転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月21日~2024年5月1日

情報提供元:エン転職

中川食品株式会社

正社員

食品メーカーの人事(未経験歓迎)◆創業59年/こんにゃくのシェアは九州トップクラス/残業月12h以下

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

今年で創業59年を迎え、九州を代表する食品メーカーとして事業を展開する当社。こんにゃくやところてん、めかぶなど、和食に欠かせない食材を多くの方に届けてきました。そんな当社であなたにお任せするのは人事。新卒や中途社員の採用活動を担い、老舗企業の拡大を担う重要なポジションです。

【具体的な業務内容】
◆説明会の実施
大学や合同説明会などの就活イベントで、檀上で自社について説明していただきます。数ヶ月に1回開催されるため、「何をどう伝えるか」しっかりと考えていくことが重要です。

◆インターンなどの企画、運営
会社説明会やワークショップといったイベントなどを企画して、当社の魅力を発信していきましょう。基本的には大学生がメインですが、小中高生などを対象にしたイベントを企画してもOK!

◆社員のフォロー
当社ではメンター制度を導入しているため、あなたにはメンターとして新入社員のフォローをお任せ。業務上での悩み事などをヒアリングし、適切なアドバイスしていきます。入社後に安心して活躍できるようなサポートを行ないましょう。

◆採用媒体の選定
人材の採用を行なうにあたって、どの求人媒体を使うか選び、実際の運用までお任せします。

☆採用HPの制作や研修の企画・実施、採用業務の合間や秋以降の閑散期には総務的な管理業務もお任せします。

【あなたの光るアイデアを期待しています!】
年に1回実施している社内の全体研修では、人事がその内容を決定しています。過去には、一緒に働く同僚への理解を深める「人生曲線」、自他への思いやりを振り返る「ワークショップ」などを実施。これらは、実際に人事メンバーによるアイデアから実現しました。また、説明会の内容も刷新してOK!全く新しいアイデアで、自社の魅力をどんどん発信していきましょう!

この求人のポイント

創業59年を迎え、こんにゃくやめかぶ、ところてん…と、和食に欠かせない様々な食品を手掛ける当社。イオンやゆめマートなどの大手スーパーに当社製品は並び、こんにゃくに関しては九州内でシェアトップクラス。九州の食を支える存在である当社ですが、採用を担う人事は2名しかいません。その3人目としてお迎えしたいのがあなたです。

九州を代表するメーカーとして、今後の躍進にも、人材の採用を担う人事は欠かせない存在です。そんな当社で活躍するあなたにお任せしたいのは、大学や合同説明会でのプレゼンテーション。当社の魅力を学生たちに伝える重要なポジションです。

こうしたプレゼンの機会では過去の原稿や内容を踏襲している部分も多いのが現状。その内容を刷新するようなアイデアを出していただきたいと考えています。過去には、小中高生に対して、こんにゃくに関わるクイズ大会を開催したことも。「どうすれば将来のキーパーソンを採用できるか」を日々考えながら働けます。

自分のアイデアが会社の拡大に直結する。そんな貢献性を感じられる仕事です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

☆これまでの経験は一切問いません。意欲重視の採用です!
☆社会人デビューの方、就業ブランクをお持ちの方、社会人経験10年以上の方も歓迎です!
給与 月給20万円以上+残業代+各種手当+賞与年2回(昨年度支給実績:2.4ヶ月分~3.8ヶ月分)
※残業代は全額支給します。
勤務地詳細 本社/福岡県北九州市小倉南区長野本町4-11-1

※転勤はありません。
※U・Iターン歓迎!
※マイカー通勤OK、駐車場完備!
勤務時間 変形労働時間制(月平均173.3時間)
※残業は月12時間以下です。
休日 ◆シフト制(月8~9日)
◆年次有給休暇
◆産前産後休暇(取得・復職実績あり)
◆育児休暇(取得・復職実績あり)
◆介護休暇
福利厚生 ◆昇給 年1回(3月)
◆賞与 年2回(7月・12月/昨年度実績:2.4~3.8ヶ月分)
◆交通費支給(月2万円まで)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当(全額支給)
◆出張手当
◆役職手当
◆家族手当(配偶者:月1万2000円、子ども1人当たり:月5000万円)
◆財形貯蓄制度
◆社員持株会
◆退職金制度
◆オフィス内禁煙
◆マイカー通勤可
◆駐車場あり
◆制服貸与
◆社員割引制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は説明会で実施するプレゼンの練習から始めていきましょう。大枠の原稿内容などは既にご用意。ロープレなどを行ないながら、時間配分を意識したり、緊張しないようにしたり、少しずつ慣れていけばOKです。

また、現在当社は外部の採用コンサルタントの意見も取り入れながら採用活動を進めています。そのため、一緒に連携しながら少しずつ採用の流れを身につけていきましょう。採用活動は通年で行なうため、ひとり立ちまではしっかりとサポートします。未経験の方でも安心して飛び込んできてくださいね。
一緒に働くメンバー あなたが配属される総務部には現在6名(産休中1名)、その内採用担当は2名が在籍中です。入社20年目を迎えるベテランとなる総務部長の下で、イチから業務を覚えていきましょう。採用に関わっている人材は少ないため、裁量大きく働けます。気さくで優しいメンバーばかりなのでご安心ください!

会社について

中川食品株式会社

事業内容 こんにゃく・めかぶ・ところ天・大豆の水煮・寒天・味付おでんの製造・販売
設立 1974年
代表者 代表取締役社長 安達 正吾
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
135名(2024年3月時点)
23億円(2023年2月期実績)
22億円(2022年2月期実績)

問い合わせ

中川食品株式会社

http://www.konnyakuya.com/index.html

中川食品株式会社

食品メーカーの人事(未経験歓迎)◆創業59年/こんにゃくのシェアは九州トップクラス/残業月12h以下

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 福岡県
  • 月給20万円以上+残業代+各種手当+賞与年2回…
応募ページへ 検討リストに追加

「食品メーカーの人事(未経験歓迎)◆創業59年/こんにゃくのシェアは九州トップクラス/残業月12h以下」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。