転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月25日~2024年5月5日

情報提供元:エン転職

株式会社MURONE

正社員

人事企画(チームビルディングの強化)◆住宅手当・家族手当あり/残業月0~10h程度/創業55年の老舗

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

チームビルディングの強化に向け、社内イベント・制度の企画、実行、分析や採用活動をお任せします。会社の事業拡大を見据える上で、社内体制を支える欠かせないポジションです。

<具体的な仕事内容>
■採用関連の業務
どの媒体を用いて、どんな打ち出しをしていくかなど採用活動を始める上で必要な内容をイチから考えます。実際に採用活動が始まれば、一次面接やスカウトメールの送信などもお任せ。社内体制を考えて、どんな人が欲しいか、面接や説明会で何を話すかなどを検討しましょう。

◎「Zoomで説明会を実施するのはどうか」「若者により多く見てもらうためにSNSを活用するのはどうか」といった、採用関連での提案も大歓迎です。

■チームビルディング(組織力)の強化
組織の連携を強めるため、社内イベントや制度の企画、実行、分析をお任せします。現場の状況をヒアリングして「今の組織に何が必要か」を考慮しながら、社内のチームワーク力の向上、社内体制の強化を実現するために必要な社内イベントや制度を企画

◎継続して組織力が向上していくために、企画の実施結果をもとに分析し、原因対策を行ないながら、一緒に協力してより良い組織にしていきましょう。組織力向上に終わりはありません!

【具体例】
・メンター制度
・定期的な1on1ミーティング
・部署ごとの交流イベント
・社外の教育プログラムの活用 など

\じっくり提案の精度を高めましょう!/
代表と同じ業務を担当する先輩社員(小泉)のアシスタントとしてではなく、パートナーとして活躍して欲しいと考えています。だからこそ、あなたのアイデアを活かした積極的な提案は大歓迎です。壁打ちを通して、提案の精度を高めていきましょう。代表と週1回20分~30分程度は話をする機会を設けるので、悩みや質問があれば相談可能です。

この求人のポイント

――と言っても、過言ではありません。当社が手掛けるのは、半導体製造装置、産業用ロボットや工作機械などに必要な部品の金属加工。試作から量産まで一手に担えることなどを強みとして、上場企業をはじめとした多くのお客様と取引をしています。

そんな当社で、あなたには人事企画として活躍してほしいと考えています。お任せするのは、採用活動全般の業務に加えて、チームビルディングを強化するための社内イベントや制度の企画・実行。さらにその分析まで行ない、次の企画にも活かします。

代表と先輩社員のパートナーとして、裁量を活かせるポジション。メンター制度の導入、1on1ミーティングの実施、部署ごとの交流イベントの開催、社外の教育プログラムの活用など、多角的な視点で現場を分析して必要な社内イベントを考えます。

社内のチームワーク力の向上、体制強化が実現すれば、社員同士の連携ができるようになって作業効率が上がったり、良い人材の採用が受注増加に繋がったり。当社のみに留まらず、あなたの企画で日本の産業の発展をも支えられるのです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

◎応募時に必要な経験や資格はありません!
◎企画や営業経験がある方は業務に活かせます!

\こんなあなたにおすすめ/
□アイデアを活かして働きたい方
□会社や社員の役に立てる貢献性を感じたい方
□フットワーク軽く動きたい方

~先輩社員からのメッセージ~
私と代表の2人で、企画の考え方や今やっていることをイチからしっかりお教えします。ただ、アイデアを活かした企画を考えるだけでなく、しっかり実行し、より良くなるまでブラッシュアップするために行動力のある方が向いていると思います。一緒に働けることを楽しみにしています!(小泉)
給与 月給21万円~37万5000円+賞与年2回+各種手当

◎経験・能力を考慮し決定します。
勤務地詳細 本社/神奈川県横浜市鶴見区獅子ヶ谷2-39-53

◎転勤はありません。
勤務時間 8:10~17:00(実働7時間40分)

◎残業は月0~10時間程度で、定時の17時になったら社員全員が帰りの支度をはじめます。オンとオフのメリハリをつけて働ける環境です。
休日 ■週休2日制(日曜、第1・3土曜)
■祝日
■年次有給休暇
■年末年始休暇(7日)
■夏季休暇(5日)
■GW休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
■誕生日休暇
■特別休暇(看護・介護)
■感染症特別休暇

\有給休暇の取得率は80%です!/
社員同士で協力しあって、半休や時間休(年間上限アリ)も取得できます。旅行を楽しんだり、子どもの学校行事に参加したり、ゆっくり帰省したり。私生活も大切にしながら働けます。
福利厚生 ■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(7月・12月/昨年度実績:1~2ヶ月分)
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■職能手当
■家族・扶養手当(配偶者:月1万円、子ども1人につき:月5000円)
■住宅手当・家賃補助(月1万円~2万円)
■資格支援制度
└資格取得支援、講習会参加費用を会社が補助します。
■食事補助あり
■退職金制度
■オフィス内禁煙
■制服貸与
■社員旅行
■保養所あり
■フリードリンク
└社内にドリンクコーナーがあり、紅茶、緑茶、コーヒー、ミネラルウォーターなどを無料で自由に飲むことができます。
■自己啓発ならびに社内イベント支援制度

\190円or250円でおいしいお弁当を食べれます!/
会社で注文する仕出し弁当代を補助。毎日5種類のメニューの中から好きなものを選べます。お弁当の種類によりますが、社員の負担は190円または250円です。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後、会社や社員紹介を通してまずは会社のことを知ってもらうところからスタート。チームビルディングを強化する企画を考えるために、採用活動関連の業務などを通して会社や社員の理解を深める必要があります。その後、代表と小泉と一緒に実務を通して仕事内容を習得。業務を進めていく中で、次は何が必要かを主体的に考えることが大切です。

「定期的な1on1ミーティングを実施するのはどうか」「部署ごとの交流イベントを開催しないか」といった意見は大歓迎。パートナーとして、試行錯誤しながら挑戦していきたいと考えています。企画、実行、分析のサイクルを回しながら、チームビルディングの強化に向けて一緒に頑張りましょう。

会社について

株式会社MURONE

事業内容 マシニング加工・鋳物加工
設立 1969年
代表者 代表取締役社長 室根 貴之
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
64名(2024年3月時点 ※パート含む)
6億円(2022年7月期実績)

問い合わせ

株式会社MURONE

https://www.murone.co.jp

株式会社MURONE

人事企画(チームビルディングの強化)◆住宅手当・家族手当あり/残業月0~10h程度/創業55年の老舗

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 神奈川県
  • 月給21万円~37万5000円+賞与年2回+各…
応募ページへ 検討リストに追加

「人事企画(チームビルディングの強化)◆住宅手当・家族手当あり/残業月0~10h程度/創業55年の老舗」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。