転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年5月13日~2024年6月23日

情報提供元:エン転職

株式会社快適生活

正社員

人事総務スタッフ◆未経験歓迎/有休100%取得/ラジオ・新聞・テレビでお馴染みの総合通販『快適生活』

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(労務)の新着転職・求人情報

仕事内容

ラジオ・新聞・テレビでお馴染みの通販ブランド『快適生活』を展開している当社。あなたには、人事や法務を中心に幅広いバックオフィス業務をお任せします。会社運営に欠かせない存在としてご活躍いただけるポジションです。

<メインでお任せする業務>
■採用業務
媒体の選定や打ち合わせ、応募者対応、面接などを担当。まずはアシスタントとして、面接の日程調整などから任せていく予定です。年間で正社員30名前後、アルバイトや派遣スタッフ200名前後を採用。年末に採用活動が活発になります。

■人事関係の業務
入退社の手続き、入社者向け説明会、研修、全社員(正社員のみ)との定期面談などを行ないます。定期面談では、社員の悩みや希望のキャリアなどをヒアリング。必要に応じて各部署と連携し、異動の調整などを行ないます。

■法務に関する業務
トラブル発生時(特許や商標、知財など)に顧問弁護士や弁理士に相談、通販協会や省庁とのやり取りなど、状況に応じて各所と連携。また、プライバシーマークの取得など申請が必要な際に書類作成を行ないます。

<希望や適性に応じてお任せする業務>
■電話対応、お客様対応
■伝票整理
■勤怠管理
■社会保険の手続き
■備品管理

……働くPOINT!……
★アイデアや意見を発信しやすい!
現在組織体制を整えている最中。そのため、「効率化のためにここの業務フローを変更したい」「こんなツールを使いたい」などのアイデアは大歓迎です!自分の手で、より働きやすい環境をつくることができます。

★徐々に仕事の幅を広げていける!
人事や経理など、それぞれの業務に責任者がいます。1度にすべての業務を任せることはなく、1つずつ仕事を習得していくことが可能。ジョブローテーションも積極的に行なっているため、多彩なキャリアが広がっています!

この求人のポイント

ラジオ・新聞・テレビでお馴染みの通販ブランド『快適生活』を展開する当社。500万人超の会員数を誇り、多くのお客様へ生活が『快適』になる商品を届けています。あなたのミッションは、人事や法務を中心としたバックオフィス業務を通じ、社内の『快適』を増やすことです。

――ある時は、注文受付を担うコールセンター部署で研修を実施。
面接にも立ち会ったスタッフ達に「正しい言葉の使い方」「電話対応の作法」などを教えます。初めは緊張で言葉に詰まっていたスタッフも、徐々に笑顔と自信に満ちた顔に!

――ある時は、業務やキャリアの相談に寄り添う定期面談を実施。
「実は商品企画に興味があって…」という社員の声から、ジョブローテーションで企画部へ。「おかげで、夢だった仕事に挑戦できました!」と嬉しそうに報告してくれました!

――ある時は、煩雑になっていた法務マニュアルの整備を実施。
「分かりづらい…」という声が多くあがっていたところ、整備により使いやすくなり、手間の削減に成功!

社内に『快適』を広める『快感』を、味わいませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

■基本的なPCスキル
└WordやExcel、ビジネスメールを問題なく使える方を想定

\1つでも当てはまる方は、業務に活かせます!/
□法務に関する仕事をしていた
□人材コーディネーターや営業経験がある
□法学部出身など、法律を学んでいたことがある
□弁護士事務所での就業経験がある
□求人広告代理店での就業経験がある
給与 月給22万円以上+各種手当+賞与年2回
※固定残業代(18時間分/2万5000円以上)を含みます。超過分は全額支給します。
勤務地詳細 【本社】
大阪府大阪市西区土佐堀1-3-18 快適生活ビル

◎転勤はありません。
◎U・Iターン歓迎です!
◎オフィスは中之島エリア。梅田や難波からのアクセスが抜群です!
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

\ ココがポイント /
★残業は月10時間以下!
メリハリのある働き方により、残業は月10時間以下。定時にあがれることも珍しくありません。
休日 ■週休2日制(日曜固定+土曜交代制/月5~8日)
■有給休暇 ★有休消化率が高く、取得率は100%!
■夏季休暇
■年末年始休暇
■産休・育休 ◎取得・復職実績あり
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回
■退職金制度
■交通費(月3万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■役職手当
■オフィス内禁煙(休憩室分煙)
■オフィスカジュアル
■社員割引(『快適生活』の商品を社員割引で購入できます!)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼STEP1:コールセンター研修
まずは2週間ほど、お客様からの注文に対応するコールセンター業務に挑戦。『快適生活』への理解を深めていただきます。

▼STEP2:OJT研修
資料などのファイリング、過去の法務事案の整理など、できることからお任せ。1つの業務ができるようになれば次の業務へ…というように、徐々に仕事の幅を広げられます。先輩と一緒に業務に取り組み、スキルを身につけていきましょう。

▼STEP3:晴れてひとり立ち!
ひとり立ちまでは1年ほどを想定。ジョブローテーションが活発のため、希望やスキル次第で商品企画、仕入れ担当、コピーライターといったクリエイティブ職など、多彩なキャリアに挑戦できます!
配属先について 配属先には、人事法務スタッフ1名、経理スタッフ3名が在籍しています。メインの仕事となる人事法務の先輩は、入社17年になるベテラン。商品企画などさまざまな仕事を経験しているので、困ったことがあればいつでも頼ってくださいね。

会社について

株式会社快適生活

事業内容 ■各種通信販売(マスメディアを介した通販事業、カタログ通販事業など)
■食品・健康食品の小売販売
■化粧品の小売販売
■衣類・雑貨の小売販売
■輸入雑貨・貴金属・宝飾品の小売販売
■映像ソフト・娯楽用品の小売販売
■上記に付帯関連する一切の業務

人気通販ブランド『快適生活』を展開
(ラジオ、新聞、カタログ、テレビ、インターネット、スマートフォンサイト)
★ラジオショッピングでは国内トップクラスの実績を誇っています!
★今後はテレビ番組でも露出度を高めていきます!
設立 2001年
代表者 代表取締役 黒江 真人
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
78名(2023年4月1日時点)(グループ合計:102名)
パート・アルバイト含む308名
91億円(2023年6月期実績)
90億円(2022年6月期実績)

問い合わせ

株式会社快適生活

https://www.kensei-online.com

「人事総務スタッフ◆未経験歓迎/有休100%取得/ラジオ・新聞・テレビでお馴染みの総合通販『快適生活』」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。