事内容

不動産賃貸の管理に関する法律相談や契約書類の確認、滞納家賃の回収や建物明渡の交渉・裁判といったサービスを提供している当事務所。あなたには、弁護士の管理監督のもと、法律事務全般の業務を担当いただきます。

<具体的な業務内容>
■記録管理
■裁判所・郵便局・法務局等への書類の提出・受領
■電話応対
■連絡調整
■庶務全般
■クライアント対応
└家賃滞納案件であれば、滞納額がいくらなのかや、退去日がいつなのかといった確認や各所への連絡をします。
■裁判所対応
└裁判所から受けた質問を弁護士に取り次いだり、裁判期日・執行期日をいつ入れるか確認をしたり、連絡役を担います。事務で回答できる内容であれば事務側で回答していただきます。
■書類収集
└弁護士の管理監督のもと、住民票、戸籍謄本、登記簿謄本、固定資産評価証明、弁護士会照会など、必要書類を手配します。書類収集を行なう案件は事務所全体で月40件ほど取り扱います。
■書類作成補助
└弁護士の管理監督のもと、裁判所や地方自治体に提出する書面を作成します。
■強制執行立会
└電話対応や法律事務をお任せ。基本的には専門スタッフが現場対応しますが、必要に応じて現場に立ち会うこともあります。

<仕事のポイント>
◎未経験から専門知識を深められます。
広く法律事務全般を担当するので、専門性の高い知識と経験を身につけられる環境です。事務所には常に先輩事務や弁護士がいますので、疑問点はいつでも質問可能。積極的に学べる方であれば、幅広い知識を吸収し、成長できるでしょう。

◎主役級の活躍が可能です。
いち事務職としてではなく、弁護士のパートナーとしてご活躍いただけます。会議で意見発信をしたり、裁判・保全・強制執行と幅広く携わったり、ご依頼主様も弁護士も、あなたの力を必要としています。

この求人のポイント

不動産管理会社様など約70社と顧問契約を締結し、年間250件を超える裁判に対応している当事務所。これだけの案件に対応するには、弁護士だけでなく、事務スタッフの活躍がカギとなってきます。だからこそ、あなたには「弁護士のパートナー」として前線でご活躍いただきたいのです。

実際に、業務は弁護士の単なるサポートにとどまりません。クライアントへの連絡対応や裁判所との対応、裁判所へ提出する書面の作成補助や強制執行立会など多岐にわたるため、裁判・保全・強制執行を全て経験することが可能。

近年では、家賃保証会社を利用した賃貸借契約が主流のため、相談件数も増加。そのため実務を通じて着実にスキルアップできる環境。もちろん、未経験の方はじっくり育成していきますのでご安心ください。また、社内DX化に取り組むことで業務効率化を図っており、休日数も125日以上とメリハリを持って働けます。

あなたも弁護士のパートナーとして活躍しながら、法律業界でキャリアを築いていきませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
大卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

◎基本的なPCスキル(Word・Excelなど)をお持ちの方であれば、未経験からチャレンジいただけます。
◎法律事務経験者は優遇します。

……こんな方は歓迎します!……
・チームワークを大切にできる方
・報連相を怠らず、正確に作業を進められる方
・責任感をもって業務に取り組める方
・法律事務職を専門職と捉え、成長したいという意欲のある方
給与 月給26万1000円~+賞与年2回(昨年度実績3.5ヶ月分)
※上記には固定残業代(3万6000円以上/20時間分)を含み、超過分は全額支給します。
※経験・能力を考慮し、給与を決定します。
勤務地詳細 東京都港区南青山3-18-20 南青山松本ビル6階
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)
※残業時間は月30~40時間ほどですが、今後は緩和予定です。社内DX化に取り組み、業務効率化を図っています!
休日 <年間休日125日以上>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(7~9日)
■GW(7~9日)
■夏期休暇(9日)
■有給休暇
■産前・産後・育児休暇(取得実績あり)

◎5日以上の連休取得可能。メリハリをつけて働けます!
福利厚生 ■給与改定年1回(1月)
■賞与年2回(6月・12月/昨年度実績3.5ヶ月分)
■通勤手当(月2万円まで)
■住宅手当(地方の実家から離れて一人暮らしをしている場合のみ。通勤手当と合算して月3万円まで支給。たとえば定期代が1ヶ月1万円なら残額2万円が住宅手当になります。正社員登用後に発生。)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■事務所内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入所後の流れ 入所後は、約10年のキャリアを持つ事務スタッフの先輩が教育を担当します。OJTにて簡単な業務から覚えていただき、じっくりと育成していく方針です。指示を受けてスムーズに対処できるようになるまで半年、ひとり立ちまでは1年ほどが目処になります。

本格的に業務がスタートすると、常時50~60件ほどの対応をするように。裁判~解決までは6ヶ月ほどかかるため、複数の案件を同時並行で取り組んでいきます。事務所内は活気のある雰囲気で、わからないことはすぐに質問できる環境です。未経験の方も、意欲次第では大いに成長いただける環境です。

会社について

南青山法律事務所

事業内容 ■ 不動産管理会社・不動産オーナーの『賃貸管理』の法的サポート
(賃貸管理にまつわる法律相談、契約書・合意書・覚書等の書類作成など)
■ 家賃滞納・原状回復トラブル・更新料返還請求といった賃貸トラブルの解決
■ 家賃保証会社・不動産オーナーによる『家賃滞納に基づく建物明渡訴訟・強制執行』の代理
■ 滞納家賃の督促・回収・訴訟・強制執行
■ 不動産の売買や仲介等にまつわるトラブルの解決
■ その他不動産に関するトラブルの解決
■ 離婚事件・労働事件・交通事故事件等の一般民事事件及び刑事事件
設立 2007年
代表者 弁護士 青木 龍一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

法律事務所のため、資本金はありません。/
9名(2024年4月現在)

問い合わせ

南青山法律事務所

http://www.your-realestate-lawyer.com

「事務スタッフ◆未経験歓迎/年休125日以上/土日祝休み/月給26万円以上/賞与年2回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。