転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月21日~2024年5月15日

情報提供元:エン転職

株式会社関東浜学園

正社員

中学受験塾の教室スタッフ(接客・事務を担当)◆実働7時間/残業ほぼナシ/14時出勤/完全週休2日制

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

中学受験塾「駿台・浜学園」にて、生徒や保護者への対応などをお任せします。

<どんな生徒がいるの?>
小学1~6年生が対象です。難関中学校を目指し、日々勉強をがんばっています。でも、時には「うまく成績が伸びない」と落ち込んだり、「お友達との関係」「体調」などの悩みを抱えることも。そんな生徒たちを、講師とは異なる立場でサポートする仕事です。

<具体的な仕事内容は?>
■電話・来訪者対応
塾生の欠席連絡や時間割の確認などのお問い合わせに、お電話で対応。塾に来訪される保護者の方にも対応します。

■入塾手続き
入塾テストについてご案内したり、塾生の情報をシステムに入力したりします。

■塾生の送迎
最寄りの駅まで生徒を送ります。

■事務作業
授業で使うプリントなどの準備や、机のセッティング、売上・経費のデータ入力も行います。

<生徒と、どんな話をするの?>
◎元気がない生徒に寄り添う会話
いつもは元気なのに、今日は表情が暗い…なんて生徒がいたら、さりげなく話しかけます。「学校でイヤなことがあって…」などの悩み事を聞き、気持ちに寄り添ってあげましょう。

◎宿題が出せなかった生徒の本音を聞く
「いつもは宿題をしてくるのに、今日はできなかった」なんて生徒にも、声をかけます。「具合が悪くて…。心配かけたくなくて、他の人には言えなかったの」なんて本音が聞けることも。保護者の方に共有し、生徒が安心できる対応について話し合います。

…など、授業の合間や帰りの時間に雑談。習い事や学校での様子について聞くこともあります。

<未経験でも大丈夫?>
お問い合わせへの回答がわからない場合は「一度お調べしてご連絡します」と返答すればOK。親切な保護者の方ばかりなので、丁寧に対応できれば大丈夫です。

この求人のポイント

難関中学校を目指す生徒たちが、日々勉強のために訪れる塾。幼いながらに優秀で、がんばり屋な子ばかりです。

それでも、まだ小学生。友達との関わり方、他の習い事のことなど、さまざまな悩みを抱えています。だからこそ、勉強を教える講師以外にも、生徒たちの「心」に寄り添う大人が必要だと思うのです。

いつも明るく挨拶してくれるのに、今日はうつむきながら歩いている…そんな子がいれば「元気ないね、何かあったの?」と声をかけたり。

普段は宿題を完璧に終わらせてくるのに、珍しく出せなかった…そんな子には「たまには、そういう日もあるよね」と安心させながら、事情を聞いてみたり。

こうしたスタッフの声掛けで、生徒も「学校でケンカしちゃった」「実は、ちょっと頭が痛いの」と教えてくれるようになります。こうした本音をキャッチし、保護者の方とも連携してサポートするのです。

その結果、生徒は再び勉強に前向きになっていきます。そして、志望校への合格をつかみ取る。講師とは違う立場から、生徒の成長を支える仕事です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

◎応募に必須の条件はありません。
難関校への合格を目指す生徒を、勉強を教える講師とは違う立場でサポートする仕事です。そのため、資格や経験ではなく、人柄や意欲を重視。「誰かの役に立ちたい」「相手の気持ちに寄り添いたい」という方、お待ちしています。

\ひとつでも当てはまる方は、ぜひご応募ください!/
■人が好き、子どもが好きな方
■教育に興味がある方
■笑顔で明るい対応ができる方
■コミュニケーション力を活かしたい方
■臨機応変な対応ができる方

◎販売やサービス業、接客の経験をお持ちの方は、優遇します。
給与 月給19万5000円~25万円+賞与年2回(昨年度実績2ヶ月分)+各種手当
※経験や能力などを考慮の上、給与額を決定します。
勤務地詳細 ◆お茶の水教室/東京都千代田区神田駿河台2-5-4 お茶の水中央ビル5F
◆吉祥寺教室/東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-1 吉祥寺スバルビル9F
◆成城教室/東京都世田谷区成城6-16-3 中込ビル2F
◆自由が丘教室/東京都目黒区自由が丘1-14-3 駿台自由が丘みらい館ビル3F
◆豊洲教室/東京都江東区豊洲4-1-9 NUP豊洲ビルディング 3~5階(受付3階)
◆横浜教室/神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-31-1 駿台横浜みらい館ビル4F

※転居を伴う転勤はありません。
勤務時間 1ヵ月単位の変形労働時間制(週平均40 時間)
主な勤務時間帯 14:00~22:00(実働7時間)

◎月の平均残業時間は約10時間です。
◎通勤ラッシュとは無縁&午前中の時間を有効活用できます!

※土日、季節講習期間やイベント開催時は「8:30~16:30(実働7時間)」など変動します。
休日 <年間休日119日>
◆完全週休2日制(1ヶ月単位のシフト制)
◆有給休暇(入社半年後に初回支給)
◆慶弔休暇
◆介護休暇
◆産休・育休(取得実績あり)★女性管理職活躍中!
福利厚生 ◆給与改定 年1回
◆賞与 年2回(6月・12月)※昨年度実績2ヶ月分
◆交通費支給(月5万円まで)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当
◆役職手当
◆退職金制度
◆ベネフィット・ステーション
◆各種研修制度
◆定期健康診断
◆各種表彰制度(永年勤続表彰など)
◆オフィス内完全禁煙
◆子弟の学費割引制度
◆ベビーシッター利用支援あり
※賞与、ベネフィット・ステーションの斡旋・支給は、試用期間後の適用です。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制 配属先の教室にて、先輩社員のもとでOJTを実施します。

<教える内容>
◎生徒や保護者の方との接し方
◎各学年の授業で使うプリント・テストの種類
◎座席表のセットの仕方
◎机の消毒方法

…など、教室運営に関する業務全般を順番にレクチャー。簡単な業務からお任せします!ひとり立ちまでOJTを実施しますので、焦らず取り組んでいきましょう。
先輩社員インタビュー/女性(27歳) 前職は不動産会社でしたが、ノルマの厳しさや休日出勤する必要があって転職を決意。子どもが好きだったこともあり、教育業界を検討していました。その中で当社を選んだのは、選考段階で仕事のやりがいだけでなく、働きやすいポイントも説明してくれて不安を無くしてくれたから。

実際に働き始めてからのギャップはありません!残業はほとんどないし、休日に持ち帰った仕事をやることはゼロ。メリハリを付けて働けています。

なにより、塾生とのコミュニケーションが楽しいです。合格した時は、塾生と泣いて抱き合うくらい感激しました。授業を担当する講師より接する時間は短いですが、あだ名で呼んでくれる塾生もいるんですよ。

会社について

株式会社関東浜学園

事業内容 1都3県における難関中学受験塾
設立 2013年
代表者 代表取締役 竹森勝俊
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
36名(2023年3月現在)

問い合わせ

株式会社関東浜学園

https://sundai-hama.com/

株式会社関東浜学園

中学受験塾の教室スタッフ(接客・事務を担当)◆実働7時間/残業ほぼナシ/14時出勤/完全週休2日制

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都,神奈川県
  • 月給19万5000円~25万円+賞与年2回(昨…
応募ページへ 検討リストに追加

「中学受験塾の教室スタッフ(接客・事務を担当)◆実働7時間/残業ほぼナシ/14時出勤/完全週休2日制」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。