転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月8日~2024年4月3日

情報提供元:エン転職

医療法人社団イースト会

正社員

男性専門クリニックの受付事務◆未経験者歓迎/残業ほぼなし/昇給年1回あり!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

宮城県(受付)の新着転職・求人情報

仕事内容

AGA治療外来・ED治療外来・ダイエット外来の男性専門クリニックの運営をしている当法人で、受付事務・電話対応などをお任せします。業務に必要な知識はイチから丁寧にお教えするので安心してください。

<患者様について>
20代~80代の様々な年齢層の男性が患者様です。基本的には数年以上通院される方が多く、顔なじみになることもよくあります。「いつも丁寧な対応ありがとね」などと、声をかけていただけることも。寄り添った接遇を行なっていきましょう。

<業務内容について>
■受付事務
初めて来院された患者様には、問診票を書いてもらいます。その後、問診票をもとにお悩み事などをヒアリング。そしてお薬の説明を行ない、まとめた情報を医師に共有します。ほか、電話でのお問合せ対応も行ないます。薬の知識を含め、業務内容は入職1ヶ月ほどで理解できるもの。難しい業務は発生しません。基本2~4名体制でローテーションを組んでいきます。

■患者様管理
患者様がこれまでどんな治療をされてきたのか、どのような薬を使われているのかデータ入力し、管理していきます。患者様の大切な個人情報を扱うので、扱い方には細心の注意を払うことが必要です。

■薬のお渡し
ドクターから指示された薬を処方します。薬の種類も全部で十数種類程度なので、すぐに覚えられるようになるでしょう。その後の会計も担っていただきます。

★気遣いが患者様をリラックスさせる。
デリケートな治療なので、なかには緊張気味の患者様も。そのため、明るくリラックスできる環境づくりが大事です。むやみにお声がけせずに、患者様の様子を伺いながらお声がけしたり、そっとしておいたりするなど、一人ひとりの緊張や不安を和らげられる判断をしていきましょう。

この求人のポイント

プライベートの時間を取るか、収入を取るか。二者択一だとお思いかもしれませんが、どちらも手堅く手にできるのが、男性専門クリニックの運営をしている当法人の受付事務です。

>>>残業ほぼナシだから、仕事もプライベートもしっかり充実。
仕事を充実させることは大切ですが、同じくらいプライベートを充実させることも大切と考えているため、残業はあっても月5時間以下。ほぼありません。これができるのは、スタッフ全員での協力体制がしっかり整っているから。複数名で連携しながら業務を進めるため、一人に業務が偏ってしまう…なんてことは発生しません。

>>>安定収入と盤石なキャリアを築けるから、家庭も築ける。
家庭持ちのスタッフも数多く在籍。お子さんがいたり、マイホームを購入したりできているのは、安定収入が得られる当法人ならではです。毎年着実に昇給・給与アップできる環境のほか、早期からのキャリアアップも可能で、入職1年半でマネージャーに昇格した例もあります。

ワークライフバランスの取れた働き方を実現したいなら、ぜひ当法人へ。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■必須要件はありません。意欲や人柄を重視した採用を行ないます。

※社会人デビューの方や、正社員デビューの方も歓迎。

~以下に当てはまる方、歓迎~
◎接客・販売・サービス系など、お客様に対してサービスを提供したことがある方。
◎人と話すことが好きな方、コミュニケーション力が活かせる仕事がしたい方。
◎頑張りを正当に評価してもらえる環境で働きたい方。
◎仕事だけでなく、私生活も充実させたい方。

~教育体制について~
先輩がしっかり教えていきます。とはいえ、難しい業務はありませんので、1週間ほど一緒に見てもらえば1人でできるようになるのでご安心ください。受付の対応の仕方、電話対応、患者様とのコミュニケーションの取り方などを中心に教えていきます。
給与 南関東エリア :月給24万7969円以上
その他のエリア:月給23万7188円以上

◎経験・能力を考慮し決定します。
※南関東エリアの月給には、固定残業代(10.5時間分/1万7969円以上)を含みます。
※そのほかのエリアの月給には、固定残業代(10.5時間分/1万7188円以上)を含みます。
※固定残業超過分は、時間外手当を全額支給します。
勤務地詳細 【東北エリア・北関東エリア】
■仙台院/宮城県仙台市青葉区
■高崎院/群馬県高崎市

【南関東エリア】
■新宿西口院/東京都新宿区
■新宿東口院/東京都新宿区
■新橋院/東京都港区
■池袋院/東京都豊島区
■渋谷院/東京都渋谷区
■秋葉原院/東京都千代田区
■町田院/東京都町田市
■横浜院/神奈川県横浜市西区
■川崎院/神奈川県川崎市川崎区駅前
■大宮院/埼玉県さいたま市大宮区
■柏院/千葉県柏市
■船橋院/千葉県船橋市

【中部・北陸・近畿エリア】
■新潟院/新潟県新潟市
■金沢院/石川県金沢市
■静岡院/静岡県静岡市
■名古屋院/愛知県名古屋市中村区
■名古屋栄院/愛知県名古屋市中区
■神戸三宮院/兵庫県神戸市中央区

【中国・四国エリア】
■岡山院/岡山県岡山市
■高松院/香川県高松市
■松山院/愛媛県松山市

【九州エリア】
■熊本院/熊本県熊本市
■博多院/福岡県福岡市

◎希望を考慮して決定。
◎詳細は【企業ホームページ】をご覧ください。
勤務時間 【新宿西口・新橋・池袋・渋谷・秋葉原・横浜院】
平日:10:00~20:00
土日祝:10:00~18:00

【新宿東口院】
月~金:10:00~22:00
土日祝:10:00~18:00

※上記以外の勤務地の時間は下部【勤務時間(2)】に記載
※実働8時間(10時~18時の場合は実働7時間)/休憩60分
休日 【年間休日110日以上!】
■週休2日制(シフト制/月8~10日)※院によって、休診日が異なります。
■夏季休暇(3~5日程度)
■年末年始休暇(5日程度)
■有給休暇 ★若手層はほぼ100%消化。役職者層も、半分以上を消化しています!
■慶弔休暇
■特別休暇(本人の結婚と身内のご不幸の際に取得可)
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月、12月/昨年度支給実績2回) 
■交通費支給(社内規定より上限あり)
■各種社会保険(雇用、健康、厚生年金、労災)
■時間外手当(固定残業代の超過分は全額支給)
■役職手当
■退職金制度
■制服貸与
■食事補助:チケットレストラン制度導入(希望者のみ)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

勤務時間(2) 【仙台院】
月~日:9:30~18:30

【町田・川崎・大宮・柏・船橋・金沢・静岡・名古屋・名古屋栄・神戸三宮・岡山・博多・熊本院】
平日:10:00~19:00
土日祝:10:00~18:00

【高崎院】
水~金:10:00~19:00
土・祝:10:00~18:00

【新潟院】
木~土:10:00~19:00

【松山院】
水~土:10:00~19:00

【高松院】
金~日:10:00~18:00

◎残業は各院月5時間以下です。
※実働8時間(10時~18時の場合は実働7時間)/休憩60分
一緒に働く仲間 平均年齢は30歳。ほとんどが未経験入社で、住宅営業や工場勤務、結婚式の音響スタッフといった幅広い経歴を持つ社員が多くいます。入社理由は「プライベートの時間を確保したい」「医療に関わりたい」などさまざま。実際に残業は月5時間以下で基本は週2日休めるため、家族や友人、趣味の時間を確保できています。

当法人が携わるED・AGA治療は、男性がいる限りなくなりません。また、スタッフの声を聞く風土があるので、「患者様のためにこういうことがしたい!」「業務効率化のためにここを短縮できそう」など意見があれば、リーダー経由で採用されることも。雰囲気の良い職場で、患者様の人生に貢献できる仕事です。

会社について

医療法人社団イースト会

事業内容 ED・AGA治療の男性専門クリニックの運営
設立 2008年
代表者 理事長 薄井 庸孝
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
150名(2024年4月時点)

問い合わせ

医療法人社団イースト会

https://www.eastcl.com/

「男性専門クリニックの受付事務◆未経験者歓迎/残業ほぼなし/昇給年1回あり!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。