転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月8日

情報提供元:エン転職

ドゥベスト株式会社

正社員

物流マネージャー(ドライバーの労務管理など)◆月給33万円~/将来的に拠点の予算管理も担当可能

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

株式会社サイコー(1979年設立)のグループ会社として、大手宅配会社と提携し宅配荷物の運搬を任されている当社。あなたには、その物流マネージャーをお任せします。ゆくゆくは拠点全体をマネジメントする立場として、予算管理などもお任せする予定です。

<具体的な仕事内容>
■運行管理
ドライバーの希望勤務時間を考慮しながら、シフトを作成。当日には到着予定時間、ルートなどをまとめた伝票・地図を用意し、ドライバーが円滑に配送できるようサポートします。渋滞や積雪があった日には、ルート変更の指示などもお願いする予定です。

■車両管理
トラックの管理をお任せします。走行距離などのデータの管理をはじめ、車検や車の手配、タイヤ・ブレーキの確認など、ドライバーが安心して仕事に取り組める環境を作りましょう。

■労務管理
ドライバーの健康管理をお任せします。勤務時間が異常に長くなっているメンバーがいないかの確認をはじめ、食事や睡眠をしっかりとれているかなど、コミュニケーションをとりながらチェックしましょう。

■ドライバーの教育
現場でミスが発生した場合には、その状況や理由をヒアリング。対策を一緒に考えましょう。

…現場を理解したのち、ゆくゆくは下記の仕事もお任せします!…

■売上予算管理
実績数値や業界の情勢、取引先の動向から、拠点の目標売上を設定。拠点マネージャーとして、社内の営業やドライバーが目指す方針を作ります。

■受発注業務
荷主さんからの依頼に対して、その採算を確認。価格交渉などを行ない、仕事を請け負うか否かを判断します。

※仕事では、WordやExcel、グループウェアといったツールを使用します。どれも情報を参照したり、簡単な文字入力をしたりする程度の操作が基本のため、特別なスキルは必要ありません。

この求人のポイント

大手宅配会社と提携し、宅配荷物の運搬を任される当社。ドライバーに目が向きがちな業界ですが、その陰には円滑な配送を支える物流マネージャーの活躍があるのです。あなたには、運行管理や労務管理を通じ、ドライバーに「ベスト」な環境を用意する仕事をお任せします。

記録される運行データをもとに、安全運転はできているか、ちゃんと休憩しているか、予定とのずれはないかなどをチェック。運行状況を管理し、時間通りに荷物を届けられるようサポートします。

時には、渋滞や積雪で、予定したルートでは時間通りの配送ができないケースも。その場で状況を見極め、ルート変更の指示だしやお客様への連絡を進めるのです。

こうしたイレギュラーの対応以外にも、ドライバーに「体調どう?」と話しかけて困りごとをヒアリングしたり、「この日は家庭の事情で休みたい」というドライバーのためにシフトを調整したり。ゆくゆくは、拠点全体のマネージャーとして予算管理や価格交渉も担当可能です。

物流の司令塔として、ドライバーを支える仕事はいかがでしょうか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

※仕事に必要な知識は入社後にお教えするため、未経験の方もご安心ください!

\下記にあてはまる方、歓迎します!/
□運行管理者の資格をお持ちの方
□未経験から収入アップを実現したい方
□マネジメント経験を積みたい方 など
給与 月給33万円~40万円+賞与年2回

※経験や能力を考慮のうえ決定します。
※残業代は別途、全額支給します。
勤務地詳細 埼玉支店/埼玉県さいたま市岩槻区古ヶ場1-7-3

※転勤はありません。
※駐車場完備。マイカー通勤OK!
勤務時間 シフト制(実働8時間)

【シフト例】
16:00~翌1:00/21:00~翌6:00

※残業は月40時間程度です。
休日 ■シフト制(月5~7日休み)
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給(随時)
■賞与年2回(1月・8月/業績による)
■交通費支給(月2万5000円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額)
■制服貸与
■副業OK
■時短勤務OK
■マイカー通勤OK
■駐車場完備
■資格取得支援制度
■資格手当(運行管理者資格・衛生管理者・危険物取扱者乙種4類)
■U・Iターン者向け住宅支援制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後について 入社後は先輩社員によるOJTのもと、できる仕事から少しずつお教えします。マネジメントの基礎や必要な心構えは入社後にイチからお教えするため、マネジメント未経験の方も安心してご入社ください。

独り立ちまでの期間は数ヶ月、場合によっては1年以上を想定しています。個人の習熟度によって、独り立ちまでの期間やサポートの方法は臨機応変に対応していくため、焦らずにスキルを磨いていきましょう!

会社について

ドゥベスト株式会社

事業内容 一般貨物自動車運送事業 (関自貨2第1829号)
設立 1992年
代表者 代表取締役 中島 一弘
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4000万円/
160名(2024年3月時点)
22億円(2023年9月期実績)
22億円(2022年9月期実績)

問い合わせ

ドゥベスト株式会社

http://www.saiko-do.com/dobest

ドゥベスト株式会社

物流マネージャー(ドライバーの労務管理など)◆月給33万円~/将来的に拠点の予算管理も担当可能

正社員 Uターン 未経験/第二新卒歓迎
  • 埼玉県
  • 月給33万円~40万円+賞与年2回※経験や能力…
応募ページへ 検討リストに追加

「物流マネージャー(ドライバーの労務管理など)◆月給33万円~/将来的に拠点の予算管理も担当可能」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。