転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月6日~2024年4月1日

情報提供元:女の転職type

あおぞらパートナーズ光山弘章税理士事務所

正社員

税理士アシスタント*残業ほぼなし*ブランクOK*17時半退社*有給取得率100%

Uターン 週休2日 年休120日 転勤なし 服装自由

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

神奈川県(アシスタント)の新着転職・求人情報

仕事内容

★確定申告・年末調整の時期でも残業はほぼなし
★実働7時間
★30代~50代の幅広い年齢層のメンバーが活躍中
★「関内駅」駅から徒歩5分以内
★ブランクOK

当事務所の税理士アシスタントとして、会計入力や給与計算等をお任せします。

<具体的な仕事内容>
◇記帳代行
請求書内容の登録や、通帳内容や領収書の入力などをお任せします。
1件あたりの所要時間は、1時間~半日ほどかかります。
※会計ソフト:弥生会計

◇給与計算
2~20名分をお任せします。スキル・経験を考慮し、業務量を調整します。

◇年末調整
年末調整の入力業務をお任せします。
所得税額を照合し、法定調書合計表を作成します。

※業務にゆとりが出てきたら、法人の確定申告書の作成業務も担当いただきます。

★業務マニュアルあり


ベテランスタッフが在籍しているため、ブランクがあっても安心◎
当事務所では、現在3名の女性社員が税理士アシスタントとして働いています。全員が経理・会計・労務業務歴10年近くのベテランメンバーのため、困ったことがあれば、気軽に質問・相談することができます。業務が落ち着いたタイミングで、お菓子を食べながら談笑してリフレッシュするなど、和気あいあいとした雰囲気です!

<社員の声をご紹介>プライベートを大切にしながら働けます!
当会計事務所の大きな魅力はオンとオフのメリハリをしっかりと付けて働けること。【土日祝休み】【実働7時間】はもちろん、確定申告や年末調整といった時期でも残業がほとんど発生しません。実際に、去年1年間で残業した時間は片手で収まる程度。家庭やプライベートと両立しながら働きたいという方にぴったりな環境だと思います!

★代表が息抜き用のお菓子をたっぷり用意してくれるなど、社員一人ひとりをしっかりと気にかけてくれるので、安心して働くことができています。

この求人のポイント

確定申告・年末調整の時期でも残業はほとんどなし!
経験を活かして、プライベート重視型の働き方へ!
当社の「税理士アシスタント」は
ブランクがあっても全く問題ありません!

◆ブランクOK
◆土日祝休み&年休120日以上
◆実働7時間
◆長期休暇あり(夏季は好きなタイミングで取得可能)
◆残業ほぼなし
◆有給取得率100%

など、ムリなく働ける環境が整っているため、
家庭やプライベートと両立しながら働けます。

また、税理士である代表も二人の子どもを育てるパパ。
急な発熱やお子さんの行事の参加などにも
しっかりと理解があります。

これまでの税理士事務所や会計事務所での
経験を活かして、安心して働ける環境を手に入れませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 <学歴不問・ブランクOK>
◇税理士事務所・会計事務所での勤務経験をお持ちの方
給与 月給220,000円 ~+賞与年2回(昨年度実績3ヶ月分)

※給与は経験や能力などを考慮して決定します
※上記には固定残業代(20時間分・3万円~)を含みます。超過分は別途支給
※試用期間はありません
勤務地詳細 ★転勤はありません

神奈川県横浜市中区住吉町1‐2 スカーフ会館ビル9F

【詳細・交通】
JR京浜東北・根岸線、地下鉄ブルーライン「関内駅」から徒歩5分
★横浜スタジアムの目の前にあるビルです!
勤務時間 9:30 ~ 17:30(実働7時間 休憩1時間)
※専門学校の通学で退勤時間を15分~30分ほど早めたい場合、その分早く出勤する等で調整できます。気軽にご相談ください!

【残業について】
自身のスケジュールを柔軟に調整できるため、残業は多くても月5時間以下とほとんどありません。
★確定申告・年末調整の時期も残業はほぼないです!
休日 <年間休日120日以上>
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆GW休暇
◆夏季休暇(3日 ※各自で自由なタイミングで取得しています)
◆年末年始休暇(7日)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(7・12月/昨年度実績3ヶ月分)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費支給(全額支給)
◆資格手当(税理士試験の科目)
◆資格取得支援(資格学校へ通学するために勤務時間を調整できます!)
◆事務所内禁煙
◆服装自由
◆食事会
会社からの
メッセージ
経営者の悩みに寄り添い、共に解決し成長していくことを目指しています。
医療・建設・不動産・広告など、幅広い業界のお客様に対して、開業から事業承継、税務・会計のサポートを手がけています。そんな当事務所では、未経験者・経験者それぞれの採用をスタート!「プライベートを大切にしながら働きたい」「経理・会計スキルをレベルアップさせたい」など、あなたの希望を是非お聞かせください◎

PR・特記事項

女の転職!取材レポート 事業承継、税務・会計のサポートを手がけている同事務所。【ブランクOK】【土日祝休み】【実働7時間】など、家庭と両立しながら働ける環境です。中でも印象的だったのは、「確定申告・年末調整の時期にも残業はほとんどありません」という代表の言葉。代表自身が業務を調整して、アシスタントの方の負担を減らしているそうです!安心しながら働ける環境で、再スタートしたい方に是非オススメです!

会社について

あおぞらパートナーズ光山弘章税理士事務所

事業内容 ◆経営サポート
・事業計画書の作成
・月次データの分析
・決算対策
・退職時対策
・組織コンサルティング

◆経理業務
・入力代行業務
・自計化推進業務

◆申告業務
・法人税、所得税、消費税、相続税、贈与税の税務申告業務
・償却資産税及び法定調書作成業務
・税務に関する各種届出業務

◆創業支援サポート
・開業サポート(運営・経理)
・医療法人設立業務
・MS法人設立や開業支援サポート 等
設立 2003年
代表者 光山 弘章
上場分類 非公開
従業員数 社員2名+外部委託2名(2024年4月時点)

【平均年齢】
40代

【中途入社者の割合】
100%人
PR・特記事項

【選考プロセス】

★Web面接OK
★平日19時以降・土日面接OK
★私服での面接も可能

女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に1週間程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】面接1回

▼【STEP3】内定

◆ご応募から内定までは2週間程度を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

問い合わせ

あおぞらパートナーズ光山弘章税理士事務所


【住所】

〒231-0013

神奈川県横浜市中区住吉町1-2 スカーフ会館ビル9F


【採用担当部署・担当者名】

採用担当


【電話番号】

045-263-9520

「税理士アシスタント*残業ほぼなし*ブランクOK*17時半退社*有給取得率100%」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。