転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月25日~2024年4月21日

情報提供元:エン転職

ニッポンレンタカー東海株式会社

正社員

レンタカーの受付接客スタッフ(未経験OK)◆賞与年2回/週休2日制/レジャーや子育て支援の福利厚生有

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

岐阜県(受付)の新着転職・求人情報

仕事内容

ニッポンレンタカーのショップにて、車のレンタル受付や車の管理をお任せします。

……具体的な仕事内容……
【受付でのご対応・ご案内】
お客様の希望をシステムに入力し、「車両の空き状況」「近くの営業所にあるか」などを確認。お車が決まれば、利用時間や近隣のガソリンスタンド、注意事項などをご案内しましょう。

★お客様の情報はフォーマットに沿って入力でき、操作は簡単です!
★予約のお客様をはじめ、当日にご来店するお客様も一定数いらっしゃいます。

【車の移動】
車庫からの移動、お客様が出発しやすい場所への移動、ガソリンスタンドでの給油など、車を運転する機会が多い仕事です。運転は上司の許可制なので、車の大きさや運転距離は本人のスキルに応じてお願いしています。基本的な運転・駐車ができればOKです!

【車の管理】
車内の掃除、ボディーの拭き上げ、点検表をもとにした点検などを実施。知識がなくても手順に沿って進められますし、困ったら先輩に相談できます。車両まで自分で管理するからこそ、お客様に喜んでいただけた際の嬉しさもひとしおです。

……ポイント……
★法人のお客様が多め!
お客様は数10組~100組ほど。朝と夕方がピークタイムで、それ以外の時間は車の点検や移動などを行なう、穏やかな時間が流れます。

★あなたのファンができる!
出発を笑顔で見送り、戻ってきたら「おつかれさまでした」とお迎え。明るく対応していると、「あなたに頼みたくて、またこの店舗に」というお客様が増えていきます。

★自分なりの提案ができる!
会社の取り組みで、運転中のリフレッシュになるアメや、環境にやさしいゴミ袋などを配ることも。その際、各営業所でメッセージを書いたり、取り出しやすい箱に入れたりと、工夫が可能。お客様に喜ばれています。

この求人のポイント

実は…「“仕事での利用” が多いんです!」
実は…「連休も取れるんです!」
実は…「免許1枚あれば、はじめられるんです!」

レンタカーと言えば、個人利用のイメージが強いかもしれませんが、ニッポンレンタカーのお客様は、その限りではありません。出張や外回りなどでのビジネス利用も多く、平日の利用者が多くいます。

だから、接客系の仕事では珍しく「土日は休めない」なんてことはありません。年間休日は115日で、GWなどの世の中が混まない時期に3連休などを取得することもOK。社割を使うと車が【半額】で借りられるので、「仕事終わりに、そのままレンタカーで温泉旅行へ」なんて社員も少なくありません。

しかも、入社時点で専門知識は不要。車を移動させる仕事があるため運転免許は必要ですが、車の知識などは入社後にしっかり学べます。そのため、車への興味なども問わない、「人柄重視」の採用です。

「接客業だけど実は…」な働き方、当社で叶えませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

\ 経験や職種は一切問いません!/
■普通免許(AT限定可)をお持ちの方(車の移動が必要なため)

◎意欲・人柄重視の採用です。これまでの経験は問いません!
◎接客などの経験がある方は活かせます!

<先輩の前職は様々>
前職は、調理師、サッカーのインストラクター、土木作業スタッフ、歯科助手などさまざま。未経験から始めた人が多くいます!

<先輩の志望理由をご紹介!>
「会社の知名度と安定性に惹かれて」
「レンタカー利用者が増えている点に将来性を感じて」
…といった理由で応募してくれる人が多いです。中には、「近所のニッポンレンタカーの前を通りかかったら店員さんが元気に挨拶してくれて、『こんな接客をしてみたい』と思った」という人もいました!

\社員に質問!「ニッポンレンタカーのいいところ」/
★カチッとしてなくて、和み系!(1年目)
★たまに運転できて気分転換になる!(3年目)
★常連さんが多くて、仲良くなれる!(2年目)
給与 【月収例24.5万円~(月給20万円+残業4.5万円)】
月給20万円~22万円+残業代全額+賞与年2回(昨年度実績:2.5~3ヶ月分)

※年齢やスキルを考慮のうえ、決定します。
勤務地詳細 愛知県、岐阜県、静岡県、三重県の各店舗

※できるだけ通いやすい店舗への配属となるよう、お住まいや希望を考慮のうえ決定します。
※転居を伴う転勤はありません。(管理職は別途)

……店舗の詳細……
【愛知県】
■名古屋市内
名古屋駅新幹線口、名古屋丸の内、名古屋納屋橋、名古屋金山駅、名古屋今池、名古屋駅桜通口

■三河
豊橋駅東口、三河安城駅前

■尾張
一宮駅西口、犬山

■知多
中部国際空港(セントレア)

【静岡県】
■中部
静岡駅南口、清水駅西口、静岡本通、静岡バン・トラックセンター

■東部
新富士駅前、御殿場駅前、沼津

■西部
浜松駅南口、掛川駅北口、藤枝駅南口、富士山静岡空港

■伊豆
三島駅南口、熱海駅前、下田駅前、伊豆高原駅前、伊東駅前

【三重県】
近鉄四日市駅南口、津駅栄町、伊勢宇治山田、鈴鹿白子駅前

【岐阜県】
岐阜羽島駅前、JR岐阜駅南口
勤務時間 8時~20時(シフト制/実働8時間)
※店舗の営業時間により異なります。
例:8時~17時、11時~20時など

★繁忙期は、レンタカー利用者が増加します。そのため、残業をお願いすることも。閑散期は定時より早く帰れることもあります。
★残業は1日あたり平均1~1.5時間ほどです。
休日 <年間休日115日>
■週休2日制(月9日/シフト制)
└法人のお客様が多いため、土日の休みを取得することも可能。社員同士で協力しあっています。
■年次有給休暇(10日)※平均年8~9日取得。
└半休もOK。調整して取得できます。
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■出産時特別休暇(旦那さんも、奥さんのサポートのために3日休めます!)
■時短勤務

◎連休取得もOKです!

<産休・育休の取得実績あり!>
産休・育休に加え、時短勤務の活用実績も。結婚しても、子どもが生まれても、働き続けられる環境があります。
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(昨年度実績:2.5~3ヶ月分)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■制服貸与
■退職金制度
■残業手当
■結婚祝い(2万円)
■出産祝い(1万円)
■社割制度(レンタカーを社員価格約50%OFFで利用可)
■資格補助制度(準中型自動車免許取得補助など/規定による)
■オフィス内禁煙
■社員持ち株制度

★昨年度から、『ベネフィットステーション(カフェテリアプラン)』を導入!
レジャーやグルメ、ショッピング施設での割引、ベビーシッター利用時の補助金などと、生活をあらゆる面からサポートする総合型福利厚生サービス。「ニッポンレンタカーグループで働くことに幸せを感じてほしい」という考えから、グループ共通で新たに取り入れました。
(入社3ヶ月後以降、1年につき3万円相当のポイントが付与され、自由に利用できます)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 営業所によって人数は様々。社員2~3名の営業所もあれば、7~8名の営業所もあります。社員は若手から40代までと幅広いメンバーが活躍中です!

<先輩の志望理由をご紹介!>
★人と関わる仕事に就きたかったから!
★大手企業で安心できたから!
★アルバイトから社員に転換したかったから!
★デスクワークよりも、身体を動かしながら働く仕事がしたかったから!
★平日にも休みを取れる環境に魅力を感じたから!
教育制度 ▼まずは本社研修からスタート。
2~3日は本社研修。座学にて、基本的なマナーや車の知識などを身につけます。

▼約3ヶ月間、営業所にてOJT研修。
基本研修を終えたら、現場での感覚を掴む期間。ご案内の仕方から車の洗車や点検の仕方まで、丁寧に教えるのでご安心ください。自信を持ってお客様とやりとりできるようになるまで、先輩がサポートします。

▼現場での仕事に慣れてきたら本配属。
配属後もまだまだわからないことはたくさんあるはず。困ったらどんどん先輩に聞いてください。みんなで育てていきます!

※車種について「スライドドア」「車高が高くて中は広々」などの特徴をまとめたマニュアルも用意!車に詳しくない方も安心です。

会社について

ニッポンレンタカー東海株式会社

事業内容 レンタカー事業
カーリース事業
カーシェア事業
中古車販売事業
損害保険代理事業
設立 1976年
代表者 代表取締役 奥 稔史
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

7800万円/
250名(2023年9月時点)
32億7600万円(2022年12月期実績)

問い合わせ

ニッポンレンタカー東海株式会社

https://www.nipponrentacar.co.jp/tokai/

「レンタカーの受付接客スタッフ(未経験OK)◆賞与年2回/週休2日制/レジャーや子育て支援の福利厚生有」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。