転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

日の丸総業株式会社

正社員

労務◆残業月5hほど/月給30万円~/土日祝休み/年休125日/賞与年2回/設立60年以上の老舗企業

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

バックオフィス本部にて労務業務をお任せ。給与計算・勤怠管理、保険の手続きをメインに、社員の働きやすさを支える業務を全般的に担当します。

<具体的な仕事内容>
■給与計算・勤怠管理
└OBCの給与奉行をメインに使用
■社会保険や雇用保険などの各種手続き
■入退職手続き
■雇用契約書類の作成
■健康診断の実施
■産休・育休、介護休業などの手続き など
※そのほか、関連する労務業務はすべて担当します。

<入社後の流れ>
今現在、労務業務を担当しているメンバーがOJTにつき仕事をレクチャー。最初のうちは月次の給与計算や勤怠管理からスタートし、仕事に慣れてくれば業務範囲を広げていただきます。とはいえ、入社された方の経験にあわせてお任せする仕事の幅を決めていくので、即戦力として活躍いただくことも可能です!

<仕事のポイント>
◎チームワークや連携を大切にしています!
配属部門にいる4名の仲間だけでなく、他部門のスタッフへの確認を行ないながら仕事を進めることが大切です。また困っている部署があれば、互いに業務フォローするカルチャーも。デスク同士の距離も近いので、90名のスタッフを支えている意義を感じやすくなります。

◎仕事のバリエーションの分だけ、成長していけます!
現場から届く勤怠情報や給与計算は、毎月同じ数字というわけではありませんし、確認が必要になることも当然あります。また慣れてくれば仕事の範囲が広くなり、日次・月次・年次で様々な業務を担当するように。そうなると決まったタスクをこなすのではなく、柔軟な対応が求められるケースもあり、仕事に刺激と学びが生まれるでしょう。

★経験豊富な方は、自分なりの方法で仕事を進めてもらってもOK!
★配属部門は4名と少数精鋭チーム。その分、一人ひとりの裁量が大きくなります。

この求人のポイント

未来のキャリアに繋がっていく、労務業務のリーダーポジションで活躍。都心エリアで人気の『日の丸自動車学校』で働く90名のスタッフを支える労務です。

当社のバックオフィス本部は少数精鋭チーム。人事労務・総務・財務・経理…と4名のスタッフで各業務を担っています。プレイングマネージャーとして労務チームを束ねるマネジメント管理につくこともでき、将来を見据えながらキャリアアップできる環境です。

労務業務のすべてに携わっていただくため、得られる経験値は広く深いものに。単に業務知識が増えるだけでなく、学校運営を支える役目として視野が広がっていきます。また責任ある立場の分だけ裁量も大きくなりますから、ルーティン業務だけでは得られない成長実感を味わってもらえるでしょう。

そうした働きにより手に入るのは、社会貢献の手ごたえです。運転免許の取得というニーズは、これからも必要とされ続けていくもの。公共性の高い市場で60年以上の実績をもつ安定環境でキャリアを歩み、この先もやりがいを感じていきませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

■労務経験をお持ちの方
└給与計算などで数字を扱うことに強い責任感を持って取り組める方を想定します。

■Excelを使った資料作成ができる程度のPCスキル
└関数を用いて資料作成ができるレベルを想定しています。

※意欲やフレッシュな感性を重視した採用を行ないます!

<こんな方も歓迎します!>
□正確に仕事を進めることが得意な方
□他人任せにせず、責任感を持って取り組める方
□報告・連絡・相談を大切にできる方
□人と話すことやチームプレーが好きな方
□好奇心旺盛でフットワークが軽い方
□裁量の大きさがある環境で働きたい方
□成長意欲が高くキャリアアップにも興味がある方

<以下の方は、尚歓迎!>
◆一通りの労務業務を自分一人で完結できる方
◆社労士などに任せきりにせず、責任感をもって仕事に取り組まれていた方
◆労務のほかに総務・人事の経験がある方
◆アナログからデジタル化への変革期を経験されている方
給与 月給30万円~40万円+各種手当+賞与年2回
※上記金額はみなし残業手当を含みません。残業代は全額支給いたします。

<経験・スキル・能力をしっかりと考慮した給与を決定します>
これまで培ってこられた業務経験を正確に評価し、納得感の高い給与をお渡ししたいと考えています。条件の詳細についても、面接で確認いただけますので、ぜひご質問ください。
勤務地詳細 日の丸自動車学校/東京都目黒区三田1-6-27

◎転勤はありません。
◎都心立地でアクセスの良い「恵比寿・目黒」勤務です!
勤務時間 9:00~17:45(休憩1時間)
◎1ヶ月の平均残業時間は5時間ほどです!
休日 <年間休日125日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(5日 ※12月30日~1月3日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)※業績に準ずる
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業手当
■役付手当
■家族手当
■退職金制度(入社1年後以降)
■サウナ・トレーニングルームあり
会社からの
メッセージ
-

会社について

日の丸総業株式会社

事業内容 【自動車教習所の運営】
■普通自動車(AT・MT)・自動二輪車(大型・普通)教習
■ペーパードライバー・ペーパーライダー教習
■高齢者・取得時・初心運転者講習
■法人向け企業研修

※1959年3月13日 東京都公安委員会指定
設立 1958年
代表者 代表取締役 富田 和佳
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2億4770万円/
90名

問い合わせ

日の丸総業株式会社

https://www.hds1958.com

日の丸総業株式会社

労務◆残業月5hほど/月給30万円~/土日祝休み/年休125日/賞与年2回/設立60年以上の老舗企業

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給30万円~40万円+各種手当+賞与年2回※…
応募ページへ 検討リストに追加

「労務◆残業月5hほど/月給30万円~/土日祝休み/年休125日/賞与年2回/設立60年以上の老舗企業」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。