転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月25日~2024年5月19日

情報提供元:エン転職

ハコウ株式会社

正社員

事業企画◆設立50周年/営業戦略や新規事業の企画立案など/海外出張も可能

語学 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

専門商社として、ICチップや電子部品などを扱う当社。あなたには、事業拡大のため様々な施策に取り組んでいただくポジションをお任せします。

【入社後の流れ】
入社後、まずは既存事業の営業・営業アシスタント業務を担当します。具体的には、見積作成や納品書の処理、出荷作業など。当社が扱う商品や顧客の理解を深め、その後の事業企画に活かしていきましょう。

【具体的な仕事内容】
既存事業の強化からお任せする予定です。たとえば、販路拡大のために新たな取引先を開拓したり、提案力を強めるために営業手法を策定したりなど。具体的な方針は決まっていないため、代表と相談しながら既存事業をブラッシュアップさせていきましょう。

■新規顧客の開拓
■営業戦略の企画・立案
■国内外の市場調査
■新規事業の企画・立案
■その他(見積作成・納品書の処理・出荷作業など)

※上記の他、できることからお任せしていきます。

【ポイント】
◆グローバルな視点で企画できます!
今後は海外展開も考えています。そのため、「海外のトレンドを調査する」「海外企業との繋がりを作る」といったことにも積極的に挑戦可能。英語力を活かしてご活躍いただけます!

◆ゆくゆくは新規事業の立ち上げにも挑戦!
ビジネスモデルなどの詳細は決まっていないので、イチから事業をつくりあげていくことになります。既存事業の資産を活用することも可能ですし、一方で既存事業にとらわれる必要はありません。国内外のトレンドを踏まえて、新たなビジネスを立ち上げていきましょう。

この求人のポイント

代表を務める山本です。1973年に設立された当社。気づけば半世紀もの間、経営を続けてきました。次に目指すのは、1世紀を超える経営。さらに長く続く会社を目指して、私の”右腕”を募集いたします。

“右腕”…といっても、私の指示にすべて従ってもらう、というわけではありません。むしろ、その逆。私が考えていないような、新たな視点を教えて欲しいのです。

まず取り組んで欲しいのは、既存事業の底上げ。現在はICチップなどの電子部品を提供する商社として、多くの既存顧客と取引を続けています。さらに事業を拡大するため、新たな顧客を開拓するのも良し。新たな商品を扱うのも良し。事業の方向性として最善だと思う提案は、積極的に歓迎します。

そのために必要な施策は、自由に取り組んでもらって構いません。たとえば、海外のメーカーにアプローチしたり、業界のトレンドを知るために、国内外へ出張したり。無借金経営で資金も潤沢なので、しっかり投資したいと考えています。

次に迎える、100周年に向けて。私と一緒に、事業を経営してみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎

※社会人経験10年以上の方も歓迎します。

■英語で日常会話レベルのコミュニケーションが取れる方
└TOEICの点数などは不問。文法の正しさよりも、海外の方と意思疎通できるかどうかを重視しています。

\こんな方は歓迎いたします/
□市場調査や営業戦略の策定など、事業の上流に携わりたい方
□語学力を活かしてグローバルに活躍したい方
□裁量を持って大きな結果を生み出したい方
給与 月給20万円以上+各種手当+賞与年2回(昨年度実績:2ヶ月分)
※ご経験やスキルに応じて優遇します。
※月給には一律支給の手当を含みます。
勤務地詳細 ■本社/愛知県名古屋市昭和区御器所通1-13-1
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~17:30(実働7.5時間/休憩1時間)
※残業は月平均5~10時間程度です。
休日 <年間休日110日>
■週休2日制(土・日/年10日程度、棚卸などで土曜出勤あり)
■年次有給休暇
■年末年始休暇(5日)
■夏季休暇(5日)
■慶弔休暇
福利厚生 ■賞与年2回(4月・12月/昨年度実績:2ヶ月分)
■交通費支給(月3万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格手当(パソコン検定3級/2000円)
■退職金制度
■オフィス内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

職場の雰囲気 30代・40代が1名、50代が4名、60代が1名、計7名の組織。事務スタッフは50代の女性2名、60代の男性1名で、いずれも中途入社で10~15年勤めているベテランです。ICチップなどを扱うとはいえ、理系の知識はいっさい不要。異業種出身の方も活躍中です。

業務中はそれぞれ集中しているので雑談などはしませんが、根はフレンドリーなメンバーたち。休憩中は和やかに会話していますし、仕事の際も困っているメンバーをさりげなくフォローし合う雰囲気があります。そのため、未経験の方、就業プランクのある方もご安心ください!

会社について

ハコウ株式会社

事業内容 1.電子部品(IC)等エレクトロニクス製品の販売
2.マイクロコンピュータを応用した電子制御機器、計測器などの開発、設計、製作(外注)
3.基板実装受託業務
4.高級パソコン、産業用コンピュータの構築・販売
5.高周波関連部品/機器の販売、電波暗室のレンタル業務
設立 1973年
代表者 代表取締役 山本 恭弘
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

6000万円/
7名(2024年3月現在)
11億975万円(2023年4月期実績)
9億4123万円(2022年4月期実績)

問い合わせ

ハコウ株式会社

http://www.hakoh.co.jp/

ハコウ株式会社

事業企画◆設立50周年/営業戦略や新規事業の企画立案など/海外出張も可能

正社員 語学 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給20万円以上+各種手当+賞与年2回(昨年度…
応募ページへ 検討リストに追加

「事業企画◆設立50周年/営業戦略や新規事業の企画立案など/海外出張も可能」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。