転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月8日

情報提供元:エン転職

税理士法人フォーエイト

正社員

総務スタッフ(データ入力などを担当)◆渋谷から徒歩4分のオフィス/残業月平均20時間以下/土日祝休み

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

<当法人を支える総務スタッフ>
電話や来客の対応、簡単な資料作成・データ入力などをお任せします。どれもマニュアルやフォーマットがあるので、難しくはありません。先輩に教わりながら進めていけば、1ヶ月程度で基礎は覚えられます。

▼電話対応は基本的に「引き継ぎ」です。
個人・法人のお客様からの電話を取り、名前・電話番号・用件を確認します。その後は担当者へ引き継げばOK。また税務署からの電話の場合は税務署名・名前・部署・内線番号を確認します。電話対応マニュアルや担当者リストがあるので、それを見ながら対応可能です。1日10件ほどの電話に出ます。

▼事務仕事には「フォーマット」あり。
お客様へお渡しする資料の作成や、専用システムへの数字入力・取りまとめなども担当。指示を受けて作成に取り組みます。すべてマニュアルやフォーマットがあるので、税務の知識は必要ありません。例えば、源泉徴収、領収書、給与明細などに関する対応があります。

<その他業務について>
その他、事務用品やお客様に出すお茶といった備品の発注なども担当します。

<入社後について>
先輩スタッフによるOJTで業務を学んでいただきます。実際に各業務に携わりつつ、少しずつ慣れていきましょう。不明点や困ったことがあれば、いつでも気軽に聞いてくださいね。

<ステップアップできる環境です>
希望があればより専門的な業務へ挑戦することも可能です。スキルを磨きたい、担当企業を持ってみたいという方は、ぜひ教えてください。

<希望の働き方ができます>
当法人ではアルバイトで勤務していたものの、「生活の変化に合わせて正社員に転向したい」という希望も大歓迎。ライフスタイルにあった働き方が可能です。

この求人のポイント

税理士法人として、2016年に設立した私たち。業界では珍しく、個人や法人のお客様どちらにもサービスを提供しており、顧客数は500以上を誇ります。広告や 芸能事業など複数の事業をグループ会社が行なっており、企業の安定は抜群。

過去には有名芸能人を起用した広告を配信したことも。その他、ラジオなど各種メディアで取り上げられた実績もあり、いま成長中の企業なのです。

そんな当法人だからこそ、今回ご入社される方の仕事は多くのスタッフに感謝されるもの。実際に、総務スタッフは、私たちにとって頼りになる存在なのです。例えば、最初に電話を取って用件を聞いてくれたり、資料作成やデータ入力を手掛けてくれたり…細かな対応を引き受けていくため、「いつも丁寧に引継ぎありがとうございます!」「◎◎さんのおかげで仕事に集中できます!」と感謝の言葉をたくさんもらえるのです。

成長企業の未来には、あなたの活躍が不可欠。自分の心配りが多くの人の感謝に繋がる。そんな仕事に挑戦しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

◎特別な経験は必要ありません!
◎もちろん、税理士事務所での勤務経験がある方は優遇します!
給与 ■正社員
月給20万円~40万円+賞与年2回+業績賞与(4年連続支給中)

※経験・能力などを考慮して、給与額を決定します。
※月給には月10時間の固定残業代(1万5000円以上)を含んでいます。超過分には別途、残業手当を支給します。

■アルバイト
時給1150円~
勤務地詳細 【本社】
渋谷区神南1‐20‐9 ABC-MART公園通りビル5F
※転勤はありません。
勤務時間 ■正社員
9:00~18:00(実働8時間)
※希望者は10:00~19:00も可能
※残業は月10時間以内です。繁忙期のみ残業が月20時間程度。

■アルバイト(1日4時間~)
前の週に翌週働きたい日数や勤務時間を申告。仕事状況を確認してシフトを組ませていただきます。基本的に希望の日時にご勤務いただけます。
休日 【年間休日120日】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇(カレンダー通り)
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(カレンダー通り)
■有給休暇(申請すれば確実に取得できます)
└通院や個人的な用事など、みんな気軽に取っています。
■慶弔休暇

※5日以上の連続休暇が取得できます!
※アルバイトの方はシフトに則って休日を取得していただきます。
福利厚生 ■昇給 年1回(7月または8月)
■賞与 年2回(7月・12月)★昨年度は業績賞与を含めて3ヶ月分を支給!
■業績賞与 年1回(3月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給(遠方の場合は要相談)
■時間外手当(月給に含む固定残業時間を超えた場合に別途支給)
■住宅手当(月3万円/渋谷区在住のみ)
■昼食支援(お惣菜支給)
■エナジードリンク支給
■映画鑑賞代支給
└月に1回無料で映画が鑑賞できる制度です!領収書を提出すれば、後日費用が支給されます。

◎年1回はかならず昇給!
◎業績賞与は連続で支給しています。

※アルバイトの方の場合は、交通費・残業代・エナジードリンク・映画鑑賞代のみの支給となります。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く仲間 現在当法人では30代を中心に、20~50代の幅広い年齢層が活躍中です。税理士資格を持つ人も、そうでない人も、気軽に情報共有をしたり、相談しあえたりする和気あいあいとした空気が定着しています。また、代表が40代前半、その他の責任者も30代前半、40代前半ということもあり、ポジションに関わらず声を掛けやすいのも当法人の特徴。みんな穏やかで気さくなメンバーばかりなので、新しく入社する方もきっとすぐに馴染めると思いますよ。

会社について

税理士法人フォーエイト

事業内容 【会計事務所・税理士法人】
法人・個人に関する税務サービス業務
経営コンサルタント業務
相続・資産税業務
設立 2016年
代表者 代表取締役社長 鎌倉 圭
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

480万円/
16名(2022年8月時点)※アルバイトを含む

問い合わせ

税理士法人フォーエイト

http://www.tax48.com/index.php

税理士法人フォーエイト

総務スタッフ(データ入力などを担当)◆渋谷から徒歩4分のオフィス/残業月平均20時間以下/土日祝休み

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • ■正社員月給20万円~40万円+賞与年2回+業…
応募ページへ 検討リストに追加

「総務スタッフ(データ入力などを担当)◆渋谷から徒歩4分のオフィス/残業月平均20時間以下/土日祝休み」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。