転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月15日~2024年6月9日

情報提供元:エン転職

株式会社メディカルサポート

正社員

総務事務◆年間休日123日以上/完全週休2日制/残業月20時間以内/医療業界/服装自由

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

歯科医院の運営サポートを行なっている当社で、医院のバックオフィス業務をお任せ。地域のみなさんの暮らしに欠かせない病院を支える、地域貢献性が高いお仕事です。

◎神奈川は2医院、千葉は12医院に、先輩社員と協力して対応します。※神奈川と千葉で対応業務が一部異なる場合もあります。

<具体的な仕事内容>
■書類整理・対応
請求書や見積書、納品書などのデータ化や契約書、口座振替などの書類対応を行ないます。

■備品の発注
消耗品や制服などの在庫を管理し、PCやイスなどの備品も含めて、必要があれば発注します。

■仮予約メールの対応 ※千葉のみ
HPや予約サイトからの仮予約メール対応や各医院にメールを転送します。※1日平均10件ほど

■収支管理
売上金・請求書などの管理、入退社手続き書類のとりまとめなどを行ないます。

■現場対応
プリンタの設定、荷物の配送、データ移動の対応、新入社員の受け入れなど、各エリアのグループ医院に足を運んでサポートします。

■新規開院の準備
新しく立ち上げる医院の準備を実施。備品や消耗品の発注や搬入、什器の組み立て、内覧会用の装飾など、開院に向けてのあらゆる準備をします。

<仕事のポイント>
◎何でも屋さんとして、あらゆる業務に対応!
例えば勉強会の実施や医院のスタッフ採用、運営に関しての業務改善提案など、事務作業以外にもあらゆる業務を担当。院長や歯科衛生士が本業に集中できるよう、サポートします。

◎バックオフィスのプロを目指せます。
将来的には、採用、労務、給与計算、請求書管理、シフト作成、勤怠管理など、業務の幅を広げていけます。スキルを磨きたい方にピッタリです。

◎医院運営に関する提案も大歓迎!
業務効率化につながる提案なども大歓迎です。気づいたことがあれば、何でも気軽に発信してくださいね。

この求人のポイント

事務への転職を考えている方の中には、「…とはいえ、マンネリ化しないかな?」と心配する方もいるはず。当社でなら飽きずに、スキルを磨けます。

◆毎日色々な仕事に取り組める!
歯科クリニックの総務事務として、書類整理や備品発注、業者への見積り依頼など、あらゆるお仕事をお任せ。法人勉強会の準備や忘年会などのイベント運営、新規開院時の準備などもありますので、毎日飽きずに働けます。

◆事務所以外でも働ける!
事務所にこもりっぱなしじゃないのも、当社の良いところ。電車で移動できる範囲内のグループ医院に書類を回収しに行ったり、PC設定のお助けに行ったり。同じ場所でじっとしているわけではないので、適度に気分転換ができます。

◆バックオフィスのプロとしてキャリアを築ける!
仕事に慣れたら業務の改善提案も大歓迎!採用・労務・勤怠管理などのバックオフィス業務や、歯科医院の開業支援などのコンサルティングにもチャレンジ可能。キャリアの幅を広げられます。

ちなみに残業は月20時間以内。マンネリ知らずの総務事務はいかがでしょうか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

■基本的なPC操作スキルを持ちの方
└Officeソフト含めた基本的なPC操作に慣れている方を想定しています。
PCやプリンターの設定などを行なう機会がありますので、説明書を見たり、自分で調べたりしながら問題なくできる方も歓迎です。

\異業種からの転職者も多数!/
建設業界やIT業界など、異業種からの転職者も大勢活躍中。「医療業界は初めて」という方も安心してスタートできます。

\こんな方を歓迎します!/
◎総務や採用など、バックオフィス業務に興味がある方
◎バックオフィスのプロとしてスキルを磨きたい方
◎ルーチンワークではなく、幅広い仕事にチャレンジしたい方
給与 月給25万円~30万円

◎経験や能力などを考慮の上で決定します。
勤務地詳細 下記いずれかの事務所に配属となります。

■第1ユニット(千葉)/千葉県船橋市西習志野3-27-5 フォーラ北習志野3F
■第4ユニット(神奈川)/神奈川県川崎市多摩区西生田3-9-27 リュミエール2F

◎勤務地の希望を考慮の上、決定します。

◎転勤はありません!U・Iターン歓迎!
└役職付きになったときなど、キャリアの過程で転勤があるポジションになる場合はあります。
勤務時間 変形労働時間制(月平均170時間)
└8:30~20:30の間での勤務となります。

【勤務例】
8:30~18:30
9:00~18:00
11:00~20:00

◎残業は月20時間以内と少なめ。人員体制が整って来たら、もっと少なくなっていく予定です。

◎研修期間中は歯科医院の運営時間に合わせての勤務となります。
休日 <年間休日123日以上>
■完全週休2日制(シフト制)
■年次有給休暇
■年末年始休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■慶弔休暇

◎研修終了後は、基本的に自分で休む日を決められます。先輩社員と連携する必要がありますが、希望が通る場合がほとんど。連休なども取りやすく、毎月取得している先輩も!
福利厚生 ■給与改定 年1回(11月)
■交通費支給(当社規定による)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■出張手当
■退職金制度
■オフィス内分煙
■本部では服装自由(私服可)
└歯科医院での勤務時は制服を貸与します。
■副業OK

◎社員全員が働きやすいよう制度を整えています。今後も働き方改革を進めていきます!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

未経験からスタートできる環境です! 先輩社員によるOJT研修で業務を覚えていってください。分からないことがあれば、いつでも気軽に相談してくださいね。※神奈川と千葉で、研修内容が若干異なります。

▼神奈川
まずは歯科医院での業務から。受付や歯科助手業務を半年ほど経験しましょう。その間は週3日は歯科医院、週2日は本部で研修を実施予定です。その後はバックオフィス業務も覚えていきます。

▼千葉
最初は歯科医院で、3ヶ月ほどかけて受付業務を覚えます。その間は週3日は歯科医院、週2日は本部で研修を行なうイメージです。その後は、様々な本部業務を覚えていきます。
◎本社の全体ミーティングにも参加する機会があります。
中途入社した先輩ばかりです! 先輩社員は男女ともに、20代~40代まで幅広く在籍しています。ほとんどが中途入社者なので、あなたもすぐに馴染めるはず。電話やチャットで気軽にコミュニケーションを取れるので、分からないことがあれば何でも質問してくださいね。

先輩たちの入社理由は、「バックオフィス業務の経験を積めると思ったから」「やりたいことにチャレンジできる風土があるから」「医療業界という将来性のあるビジネスだから」などが多いです。

会社について

株式会社メディカルサポート

事業内容 ■歯科医院への経営・開業・運営・組織管理・人材採用に関するコンサルティング
■歯科医院へのWebマーケティングをはじめとするマーケティング支援
■その他上記に付随する事業
設立 2018年
代表者 代表取締役 大芝 竜敬
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
42名(2023年5月時点)

問い合わせ

株式会社メディカルサポート

https://m-support.jp/

株式会社メディカルサポート

総務事務◆年間休日123日以上/完全週休2日制/残業月20時間以内/医療業界/服装自由

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 千葉県,神奈川県
  • 月給25万円~30万円◎経験や能力などを考慮の…
応募ページへ 検討リストに追加

「総務事務◆年間休日123日以上/完全週休2日制/残業月20時間以内/医療業界/服装自由」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。