転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年5月16日~2024年6月12日

情報提供元:エン転職

弁護士法人東海ローパートナーズ

正社員

事務スタッフ(未経験歓迎)◆17時半退社可/実働7時間/土日祝休み/年休127日

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(営業事務)の新着転職・求人情報

仕事内容

当社、幅広い法律相談に応える弁護士事務所。あなたには、事務業務を通じた弁護士のサポートをお任せします。マニュアルもあるので、安心してスタートできる環境が整っています。

【具体的な仕事内容】
■各種書類の作成
弁護士の指示に沿って、委任状・契約書・送付書などを作成します。フォーマットに日付と名前などを入力する作業がほとんどで、イチから文書を作成するようなことはほとんどありません。

■請求書の作成
報酬・実費の請求書をワードで作成します(こちらもフォーマットあり)。

■書類の取り寄せ
住民票、戸籍謄本など、事案解決に必要な各種資料を役所などから取り寄せます。

■各種サポート業務
各案件の進捗管理(エクセルを使った数値入力がメイン)をはじめ、メールチェックなど弁護士の活動をサポートする補助業務も行なっていただきます。

■電話対応 
クライアント、裁判所等からの電話応対を行ないます。伝えられた内容を弁護士に正確に伝える事が重要です。

※郵便局での書類発送、裁判所への書類提出などで外出することもありますが、基本内勤業務です。

【仕事のポイント】
★先輩がしっかりサポート!
入所後は先輩スタッフがマンツーマンでレクチャー。じっくりと取り組みながら、徐々にできることを増やしていきましょう。3ヶ月くらいすれば、ひと通りの業務を覚えられると思います。

★専門的な知識は一切不問!
基本的には弁護士の指示を受けて進めていく仕事がほとんどであり、作成した書類は必ず弁護士が確認します。知識ゼロからでも、安心して取り組むことができます。

★プライベートの時間もしっかり確保できます!
会社として有給休暇の取得を奨励しています。また、基本的には17時半の退社なので、自分の時間も大切にしながら、無理なく働ける環境です!

この求人のポイント

弁護士事務所である当社の自慢は、仕事もプライベートも充実した働き方。感染症の影響があった数年間も順調に業績を伸ばしてきたため、環境が整っています。

お任せするのは、書類作成や電話対応などの事務作業。いずれの業務も、マニュアルやフォーマットをもとに行なう補助業務のため、未経験でも安心して始められます。

法律面の専門知識は入社後に身に付ければOK。弁護士会の外部研修に参加し、基礎知識から習得可能です。研修はもちろん就業時間内に参加できます。

一方で、働きやすさも十分。実働は7時間と短めで、残業も月5時間以下とほとんどありません。また、土日祝休みで年間休日も127日と多いので、プライベートも十分楽しめますよ。

経営基盤が盤石ですから、賞与でもしっかり還元。昨年は3ヶ月分を支給しました。職種変更がないため、着実なスキルアップ・昇給もできます。働きやすさも、仕事の充実も叶えたい方へ、オススメの職場です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
大卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

★パソコンに抵抗がなければ大丈夫!
ワードやエクセルを使用しますが、関数を使って集計するような複雑な作業はありません。基本的な入力作業ができればOKです!

★法律の知識は不問!
法律事務所で働いた経験や専門知識がなくても、まったく問題ありません。最初は聞き慣れない単語に戸惑うこともあるかと思いますが、分からないことはいつでも質問しやすい環境です。

★異業種からの転職メンバーも活躍中!
他業界の事務職、営業職など前職は様々。電話、来客対応も生じるため、販売・接客の経験がある方は活かせます!

★ブランクのある方、歓迎!
「子育てが落ち着いてきたので、そろそろ働きたい!」という方も大歓迎です。

<こんな方、歓迎します!>
◎プライベートも大切にできる働き方を叶えたい方
◎誰かをサポートする仕事がしたい方
給与 月給20万円以上
※上記は最低保証額。経験・能力等を考慮の上、優遇いたします。

★別途、賞与年2回(昨年度3ヶ月分)、各種手当あり!

<評価制度も整っています!>
半期ごとに、個人に合わせた目標の設定・振り返りを代表と実施。「案件の見通しをもって先回りして行動する」「後輩への指導・フォローをする」…など、事務スタッフであっても明確な目標設定を行なっているため、納得のいく評価を受けられます。面談では、弁護士の皆さんから、自身への評価が確認できるほか、評価が賞与に反映されるため、モチベーションが高まります!
勤務地詳細 【名古屋本部】
名古屋市中区栄2-2-31 ニュープラスビル2F

★転勤はありません。
★U・Iターン歓迎!
勤務時間 9:15~17:45(実働7時間)
※9:30までに出社、17:30以降退社可能

★残業ほぼなし
残業は月平均5時間程度。プライベートの時間も大切にできます!
休日 <年間休日127日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(7日)
■夏季休暇(4日)
■GW休暇(7日)
■産前産後・育児休暇
■有給休暇 (取得率ほぼ100%!希望が通りやすい環境です!)
■慶弔休暇

★5日以上の連休も取得可能です!
福利厚生 ■昇給年1回(1月)
■賞与年2回(6月・12月/昨年度実績:3ヶ月分)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

<手当>
■交通費全額支給
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■資格手当

<その他の制度・環境>
■私服勤務(ゆるめのオフィスカジュアル)
■食事(弁当)補助あり
■オフィス内禁煙
■資格取得支援制度
■退職金制度
■健康診断(希望者には人間ドック)会社全額負担
■副業OK!(事前許可必要)
■お菓子・ドリンクコーナー

★職場環境への要望・意見発信も大歓迎です!
弁護士の先生との定期的な面談を実施しているため、就業環境や業務フローに関する提案も大歓迎です。実際過去には社員の提案から、「事務スタッフには、弁護士から事前に案件の概要を共有する」という業務フローが加わったり、福利厚生で手当が新設されたりしたことも。あなたのアイデアも遠慮なく聞かせてくださいね!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ・一緒に働く仲間 <入社後の流れ>
入社後は先輩社員5名があなたをサポート。チャットツールも活用しており、近くに先輩がいるので質問や相談は気軽にできる環境です(しっかり手を止めてお教えします!)。

法律面の知識に関しては、就業時間内に弁護士会の外部研修に参加し、1年ほどかけて身に付けていけばOK。未経験でも、法律の知識がなくとも、安心して始められる体制です!

<一緒に働く仲間>
同じく事務スタッフとして働くのは5名。20代3名・30代1名・40代1名で、全員が女性です。中途入社の先輩も多く定着率は高め。結婚や子育て等でライフステージが変わっても安心して続けられる環境です。今回採用された方も馴染みやすいと思いますよ。
先輩社員にインタビュー ★入社2年目・女性社員T(エン転職から入社!)
前職は不動産系の営業職をしていました。外回りが中心の大変な仕事だったことや、結婚を予定していたこともあり、もう少し落ち着いた職場に転職したいなと。事務系の職種に絞って転職先を探す中で、エン転職でこの会社を見つけました。

法律事務所だから就業規則などはしっかりしているイメージでしたが、入社後もギャップを感じることはなかったですね。残業が少なめで、有休も取りやすいので、プライベートも大切にできています。それに、弁護士のお手伝いを通して、依頼者のお役に立てていることも実感でき、毎日の張り合いも十分。充実した働き方ができるので、ぜひ応募してみてください!

会社について

弁護士法人東海ローパートナーズ

事業内容 【法人・個人向け弁護士業務】
■企業法務(契約法・商取引)
■M&A・企業再編、事業承継
■債権保全・債権回収・金銭貸借(保証を含む)
■不動産取引一般、借地・借家
■遺言・相続
■労働事件(使用者側)
■法人倒産(破産・民事再生・特別清算・各種私的整理等を含む)
■離婚・親権(親子関係を含む)、DV問題等
■成年後見・保佐・補助、高齢者・障害者の財産管理等
■多重債務問題(任意整理・個人破産・個人再生を含む)
■交通事故
■一般刑事
■その他
設立 2016年
代表者 代表社員 山崎 拓哉 永田 友和
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

600万円/
10名(2024年5月現在)

問い合わせ

弁護士法人東海ローパートナーズ

https://tkl-partners.jp

「事務スタッフ(未経験歓迎)◆17時半退社可/実働7時間/土日祝休み/年休127日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。