転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

盈泰ジャパン株式会社

正社員

バックオフィススタッフ(未経験歓迎)◆年休123日/土日祝休み/賞与年2回/私服OK/駅チカ

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

当社の事業推進グループにて、工事全体を支える事務をお任せします。社内外のさまざまな方と関わりながら、臨機応変にサポートいただきます。

<お任せする業務>
■書類作成
・会社として受注した工事の場合(工事期間:3ヶ月~1年)
まずは工事の詳細を専用システムに登録。工事担当の方など全員が情報や進捗を確認・更新できるようにします。その後はシステムで進捗を見つつ、その時に必要な書類を作成。発注書や請求書、見積書、契約書など1日に5~10枚を作成します。

・お客様から直接依頼された工事の場合(工事期間:最長1週間)
工事の手配を行なう他、工事後に不具合が出た際メーカーに確認を取る窓口対応も行ないます。また「この資材を購入したい」という要望がお客様から来ることもあるため、その時にはメーカーとの間に入り、仲介役を務めます。

■工事中の支援業務(状況に応じて徐々にお任せします)
関係者への連絡、重機の割り振り調整など、工事をスムーズに進めるためのサポートを行ないます。
(例)資材の仕入先を探す業務、各種調査の報告書作成など

<当社ならではのポイント>
◎分担して業務を進めます!
業務は1プロジェクトごとに担当するのではなく、「このプロジェクトの発注書と請求書は◎◎さん」…といったように分かれています。工事が長期に亘ることもあるため、タスク管理のツールを使用して、抜け漏れがないように注意しています。

◎頼られる度が大きい!
タスクの優先順位を自分で考え進めます。社内外で関わる人数が多い&幅広い業務を担当するため、日々が単調になりません。会社の優先順位や周囲の状況を把握して、仕事を頼まれる前に先回りでサポートすれば「◎◎さんはいつも気が利くね」と感謝されるでしょう。

この求人のポイント

一口に事務と言っても、仕事の進め方はいろいろ。指示に沿って作業をこなす事務もあれば、自分で進め方を考えながら臨機応変に動く事務もあります。

「後者の方が面白そうだな」と思ったあなた。当社に来ませんか。建設工事がスムーズに進むようにサポートするこのお仕事なら、手応えのある仕事ができます。

お任せする業務は多彩。工事の詳細を専用システムに登録したり、資材や機材を購入したいお客様とメーカーの間を取り持ったり、発注書や請求書などの書類を作成したり…。

場面に応じて「何からやったら効率が良いかな」と自分で考えてタスクをこなすから、仕事がうまくいったときには気持ちがいいのです。

また「いつも頼まれる業務だから、先回りしてやっておこう」なんて気くばりができるようになれば、一緒に働く先輩社員は大助かり。「さすが◎◎さんだね!」と、仲間からますます頼りにされます。

「言われ仕事だけをこなすのは性に合わない」「自分の頭で考えて、手応えを得られる事務がいい」そんなあなたが、あなたらしく輝ける場所がここにあります。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■基本的なPCスキルをお持ちの方
└Excelなどの基本操作がスムーズにできる方を想定しています。

◎学歴やブランクは問いません。
◎第二新卒の方、社会人歴10年以上の方、ぜひご応募ください。
給与 月給21万円以上+各種手当+残業代全額支給+賞与年2回
◎経験・能力を考慮し優遇いたします。
勤務地詳細 【本社】千葉県松戸市本町11-5 明治安田生命松戸ビル1階
◎転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)

<働きやすさ向上を図っています!>
案件増加により、現在の残業は月25時間ほど。これを月10時間以下にすることを目標として、採用・マニュアル整備などを進めています。「家庭の事情で残業不可」といった方は、残業しなくても済むように考慮。残業なしで活躍中の先輩もいます。
休日 <年間休日123日|2023年実績>

■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
└半年に1回あるかないかですが、休日出勤をお願いする場合があります。
└その場合は必ず代休を取得できます。

■年末年始休暇(6日/2023年実績) 
■夏季休暇(5日/2023年実績) 
■GW(3日/日本の祝日による)

■産前産後休暇・育児休業制度(取得・復帰実績あり)
└子育てママが活躍中!

■有給休暇
└法令上義務とされている日数は100%取得。
 それに加えてワークライフバランスを整えるために有休を利用する社員が多くいます。
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月、12月/昨年度支給実績:2回/合計2ヶ月分)
■通勤手当(上限月3.5万円)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当全額支給
■出張手当
■資格手当
■資格取得支援制度
■セミナー受講費負担
■中小企業退職金共済(入社2年目より加入)
■会社負担で加入する医療保険(病気などで入院した場合、給付金を受け取れます)
■社内禁煙
■私服勤務OK
■育児・介護のための時短制度(規定あり)
■時差出勤制度(利用中の先輩もいます/規定あり)
└特別な事情がある場合に、8時~17時勤務に変更できます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

おだやかな雰囲気の職場です <業界に関する知識は少しずつ吸収できます!>
業界経験豊富な先輩や太陽光発電事業に長年関わってきたベテラン社員が在籍しています。最初はわからないこともあるかとは思いますが、主体的に取り組むことでインプットが可能です。

<あなたの先輩となる方を紹介します!>
40代の女性社員。仕事の指示が明確で、メンバーが業務をしやすいよう気を配ってくれています。過去の事例などを、メモにまとめていることが特徴。仕事の相談をすると、親身になって課題について考えてくれるだけでなく、その内容を今後も活かせるよう一緒に整理してくれます。
入社後の流れ 就業規則を確認していただいた後、事務所の先輩が各業務の概要などをお教えします。実務は先輩がOJTでレクチャー。完成図書の作成方法・現場研修・工具の購入の仕方…など、少しずつできることを増やしていきましょう。

あなたの成長度合いなどを見て、徐々に業務の幅を広げていきます。意欲次第で早期に幅広い仕事を経験できるので、ぜひ積極的に挑戦いただけると嬉しいです。

◎将来のキャリアは…
「本格的に工程管理に挑戦する」「資格を取って設計をする」「営業事務になる」など、多彩な選択肢があります。適性や希望を考慮するので、やりたいことを遠慮なく教えてください。

会社について

盈泰ジャパン株式会社

事業内容 ■太陽光発電による売電事業
■太陽光発電所の建設
■太陽光発電所および関連部材の販売
■太陽光発電所開発に関するコンサルティング
設立 2008年
代表者 代表取締役 鞠 文軍
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
63名(2023年12月時点)
23億3千万円(2023年8月期実績)
11億3千万円(2022年8月期実績)

問い合わせ

盈泰ジャパン株式会社

http://www.eitaijapan.com

盈泰ジャパン株式会社

バックオフィススタッフ(未経験歓迎)◆年休123日/土日祝休み/賞与年2回/私服OK/駅チカ

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 千葉県
  • 月給21万円以上+各種手当+残業代全額支給+賞…
応募ページへ 検討リストに追加

「バックオフィススタッフ(未経験歓迎)◆年休123日/土日祝休み/賞与年2回/私服OK/駅チカ」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。