転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月18日~2024年5月12日

情報提供元:エン転職

医療法人翠奏会

正社員

受付スタッフ(カウンセリングなども担当)◆髪色・ネイル・ピアスOK/食事補助有/有休消化率約100%

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

発毛治療専門クリニック『Dクリニック』にて、受付や事務業務をお任せします。複数人の先輩と一緒に仕事を進めるので、未経験の方もご安心ください。

<Dクリニック大阪メンズ・クレアージュ大阪について>
ビルの21階・22階にあるクリニック。階ごとに男性・女性の患者様に分かれており、入社後適性をみてどちらかに配属となります。また、13~14時はクリニックが閉まるので、しっかり休憩を取れます。

<患者様について>
薄毛の悩みを抱える方など様々。完全予約制です。

<具体的な仕事内容>
仕事は受付・事務と2つに分かれていますが、ヘルプで色んな仕事をお任せする可能性があるため、全ての仕事を覚えていただきます。

---受付業務--- ※8名体制で対応
◆受付
患者様の診察内容を確認し、お待たせする事なくスムーズにご案内します。

◆写真撮影
診察の前に患者様の頭髪の状態を記録するため、写真を撮ります。また、体調やお悩みなどについて伺います。

◆会計
診察後お会計を行ないます。次回のご予約を承ったり、本日の診察内容のご不明点がないかなどの確認も行ないます。

★その他、備品の発注や商品管理、院内清掃、掲示物の更新も担当します。

---事務業務--- ※5名体制で担当
◆電話対応
予約や料金に関するお問い合わせなど、様々な内容の電話やメールに対応します。また、遠隔診療を受けた方に対して、お会計や到着日の確認を電話ですることもあります。

◆カウンセリング
治療のスケジュールや費用についてご説明し、患者様がどんなことに不安を感じているかをヒアリングします。1日1人あたり2~3名の患者様を担当。1回30分前後です。

この求人のポイント

1年間の総残業時間は6時間。月換算にすると、たったの30分。終業後に美容院やネイルサロンに行くなんてことも余裕でできます!

――こんな風に、プライベートも大切にした働き方ができるのは、『Dクリニック大阪メンズ』ならでは。今回入社される方には、受付・事務業務をお任せします。

クリニックは完全予約制。また、最終の予約受付時間は、診療時間の30分前に設定されているので、定時を過ぎてからの業務は発生しにくいです。

さらに、有休消化率も約100%を実現。どのお仕事も複数人で進めているので、人手不足な状況になりにくいんです。お休みと合わせて5日以上の連休も取れるので、旅行を満喫するスタッフも多いですよ!ちなみに、月曜・火曜は固定でお休み。空いているショッピングモールでお買い物も楽しめます!

残業ほぼナシで、プライベートを満喫できる日々。有休を取って、遠出してリフレッシュできる生活。手に入れてみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

◎応募にあたって特別なスキル・経験は必要ありません。
◎業務に必要なことは、入社後にすべてお教えします。
◎必須ではありませんが、接客・販売経験をお持ちの方は、コミュニケーションスキルなどを活かして働けます。

\こんな方は是非ご応募ください/
□人と話すことが好きな方
□ワークライフバランスを大切にできる環境で働きたい方
□未経験から受付・事務に挑戦したい方
給与 月給21万円以上+各種手当
※経験、能力などを考慮の上、決定いたします。
※残業代は別途全額支給します。
勤務地詳細 Dクリニック大阪メンズ/大阪府大阪市北区梅田3-3-20 明治安田生命大阪梅田ビル21階/22階
◎転勤はありません。
勤務時間 変形労働時間制(週平均実働40時間)

<以下の時間で働いている職員が多いです>
◆水曜/12:40~18:20(実働5時間40分)
◆木・金・土曜/9:30~19:20(実働8時間50分)
◆日曜/9:30~18:20(実働7時間50分)

◎残業は月平均30分と少なめ!
※実働時間に着替えや移動を含みます。
休日 <年間休日117日>※2024年予定
◆完全週休2日制(月・火)
◆年次有給休暇
└有休消化率約100%!積極的に有休取得を推奨しています。
◆年末年始休暇(12日)
◆夏季休暇(9日)
◆GW休暇(5日)
◆産前・産後休暇(取得・復職実績あり)
└産休を取得した5名は全員復職しています!
◆育児休暇(取得・復職実績あり)
◆介護休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆昇給 年1回(4月)
└基本的に毎年昇給しています。5000円~1万円upを実現している方が多いです。
◆賞与 年2回(7月・12月/昨年度実績:2ヶ月分)※2年目以降
◆交通費支給(月5万円まで)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当
◆出張手当
◆役職手当
◆報奨金
◆資格支援制度
◆退職金制度
◆オフィス内禁煙
◆制服貸与
◆選択制企業型確定拠出年金
◆髪型・髪色・ネイル・ピアスOK(会社規定あり)
◆永年勤続表彰
└勤続5年、10年のタイミングで、旅行券をプレゼント!

◆食事補助あり(月3000円)
└毎週土曜日に、お弁当を手配!メニューも4種類ほどあり、みんな好きなものを選んでいます(特にからあげ弁当が大人気!)

<評価について>
上半期・下半期で評価するタイミングがあり、日々の仕事への取り組み方などを評価します。また、3ヶ月に1回はマネージャーと1on1を実施。気軽に相談できる環境です。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ・キャリアステップ 1人プリセプター(教育担当者)がつき、一緒に仕事を進めていきながら覚えていただきます。プリセプターはあなたの雰囲気に合いそうな先輩を選ぶのでご安心ください。一通り業務を習得できるようになるまでは、約3ヶ月程度を想定。たとえば写真撮影を習ったらマスターしてから次の業務を教えるため、知識の定着もしやすいです。

<キャリアステップもできます>
独り立ち→プリセプター→自身の勉強と後輩の指導の勉強→サブリーダー→リーダーという流れで成長できます。日頃の業務への向き合い方などから評価し、入職1年でサブリーダーになるスタッフもいます。マネジメントも学べるので、1社で幅広いスキルが身に付きますよ!
配属部署 現在受付・事務業務を担っているのは、約20名のスタッフ。全員中途入社で、未経験からスタートしています。前職は接客業の方が多く、化粧品販売、ネイルサロンなど美容系の仕事をしていた方が多数。3~5年勤務するスタッフが多いです。

また、スタッフ同士コミュニケーションを取ることを大事にしています。全員で協力して支え合う風土が根付いているので、一緒に仕事もしやすいはずです。

年齢や入職時期が近いスタッフ同士が仲良いことが多いので、旅行に行ったり、仕事終わりにご飯に行ったり…という機会もあります。また、2~3ヶ月に1回食事会を開催しており、医師含め全員で交流を深めています。

会社について

医療法人翠奏会

事業内容 AGA治療・発毛治療専門外来の運営
設立 2000年
代表者 理事長 脇坂 長興
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

医療法人のため、資本金はありません。/
47名(2023年3月時点)

問い合わせ

医療法人翠奏会

https://www.d-clinicgroup.jp/clinic/clinic_list/osaka/

医療法人翠奏会

受付スタッフ(カウンセリングなども担当)◆髪色・ネイル・ピアスOK/食事補助有/有休消化率約100%

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府
  • 月給21万円以上+各種手当※経験、能力などを考…
応募ページへ 検討リストに追加

「受付スタッフ(カウンセリングなども担当)◆髪色・ネイル・ピアスOK/食事補助有/有休消化率約100%」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。